• ベストアンサー

彼女ができない

ayumi-fujisawaの回答

回答No.8

自分が女だったら今のあなたとお付き合いしたいと思う? あなた自身”恋人が欲しい”んじゃなく”この人が好き”って思うことは有るかな 恋愛とは女の子とするもんじゃなくその人個人とするものさぁ よくもてない理由に容姿のことを言う人がいるよね 容姿がよくないとなんでダメなんだと思う? 問題はパッと見いけてない事じゃなく何かあった時そのことの所為にするからだよ あなたって別にそんなにそれが理由でもてないほどいけてないわけじゃないと思うよん もてないことの言い訳をルックスに求めてるだけじゃないかな あなたよりはっきり言って条件悪いと見えるのに もててる人って周りにいるんじゃないかな?何処が違うんだと思う? 同じルックスでも自分に似合う服を着て前を向いて自信もってしゃべってたらどうだろう 本当に好きかわからないといわれたらしいけど あなたの方は彼女に自分の気持ちを伝えきれたのかなぁ あなたの優しさってどんな優しさかな? 優しさとはただ穏やかな人でいることではないよん ひょっとして女の子に対して照れがあって引いてるところがあって それが優しさになっているのかな 本当の優しさとは強さの隣にあるものよん 今の自分をグレードアップさせる事を考えてみる 皆が優しいといってくれるならあなたなりの優しさを磨いて その部分に自信もってもいんじゃないかな 恋愛とは形じゃなく人を見るものよん まずは相手にとことんほれることかな 本当に大切な人ならば何とかして自分を判って欲しいと人は思うものだから その熱意が人の心を動かすの 大切な人ならばその人の事を思いやるよね そこから本当の優しさが生まれるの 今のままじゃだめだと思えるなら成長できるさぁ イイ男になってね(^^)

masatomo1979
質問者

お礼

自分が女だったら今のあなたとお付き合いしたいと思う?っていう質問の答えで、 付き合わないと思う!そうですね逆から考えるとわかりやすいですね。 この問いを肝に銘じてがんばろうと思います。ありがとうございました。