• 締切済み

趣味が同じ人の飲み会(軽い婚活)

こんばんは。 27歳の社会人男性です。 お恥ずかしいのですが、女性との恋愛経験/交際経験がありません。 明日邦楽のあるアーティスト好きが集まるパーティに出席します。 軽い婚活みたいな感じです。 正直、女性含め知らない人と交流するのが苦手ということもあって、 少し緊張しています。会話もあまり弾まない感じですし。 でも、いい出会いがあるかもという前向きな気持ちで明日は臨もうと思います。 そこでみなさんに質問なのですがこうしたパーティでこうしたら 良い印象になり、出会いにつながりやすいということがあれば教えてください。 また、逆パターンのこういうことはしない方が良い等もあれば教えていただければと 思います。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

パ-ティは飲み食いするのではなく お話するのが目的ですよ、飲み食い しているとすればお話する機会は 減ってしまいます。 素敵な異性いたとするのなら積極的に アタックすることですよ、数週間後 には異性からお泊りにいきませんか と誘われるでしょうね。

• eroero4649
回答No.1

>また、逆パターンのこういうことはしない方が良い等もあれば教えていただければと思います。 あんま期待しないことです。はっきりいってそういう出会いの場というのはあんまり効率がいいものではありません。特に恋愛経験が未熟だと、気負ってしまって空回りして失敗するというのを誰でも一度や二度はやってしまいます。だから、気負ってはいけないのです。 アドバイスとしては、複数の気の合った(つまりストライクゾーンの)女の子と連絡先を交換しましょうということです。最初から「この子」と決めないこと。だいたいそういうのは他にも狙ってる男がいるのだ。こっちはレベル1の戦士ですから、ライバルとしてジョブチェンジしたパラディンが出てきたら一撃で倒されてしまいます。 複数の女の子と連絡先を交換すれば、あの子と上手くいかなくても、この子と仲良くなる、なんてことが期待できます。