• ベストアンサー

あなたの家の猫

まだ週の半ばなのに既にクタクタに疲れている私に、あなたの家の猫自慢を聞かせて下さい! 猫話を聞くと疲れが和らぐんです!(笑)

noname#218084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

我が家には現在8匹のぬ子さまがおりまする パパ猫ママ猫仔猫六匹 もふもふもふもふもふもふもふもふ・・・・・・・ わらわらわらわらわらわらわらわら・・・・・・・ 一月に生まれたばかりですので今一キロちょっと、片手で持てます で、三匹は見分けがつくのですが他三匹がこれまたくりそつで・・・・。コピーかドッペルゲンガーか クローンか・・・というくらい それぞれに名前を付けたのでそろそろ仔猫たちも認識しだした でも…三匹が見分けがつかず・・・ あれ?だれ?さいふぁ?違うかいと?あれぇ?めいちゃん!?と全部呼んでから メスオスを区別するためにおしりを見て それからおなかの毛の微妙なマークを見極めて・・・・ 三匹はそれぞれわかっているらしく、間違えられると猛烈に不機嫌 「ふ~~~~ん。」「で?」「なんで?」と非難されます 現在のおもちゃは私の自室のロールスクリーン 上まで登って爪で降りて~着地地点はベッド上の私の腹のうえ! 六匹プラスパパママが「お手本を~」をなったところで強制終了! 楽しいです ええ、楽しいですとも ぬ子さま屋敷は今日も元気にもふもふしております。 猫砂は一日一袋 カリカリは大袋で通販購入 ウエットも通販で・・・・ 食費だけで相当 先日ワクチンを打ってきました 1回で四万飛びます。 でもお! 固まって寝てるの。らぶりー。 それをちょっと離れた場所でじっと見てるパパ猫 ママ猫は春が来たので発情しております 困惑しているパパ猫。去勢したからね・・・・。でも一応応じてあげてます パジャマに着替えたら まずベッド上のぬ子さまたちをどかして・・・・ ああ…無理! ぐふふ・・・と思う存分もふもふしております

質問者

お礼

ぐは~~~っ! もふもふが8匹!?……もふもふ……もふもふ……負けた……我が家は6匹……上には上がいるもんだ…… 見分けが付かないってありますよね~! うちにもクローン親子がいます(笑) 特に眠い時の表情が母猫そっくりで、間近で見ても区別がつきません(笑) 生後3ヶ月ほどならチョロチョロと動き回って目が離せないですね♪ ベッドに寝ている猫達をどかすなんて私も無理です(^_^;)……ソファか床で寝ます(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#230414
noname#230414
回答No.6

4匹の中の最年長20歳になりますが,娘2人が家に居たころ会社から帰ってくる 時間帯になると今でも玄関で待っています,最近は別の3匹も加わり4匹並んで 待っています。 もう帰ってこないょうと言いますが,30分位動きません自分の歳分かっているのか 最近は玄関で寝ることが多いです。 車に乗る事と海を見る事が,(船の動きが気にいっているみたい)好きですので近くの 海の公園で遊んでいます。

質問者

お礼

いいですね~! 海辺の街で海を行き交う船を眺めながら過ごす日々(^-^) 20歳とはご長寿ですね~! 猫って時計や街の音だったり、家族の毎日の行動などを観察して、次に何が待っているかなど分かるみたいですね。 〇〇が〇〇になったから〇〇がそろそろ帰宅する時間だな…といった感じで(^-^) 心がほんわかとするお話をありがとうございました!

回答No.5

うちの猫は、ストーブを覚えました。 寒いと点けろとせかします。 点けると一番近くに陣取ります。 左右に向きを変え交互に当たります。 昨日は、4月だというのに雪が降るほど寒かったので、 一日中、当たりっぱなしでした。

質問者

お礼

あ~~!ストーブは暖かいと覚えましたか(^-^) 寒い時にストーブの前に座って、点けてくれと視線を送る感じですかね? 昨日は関東も雪になったり、みぞれになったりしてました。 急激な温度変化で猫も寒かったでしょうね(^_^;) ありがとうございました!

• ext1219
回答No.4

太ってて口が臭いです。 噛まれると臭くなるんです。

質問者

お礼

すみません ウケました(笑) なにげに太めの方が可愛くないですか? まったくこんなにデブになりやがって~~!って言ってる時間が幸せみたいな(^-^) ありがとうございました!

• kia1and2
回答No.3

2匹の野良猫が庭にいついていますが、どんな時間に帰っても、迎えで現れ、2匹揃ってお腹を見せてくれます。可愛いですよね。

質問者

お礼

おお!確かアメリカでしたね! 帰ってきたー!って迎えてくれると嬉しいですよねー!お腹を見せて身体をクネクネとさせている光景が目に浮かびます(^-^) ありがとうございました!

回答No.1

うちの猫は3匹とも もふもふしてるんです どうですか このもふもふ具合 たまりませんね♪ もふもふ自慢の猫たちです

質問者

お礼

ぐは~~~っ!! 可愛ええなぁ♪ もふもふが一匹 もふもふが2匹 もふもふが3匹!…ここは天国かっ!? あぁあああ……お腹に顔をうずめたい…… ありがとうございました!

質問者

補足

いや~~ それにしても可愛いもふもふ達ですな~! 猫がいる星に産まれて本当によかったです(笑)