• 締切済み

ライフル射撃部について

高校に入りライフル部に興味を持ちました。 私は学年で一番といってもいいくらい運動が何もできません。 そういう人でもライフルはできるのでしょうか? それと筋トレや走り込みなどは行うのでしょうか?

みんなの回答

noname#206482
noname#206482
回答No.1

まず・・「筋トレや走り込みなどは行うのでしょうか?」←これは あなたの学校の その部の方針なので 部員に聞くしかありません そして ライフルと言っても 高校生・・実弾なんか使用しない筈なので 手軽に出来ると思いますよ・・

関連するQ&A

  • ライフル射撃に携われる仕事

    法学部の大学1年生です。 高校生の頃ライフル部に所属していたのですが、様々な理由で大学では続けません…。 しかし将来はライフル射撃関係の仕事に就きたいと考えるようになりました。 特に、大会の運営など選手と縁がある仕事を希望しています。 しかしどんな職業があるのか分かりません; 抽象的過ぎて大変幼稚なんですが、アドバイスや職業の調べ方など頂ければ幸いです。

  • ライフル射撃を個人で続けるには?

    高校生の息子が現在高校のライフル射撃部で活動しています。大学に行っても続けたいらしいのですが、調べたらライフル射撃部のある大学は限られているようですね。(都内在住です) 息子なりに目指している大学、学部もありますので、大学を部活動だけで決めるわけにもいかないのですが。 大学の部に所属しなくても続けられるのか、もし経験者の方がいたら教えていただきたいです。 また、現在でも試合で遠方に泊まり込みなんていうことも多々あり、案外忙しい部活なのですが、理系(機械工学等)志望の息子、大学での学業との両立ができるのかも心配です。 経験談、アドバイスをお願いいたします。

  • ライフル射撃

    神奈川でライフル射撃を始めたいなと興味を持っています。 銃の所有までの手順はネット調べて分かったりました。 実際に自分一人では出来ないので、射撃の仕方などを教えていただけるグループなどはあるのでしょうか?

  • ライフル射撃に興味があるのですが・・・

    一人でもできる趣味として射撃に興味を持ちました。(特にライフル射撃) しかし、調べてみると警察署で資格?を取ったりとライフル射撃協会?に所属したりなど 趣味・興味といった動機で始められるものなのでしょうか? 資金に関しては多少の余裕はあるので平気ですが 先ほどいったとおり、趣味・興味の範囲なので門前払いされたりしないでしょうか? どうか率直なご意見をお願いします。

  • 射撃

    質問いたします。現在16才高校生でエアライフルをはじめたいと思っています。現在学校には射撃部がないため、学校から低年齢推薦をもらうのは無理なので、射撃協会に入会して推薦してもらうというかたちになると思うのですが、エアライフル所持までにどれくらいの時間を必要とするのでしょうか?回答お待ちしております。

  • 持久力をつけるにはどちらが良いか?

    僕は高校3年生でサッカー部でした。しかし、ついこないだ引退しました。 そこで部活動がないため、(大学でもやるので)走り込みや筋トレに専念しようと思います。 しかし、受験勉強もあるので無駄な時間は避けたいです。 そこで、本題です。 僕はこれまで、川に沿って走り込みをしていましたが、スポーツジムでも良いのではないかと思ってきました。 なぜなら、筋トレもスポーツジムで行っているからです。 まず、それぞれの利点を言います。 川に沿って走り込みをすると、これまでのように外で走ることに代わりなく、気候によっても左右される事もありません。 しかし、ペース配分などができません。 それに引き換えスポーツジムで走り込みをすると、機械によってペース配分を出来るし、筋トレのついでに走り込みができ、時間の無駄になりません。 しかし、室内のため暑さなどの気候に対応できずらくなります。 皆さんどう思いますか? 僕のイメージではスポーツマンが機械で走り込みをするのはあまり良くない気がするのですが、たいしてかわらず持久力がつくのであればスポーツジムにしたいのですが、教えて下さいm(__)m

  • 部活動についての悩み

    高校1年生になりました。 中学校では、コンピューター部でただ遊んでいただけなんですが、高校に入って友達に「バドミントン部はいろうよ!」といわれました。 バドミントンは、やったことは、少ししかありませんが、わりと好きです。 入ろうかなと思いますが、文科系から運動系の部活に入るのは・・・ 一番心配なのが、筋トレです。ついていけるか悩んでいます。 3年間はできる限り、続けるつもりです。 続けると大学進学に有利なので、親からも続けて欲しいといわれています。 この悩みどうすれば良いでしょうか? ・筋トレについていけるか。 ・体力がないので心配 ・PCしかやっていなくて、急に運動部に入るのは、不安があります。上記の心配が特に・・・ かといって、文科系の部活動は、入りたい部活がありません。 どうしたらよいでしょうか? 火曜日に結論を出さなければなりません。

  • 弓道部

    私は今年の四月から新高校1年生になる 女子です。 中学の時は部活をしていなかったのですが 高校に入ったら部活に入りたいと思っています。 それで、私が行く高校には弓道部があり 私は弓道部に興味をもっているのですが…。 (1)中学の時部活に入っていなかったので 体力がないです。運動も苦手なのですが、 私みたいに体力がなく運動も苦手な人でも 弓道部に入ることは出来ますか? (2)弓道部の練習はどんなことをしますか? 弓道の知識がないので…。 (3)私は背が低いのですが それでも弓道が出来ますか? よければ教えてください。 1つでもいいので、回答お願いします。

  • 運動部に入りたいです。

    中3男です。 身長180、体重50というガリガリ体型です。 身長を生かす為に高校では運動部に入ろうと思うのですが、 筋肉もスタミナもありません。 筋トレをすれば良いと言われますが、 腕立て伏せですら1回も出来ません。 スタミナをつけようとして、ランニングをしても、 1キロ走った頃に足が痛くなります。 やはり運動部に入るのは諦めた方がいいのでしょうか?

  • 筋肥大は本当に増量→減量ですか?

    よく筋肥大させてムキムキになるには一度増量してから一気に脂肪をカットして絞るのが最適と聞きますが、それはボディービルダーレベルの体を目指す方だけにいえることですか? というのも私は高校生なのですが、運動部を見ていると確かにご飯をバカ食いして増量はしていますが、それと同時に筋トレや走り込みをしながらこの画像のような感じに脂肪が削られ筋肉がついて体が大きくなっています。 増量期と減量期は分けていないと思います。 そこで思ったのがこの画像レベルの体を目指すには本当に増量→減量をさせるのが最適ですか? それとも筋トレしながら走り込み(脂肪カット)をしていればなるのでしょうか? 頑張ってこの画像レベルになりたいです。 アドバイス宜しくお願いします。