• ベストアンサー

スペイン語でnenaってどういう意味ですか?

タイトル通りですが、辞書で引いても載ってないのです・・・。どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.3

辞書にありますよ。 スペイン語の場合、名詞は男性形が見出しになり、次に女性形が示されます。従ってnena(aで終わるので女性形とわかります)男性形はnenoと見当をつけて辞書を見ればnenoという単語はなく、近くにnene,nenaとあるのを発見するでしょう。 nene,nenaともに小さな子供を意味しますが、特に女性形nenaに限り、年齢に関係なく愛する人への愛称として いくつになっても使われます。 また男性を喜ばせるようなきれいな女性のヌードやセミヌード写真等も que nena!(いい女だ!)といいます。

その他の回答 (2)

• Tatsu616
回答No.2

「BABY」 という意味です。

daisuke_oka
質問者

補足

ありがとうございます。もし時間があったらお答えいただきたいのですが、nenaという単語はどこにもアクセント記号が必要なく、このままで baby という意味になるのでしょうか?

回答No.1

=nin~a 子供(女の子)n~?は「エニェ」です。 西西辞書で調べました nene / nena = nin~o / nin~a とあります。