• ベストアンサー

射撃

質問いたします。現在16才高校生でエアライフルをはじめたいと思っています。現在学校には射撃部がないため、学校から低年齢推薦をもらうのは無理なので、射撃協会に入会して推薦してもらうというかたちになると思うのですが、エアライフル所持までにどれくらいの時間を必要とするのでしょうか?回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HPLC
回答No.2

ビームライフルは経験済みですか? まずビームを経験してエアライフルという流れも有りですよ。 ビームライフルは許可に関係なく誰でも撃てます。 しかも10点を撃つテクニックはそれほど変わりません。 ビームライフルも国体種目になっています。 参考まで。

jjuunn
質問者

お礼

有難うございます。ライフル射撃協会に入会してビームライフルをはじめたいので、いろいろ調べてみますね。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

こんなところで質問するより、射撃協会に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

jjuunn
質問者

お礼

そうですね、有難うございます。地元が小平に近いので小平射撃協会に問合わせしてみます。有難うございました。