• ベストアンサー

結婚式でお祝い金をもらったのですが、

出席していないひとから、結婚式でお祝い金をもらったのですが、お返しは引き出物と、同じものを送付した方がよいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea-toki
回答No.4

引き出物とは違う品になるでしょうね。 御祝い金の額も違うでしょうからね。 いただいた御祝い金の半額程度の消耗品なりカタログなりを 内祝としてお送りするのがよろしいかと思います。

その他の回答 (3)

• cactus48
回答No.3

いいえ、出席された方とは違う物を御礼返しで贈られるべきです。 郵送される場合は御礼状も添える事を忘れずに。

• okwavehide
回答No.2

お祝いの半額程度で、引き出物と異なる品でもいいですよ。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ご結婚おめでとうございます。 いくらいただいたのでしょうか? ご祝儀と同じ金額でしたら、+αしないと合わないと思います。 披露宴のお食事とかしていないわけですから。 頂いた金額の 半額以上はお返ししたほうがいいと思います。 3万でしたら1万5千円くらいでしょうか?