派遣の休憩時間について

このQ&Aのポイント
  • 派遣社員が休憩時間を取れなかった場合の扱いを知りたい
  • 派遣社員が休憩時間を犠牲にした経験を持つ人の対応を知りたい
  • 派遣社員が休憩時間を取れずに帰宅した場合の対応について知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣の休憩時間について

現在派遣社員です。 今月で退社なのですが、この間業務が立て込み、休憩時間のうち15分ぶんを取れずに帰宅しました。 派遣会社には勤務時間は正直に書くようにと言われているので、その通り書こうと思っていたのですが、どういうことになるのでしょうか。 その証明をしないとならないとかなると、その日はアルバイトしかいなかったため、どういうことになるのだろうかと思いました。 今の職場は少し人間関係でトラブルもあり、やっと辞めれるので、そのような証明などでズルズルと関係が続くのがいやで、15分ぶんの労働はなかったことにしてもいいとすら思っていますが、もう時間帯を記入してしまって、二本線で訂正しないとならないため、明らかにおかしくなるためそれもできません。 派遣の方で休憩時間を犠牲にしたことがある方、どのような扱いになりましたか? すぐに回答が必要なため、本日~明日ベストアンサーを決めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu
回答No.1

こんにちは。 以前、派遣で働いていたものです。 私の時はタイムシートのようなものに実際に働いた時間を書いて派遣先の上司にサインを頂かないといけなかったので その時に追及されなければ、正直に書いた方が良いかと思います。 派遣社員なんて時給で働いているのですし、もう退社されるのでしたらありのままを記入しても差し支えないのでは・・・・ と思います。 参考になれば嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

派遣は15分単位で給料のカウントされます。 休憩をとってないのなら、勤務にカウントされ、時給がつくと思いますが。

回答No.2

昼休みでなく10時とか15時にある15分の休憩でしょうか? ふつうはその時間は勤務時間に含まれてるので書いても、書かなくても給料は支払われますが... それとも 9:00~10:00、10:15~12:00、13:00~15:00、15:15~17:15 こんな勤務日報をだす会社なのですか? 普通は、9:00~17:15 と報告すると思いますが........