プリンターで一度に印刷できる枚数とは?原因は印刷限度枚数か

このQ&Aのポイント
  • エプソン EP805Aを無線で使っていて、年賀状を200枚印刷しようとしたが印刷できなかった。USBケーブル接続に変えても同様の問題が起きた。プリンターの印刷限度枚数の有無や他の原因について教えてほしい。
  • エプソン EP805Aを使っていて、年賀状200枚の印刷ができない。初めは印刷できたが、しばらくすると印刷できなくなった。印刷限度枚数や他の原因について教えてほしい。
  • エプソン EP805Aを無線で使用しており、年賀状200枚の印刷ができない。USBケーブルに変えても同じ問題が起きた。印刷限度枚数について知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターで一度に印刷できる枚数を教えてください

エプソン EP805Aを無線で使ってます。 年賀状を200枚印刷しようとしたら印刷できないので USBケーブル接続にして印刷してみました。 最初のうちは印刷できてたのですが、しばらくすると印刷できなくなりました。 プリンターには、印刷限度枚数とか有るのでしょうか? それとも何か他に原因が有るのでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

>プリンターには、印刷限度枚数とか有るのでしょうか? あります。 アプリ(はがき作成ソフトなど)によっても異なります。 プリンタードライバと使用アプリで上限枚数が異なる場合アプリが優先されたと思います。 ただし、プリンタドライバの枚数がアプリよりも少ない場合はドライバ優先だったと思います。

goma831
質問者

お礼

早速、お返事いただきありがとうございました。