• ベストアンサー

広島の美味しいお店を教えて下さい

4月下旬に女性2人で広島へ旅行に行く予定です。 到着日の朝から宮島へ行き、その日のお昼は 名物のあなご丼を頂こうと思ってますが、 お勧めのお店があったら教えて頂けませんか? また、その日は、平和記念公園の近くのホテルに泊まる予定で、 夜は瀬戸内の魚介類や野菜(和食)を堪能したいと思います。 ホテルから徒歩圏内、または、タクシーで2メーターくらいの距離で お勧めのお店があったら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

noname#254409

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

「あなご飯」  宮島口JR連絡船乗り場前の「うえの」が有名ですが  神社参道にも色々とお店が有ります  お勧めは「水羽」   http://www.mizuhaso.com/   バスセンタービル(AQA) 7階  「源蔵」    http://aqa-hc.com/shops/page.php?id=68 余談ですが、宮島への連絡船はJRがお勧め  宮島口発9.40以降は、大鳥居の前を迂回します

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宮島のランチは「うえの」さんが有名なので、ここにしようかと思ってましたが、 お勧めの「水羽」にします。 観光客向けに有名になりすぎてる所に比べて穴場だろうと思いますので。 「源蔵」さんは教えて頂いて初めて知りました。 気楽に入れそうだし、午前中もやってるみたいなので、寄ってみます。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• radnelac
回答No.1

『酔心本店』 広島県広島市中区立町6-7 釜飯各種 瀬戸内の こ魚料理 出来れば事前予約がベター 個室あり 電話:050-5263-1805 平和記念公園の近くのホテルからですと 徒歩で10分程度の所ですが、道が判らなければ TAXで初乗り料金程度です。    下記ご参照下さい。 http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A3xTk3TIujBVCV0ARVt0mOt7?p=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E3%80%80%E9%85%94%E5%BF%83%E6%9C%AC%E5%BA%97&search.x=1&fr=bb_top_v2_sa&tid=bb_top_v2_sa&ei=UTF-8&aq=1&oq=&afs=

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「酔心本店」さん、地元の人に親しまれているお店のようでいい感じです。 教えて頂きありがとうございました。 牡蠣の釜めし、ぜひ食べてみたいです。 また、タクシーの情報までありがとうございます。