• ベストアンサー

あなたの家の猫

まだ週の半ばなのに既にクタクタに疲れている私に、あなたの家の猫自慢を聞かせて下さい! 猫話を聞くと疲れが和らぐんです!(笑)

noname#218084
noname#218084
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

我が家には現在8匹のぬ子さまがおりまする パパ猫ママ猫仔猫六匹 もふもふもふもふもふもふもふもふ・・・・・・・ わらわらわらわらわらわらわらわら・・・・・・・ 一月に生まれたばかりですので今一キロちょっと、片手で持てます で、三匹は見分けがつくのですが他三匹がこれまたくりそつで・・・・。コピーかドッペルゲンガーか クローンか・・・というくらい それぞれに名前を付けたのでそろそろ仔猫たちも認識しだした でも…三匹が見分けがつかず・・・ あれ?だれ?さいふぁ?違うかいと?あれぇ?めいちゃん!?と全部呼んでから メスオスを区別するためにおしりを見て それからおなかの毛の微妙なマークを見極めて・・・・ 三匹はそれぞれわかっているらしく、間違えられると猛烈に不機嫌 「ふ~~~~ん。」「で?」「なんで?」と非難されます 現在のおもちゃは私の自室のロールスクリーン 上まで登って爪で降りて~着地地点はベッド上の私の腹のうえ! 六匹プラスパパママが「お手本を~」をなったところで強制終了! 楽しいです ええ、楽しいですとも ぬ子さま屋敷は今日も元気にもふもふしております。 猫砂は一日一袋 カリカリは大袋で通販購入 ウエットも通販で・・・・ 食費だけで相当 先日ワクチンを打ってきました 1回で四万飛びます。 でもお! 固まって寝てるの。らぶりー。 それをちょっと離れた場所でじっと見てるパパ猫 ママ猫は春が来たので発情しております 困惑しているパパ猫。去勢したからね・・・・。でも一応応じてあげてます パジャマに着替えたら まずベッド上のぬ子さまたちをどかして・・・・ ああ…無理! ぐふふ・・・と思う存分もふもふしております

noname#218084
質問者

お礼

ぐは~~~っ! もふもふが8匹!?……もふもふ……もふもふ……負けた……我が家は6匹……上には上がいるもんだ…… 見分けが付かないってありますよね~! うちにもクローン親子がいます(笑) 特に眠い時の表情が母猫そっくりで、間近で見ても区別がつきません(笑) 生後3ヶ月ほどならチョロチョロと動き回って目が離せないですね♪ ベッドに寝ている猫達をどかすなんて私も無理です(^_^;)……ソファか床で寝ます(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#230414
noname#230414
回答No.6

4匹の中の最年長20歳になりますが,娘2人が家に居たころ会社から帰ってくる 時間帯になると今でも玄関で待っています,最近は別の3匹も加わり4匹並んで 待っています。 もう帰ってこないょうと言いますが,30分位動きません自分の歳分かっているのか 最近は玄関で寝ることが多いです。 車に乗る事と海を見る事が,(船の動きが気にいっているみたい)好きですので近くの 海の公園で遊んでいます。

noname#218084
質問者

お礼

いいですね~! 海辺の街で海を行き交う船を眺めながら過ごす日々(^-^) 20歳とはご長寿ですね~! 猫って時計や街の音だったり、家族の毎日の行動などを観察して、次に何が待っているかなど分かるみたいですね。 〇〇が〇〇になったから〇〇がそろそろ帰宅する時間だな…といった感じで(^-^) 心がほんわかとするお話をありがとうございました!

回答No.5

うちの猫は、ストーブを覚えました。 寒いと点けろとせかします。 点けると一番近くに陣取ります。 左右に向きを変え交互に当たります。 昨日は、4月だというのに雪が降るほど寒かったので、 一日中、当たりっぱなしでした。

noname#218084
質問者

お礼

あ~~!ストーブは暖かいと覚えましたか(^-^) 寒い時にストーブの前に座って、点けてくれと視線を送る感じですかね? 昨日は関東も雪になったり、みぞれになったりしてました。 急激な温度変化で猫も寒かったでしょうね(^_^;) ありがとうございました!

  • ext1219
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.4

太ってて口が臭いです。 噛まれると臭くなるんです。

noname#218084
質問者

お礼

すみません ウケました(笑) なにげに太めの方が可愛くないですか? まったくこんなにデブになりやがって~~!って言ってる時間が幸せみたいな(^-^) ありがとうございました!

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.3

2匹の野良猫が庭にいついていますが、どんな時間に帰っても、迎えで現れ、2匹揃ってお腹を見せてくれます。可愛いですよね。

noname#218084
質問者

お礼

おお!確かアメリカでしたね! 帰ってきたー!って迎えてくれると嬉しいですよねー!お腹を見せて身体をクネクネとさせている光景が目に浮かびます(^-^) ありがとうございました!

