• 締切済み

弥生給与で保険料控除入力時の保険会社名

最近、1人経理を引き継ぎました。 初めてのソフトでいろいろ試していて、 相当季節はずれですが年末調整部分もさわってみました。 (テストデータを作って練習している感じです) ソフトは「弥生給与15」です。 「保険料控除等申告書」をさわってみたら、 数字欄は青くなっていて入力できるのですが、 保険会社名だとか保険の種類のところは白いままで入力できませんでした。 これは、数字だけあれば計算できるから名称なんかは不要、ということなのでしょうか。 それとも私の使い方が間違っていてちゃんとそこも入力できるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

弥生のユーザーではないのでわかりませんが、 たぶん、「保険会社名だとか保険の種類」はほかで入力する画面があって ご覧になっている画面は数字だけの入力画面ではないでしょうか? 弥生のサポート窓口で電話かメールをしても良いと思います。

参考URL:
http://www.yayoi-kk.co.jp/yss/contact/index.html?route=gnavi_cmn
yaya-accounting
質問者

お礼

こちらにもご回答ありがとうございます! 今は家なので、 明日、会社で「お客様番号」を探してみます。