• ベストアンサー

エブリイのワイパー時間調節式間欠化・・・

エブリイのワイパー時間調節式間欠化・・・ をトヨタ純正ワイパースイッチを使ってしたいんですけど。 今使ってるワイパースイッチにはmistというのがないのですが、 交換を予定しているワイパースイッチにはmistというのがあります。 これでも問題なく交換できるでしょうか? そもそもmistってなんですか? 車種はda62vがたです。 回答お願いします。

noname#153887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BERSERGA
回答No.2

MISTは、ワイパーを一回だけ動かす機能ですね。 INTやLO/HIと違い、MISTはウォッシャーのように手を離すとスイッチがニュートラル位置に戻ります。 スイッチをMIST側に動かしている間だけワイパーがHIで作動、放せば自動復帰位置までLOで作動します。 朝露などでフロントガラスに水滴がびっしりついていたりするのを払うのに使ったりします。 INTのついていない車では、INTの代わりに手動で一発作動させるのに使うこともあります。 (LOにしてすぐOFFにしても同じ動きですが、ワンモーションで済むので楽)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mistって便利そうですね。

その他の回答 (2)

• hiroki45
回答No.3

手元にあるのは S/Wだけなのでしょうか? 記憶に薄いですが 単体S/W内には タイマ回路 入っていなかった と思いますが S/Wの取り付けが うまくいっても 回路が無ければ 作動はしないと思いますが

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 http://www.geocities.jp/stupid_omni/blade/index.html のような感じでやろうと思ってるんですがどうでしょうか? このサイトのものには最初からミスト機能がついてるので・・・

noname#214454
noname#214454
回答No.1

mistってウオッシャー液の霧状発射と違う?

質問者

お礼

違う?って聞き返さないでくださいよ!分からないから聞いてるのに・・・