EP-704Aを使用して部数30枚を指定する方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • EP-704Aを使用して部数30枚を指定すると、進行中の枚数が600と表示される問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • EP-704Aの使用時、部数30枚を指定すると進行中の枚数が600になってしまいます。問題が発生しているので、お知恵を拝借したいです。
  • EP-704Aを使って部数30枚を指定する方法がわかりません。進行中の枚数が600になってしまうので、正規の指定方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

指定した枚数にならない。

EP-704A使用 例えば部数30枚と入力すると・・・ 進行中の枚数/600 となってしまいます。  /30とならないのでしょうか。教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.3

状況を詳しく記載していただかないと不明ですが 可能性1  ページ数が20ページ 可能性2  ソフトで印刷部数を20  プリンタドライバで印刷部数を30としている こんなところでは? 文書あるいは画像のページ数 使っているソフトの名称 ソフトの印刷画面での部数指定 プリンタドライバのプロパティでの部数指定 といった情報があれば、問題の解決に近づけると思います。

• papis
回答No.2

No.1さんのご指摘と補足情報を踏まえて.... どのソフトからの印刷でも、指定した枚数の2乗になるのでしょうか? だとすると、30枚指定だと600ではなく900が正しいようなのですが、 600になってしまうのでしょうか? この現象は初回利用時からですか、 何かきっかけのようなものにお気づきですか? (いつから、とか、○○をした以降こうなった、など) コピーやメモリカードからの印刷など、プリンタ単体での印刷時でしょうか? パソコン/Macとつないでの印刷ですか? パソコン/Macからの印刷であれば、 OSは何を使っていらっしゃるのですか? そして、ドライバーのバージョン情報を確認できますか?

yamachan-desu
質問者

補足

ありがとうございます。 ご指摘のように30枚で900枚となります。 以前もエプソンでしたので、ほぼ同様に操作し印刷していました。 当初からのような記憶です。 当初、余分に給紙した時全て印刷されてしまいました。 その後は、必要な枚数のみセットするようにしてます。 PCよりの印刷です。 pc windows7 EP-704A Epson Device Metadata Package Version 2.15 よろしくお願いいたします。

• rav4rav4
回答No.1

その印刷したいページ、20頁あるのでは??。空白ページが19頁あるとか。

yamachan-desu
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 そういう状態ではありません。 3枚印刷したい場合 部数3を入れると  3×3=9となり 5を入れると 5×5=25・・・このように入れた数字が掛けられてしまいます。 部数の所だけの入力で部数単位等はノーチェックです。