回答No.1

うちの猫は3匹とも もふもふしてるんです どうですか このもふもふ具合 たまりませんね♪ もふもふ自慢の猫たちです

noname#218084
質問者

お礼

ぐは~~~っ!! 可愛ええなぁ♪ もふもふが一匹 もふもふが2匹 もふもふが3匹!…ここは天国かっ!? あぁあああ……お腹に顔をうずめたい…… ありがとうございました!

noname#218084
質問者

補足

いや~~ それにしても可愛いもふもふ達ですな~! 猫がいる星に産まれて本当によかったです(笑)

関連するQ&A

  • あなたの家の猫自慢

    ウイルスなんて関係ないとばかりにクソ忙しいトラック運転手です。 さすがに道路は毎日空いてると感じますが、連日の長時間労働で疲れも溜まってきました。 そこで、疲れが吹っ飛ぶようなあなたの家の猫自慢をお願いします。 口臭の臭さなら日本一レベル、寝相がエクソシスト並みに捻れている、食べても食べてもエサを無限に吸い込む胃袋、などなど……

    • ベストアンサー
  • あなたの家の猫自慢

    こんばんは。 金曜から激しい渋滞で既に疲れ顔全開の猫ドライバーです。 そんな私にお盆休みを乗り切れるだけの、あなたの家の猫自慢(エネルギー源)を聞かせて頂けませんか? うちの猫は盗み食いの腕前がピカイチです!とか、寝相がエクソシスト顔負けのねじれ具合です!とか、棚の扉を開けて中を物色する姿は人間かっ!とツッコミを入れたくなる……などなど、あなたの家の猫自慢をお願いします!

    • ベストアンサー
  • 猫が家に入らない

    猫がある時から、家にいたがらなくなりました。 一応帰ってきたり、家のまわりにいたりはするのですが 入れると隙を見てすぐ出ていきます。 特にある部屋の前にくると入りづらそうにずっと鳴いてます。 お恥ずかしい話ですが、うちはあまり掃除がいきとどいた家では ありません。「汚いからいやなのかな?」と思いましたが、今までも そうだったので、よくわかりません。 猫は何が言いたいんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • うちの可愛い猫

    うちの可愛い猫は世界一番可愛い、綺麗猫と思いますが(猫バカです・笑)写真も沢山撮ってます。自分を見るよりも、自慢の写真を沢山の方に見せたいので(ネット上やカレンタ、雑誌等)、写真を投稿したいので、どこか募集しているところあれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • あなたの家の猫の話しを聞かせて下さい。

    繁忙期に入り忙しすぎてクタクタです(-.-;) あと6日なんとか仕事に励めるよう、あなたの家の猫の話しを聞かせて下さい。 こんな癖があるんだ~ とか、〇〇を見ると不思議な行動をとるんです!食べ過ぎて肥満なんです♪ などなど……猫話を聞かせて下さい。

    • ベストアンサー
  • こんばんは別の家の猫がうちの猫に会いたがって?家の

    こんばんは別の家の猫がうちの猫に会いたがって?家の前でニャーニャー鳴いてます、ガラス越しでうちの猫を見せた方がいいのでしょうか?

    • 締切済み
  • 猫は大きくなったら家を出ていく?

    家には現在、ママ猫と3匹の子猫がいます。 子猫は生後4ヶ月弱です。 猫たちは、外に出入り自由にしています。 子猫たちは将来もずっとこの家にいるのでしょうか? それとも、大きくなったら出ていくのでしょうか? オスは遠くに行くというようなことも聞いたことがあります。 猫は群れる動物ではないので、ずっと仲良く暮らすということができるのでしょうか? 避妊や去勢の予定はないのですが、この先どうなりますでしょうか? メスの子猫はこの家で出産するのでしょうか? オスの子猫は大きくなったら家を出ていくのでしょうか? 母猫の方が親離れのために出ていく? ということもありますか? 初めての経験なので、よくわかりません・・・よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 家の猫

    猫って夢見るんですか?今朝、家の猫(女の子でとても食いしんぼさん)が眠っているのに口のまわりをペロペロ舐めていました。とってもかわいくてじ~っと見てしまいました。知っていらっしゃる方教えてください。家は三匹の猫を飼っているのですが、それぞれかわった癖があるんですが、お宅の猫ちゃんのかわった癖を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 家の猫は?

    こんにちは。 お分かりの方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい! 家の猫の種類なのですが・・・ 道端で倒れていた猫だったので「雑種」と思っていましたが・・・ ある日息子が「家の猫にそっくり!!」と言い、見せてくれたのが動画サイトの猫映像で 「マンチカン」と書かれていました! で、早速「マンチカン」で検索してみたりしましたが、家の猫にそっくりな猫を見つけられず・・・。 でも、動画サイトでは何匹も(マンチカンと書かれ)、そっくりな猫の映像がありました(汗) 若干、足は短い ・ 好奇心旺盛 ・ 人懐っこい ・ 水遊び大好き ・ 小型犬(お隣の)と遊び友達 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 家を建て替え中の時ネコは・・・

    私の知り合いの話なのですが、今家を建て替え中で、今まで飼っていたネコを仮住まいの方には連れて行けないらしく、困っています。そのネコは外に出るネコだったので、今現在は元の家の周りで生活している状況です(エサだけあげに行っています)。どこかに預けたいようなのですが、建て替えが終わる4月くらいまでそんな長期間預かってくれるところってあるのでしょうか?もしこのままの状態が続いたら、そのネコは一冬乗り越えることができるのでしょうか?今までは、昼間は家の中にいて、夜外出して夜中に帰ってくることが多かったようです。 ※ネコ→雑種、オス(去勢済み)、5歳くらい

    • ベストアンサー