• 締切済み

ホンダCRV ED1後部ワイパーの異状音

後部ワイパーのスイッチを入れますと、ワイパーは 動き出します。20秒ほど後にガイガリと異常な音を立てます。 そのままにしておきますと音はなくなり、また後にガリガリという 音がします。これはグリース不足なのでしょうか、それとも ワイパーのモーターの問題でしょうか。 よろしくご指導おねがいいたします。

みんなの回答

• silverakun
回答No.2

そう言うことではありません。 ワイパーとガラスの擦れる音ですので、ワイパーのゴムだけを取り替えれば済むことなので、 高いお金を出して、全体を変える必要はありません。 又、ワイパーを立てて置くのは、ゴムを取り替えてから長持ちをさせる意味で、立てておくと言う事で、 ヘタッタゴムをそのままにして、立てて置いても、何の意味もありません。

• silverakun
回答No.1

それは、ウインドウとワイパーゴムが擦れる音です。 ワイパーゴムが古くなると音がしますので取り替えましょう。 又、そんなに古くなくても、ガラスと密着したままですと1年ぐらいでゴムがへたりますので、 出来れば駐車中は、ワイパーを立てて置くのがベターです。

hoppylove
質問者

補足

この問題は未だに解決しておりません。 ワイパーを立てて使用したのですが、同じ音が 出ます。原因が分かりませんが、多分ワイパーの モーターかと思い、中古品を買ってみました。 近々取り付けたいと思っております。 結果に関係なく、再度ご報告いたします。 ご協力に感謝です。ありがとう。