• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏が特定の女の子と...

彼氏と付き合って4年になります。 もともと彼氏はあんまり遊びに行くことはなく もちろん女友達もあまりいませんでした。 不意に携帯をみてしまったのですが、 それがここ最近急に特定の女の子と連絡をとりだして 遊ぼうと誘っています。 急に発覚してびっくりして問いただしたところ、 私の相談に乗ってもらってるとのことです。 たしかに内容には私に対しての不満などがありました。 その人のことはずっと可愛いと言っています。 これってやっぱり好意があるからなんでしょうか。 最近不安が増えてきてしまって 携帯の音がなるたびにその人の名前がでできて また携帯を見たのですが、削除されてました。 やましい気持ちがあるからなんでしょうか? 男心が一切わかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • blazin

彼なりに両立する存在=特定の異性。 何の両立か? 一つには、 相手も貴方と同じ性別故に、 自分(男)には分からない事も分かる。 相談する事で、 実際に彼女である貴方の気持ちを理解する 手がかりになる。 もう一つは、 彼自身の世界があまり広くない。 つい最近まで、 貴方「中心」の世界があったんだよ。 でも、 「中心」故に、 貴方に対して悩み出すと・・・ 悩みのスペースも大きくなり、苦しくなる。 その悩みや苦しさは、 何か別の形で置き換えないと息が詰まりそう。 息が詰まりそうだと感じた時、 今まではしていなかった事も「したく」なった。 ⇒特定の異性との連絡や交流。 交際中の彼女の相談も出来、 且つ彼女以外の異性としての気軽な気分転換にもなる。 可愛いと言っているのは、 半分は本音、半分はヨイショ。 相手を気持ち良くさせてあげないと、 自分の相談云々が負担や迷惑になるかもしれない。 どうせ相談に乗って貰うなら、 相手にも乗ってあげても良いわ。 そう思って貰えた方が相談「しやすい」。 その方向に、 相手への褒めや評価、ヨイショがある。 おそらく彼は、 最初から疚しい気持ちは無かった。 本当に最初は相談だった。 息苦しさを何とかしたい。 それがメインだった。 ところが、 相談しているうちに・・・ 自分の不安や悩みを理解してくれて、 尚且つ自分の為に考えて、アドバイスしてくれる。 そんな彼女(特定の存在)の評価が自分の中で上がり出した。 貴方への評価が下がっている分、 余計にあ、こんなバランスの良い異性もいるんだな♪ 意外な発見にも繋がっている。 発見して以来、 ただ貴方との関係の悩み相談「以外」にも、 単純にやり取りしたり、話をするのが楽しい。 それ自体が、 一つの気分転換であり、楽しみになっている。 今の彼なんだと思う。 貴方はどう思う? 4年の彼に対して使う「男心」って・・・? 貴方が知るべきは、 貴方にしか分からない、交際歴4年の個性ある「彼心」。 男心なんて知る必要無い。 貴方の彼心を知らないと。 4年も付き合っていて「分からない」貴方がいるなら・・・ 貴方と彼の4年って何なの?という話。 貴方は今少し焦っているんだよ。 自分が彼に相談を「させて」しまった。 させた方向に、 私より可愛くて、 私より大人で、私よりバランスが良い。 そんな異性がいた。 その異性に対して、 彼は今とてもウキウキしながら繋がっている。 今までは、 彼の世界はあまり大きくなかった。 その分、 貴方は彼に対する自らの存在感、 それに安心し切っていたんだよ。 ところが、 貴方との関係に悩み出した彼。 悩みを解決する為に、 外側に活路を求めた彼の目に触れた別の異性。 貴方中心の日々が多かった分、 貴方以外が新鮮で、貴方以外がよく見えている。 もし貴方が、 彼を悩ませるような関わり方をしていなければ・・・ そもそも相談だってする必要は無かった。 彼の行動のきっかけは貴方が「与えた」不満。 自分がきっかけになっている分、 貴方は今凄く焦っているんだよ。 彼が、 勝手に出会い目当てで動いた訳じゃないから。 貴方が今考えるべきは、 自分の「彼女」としての居心地なんじゃないの? これからも彼に相談「させる」ような貴方では・・・ 益々彼は、 相談経由で彼女との繋がりを深めたがるかもしれない。 彼の不満は、 あくまで彼が勝手に抱いている不安なのか? それとも、 貴方も彼女としてそれを深刻(真剣)に受け止めて、 今からでも手当てする必要がある問題なのか? 貴方との居心地が変わったから・・・ 変わった分彼は(彼には)珍しい動きを選び始めた。 貴方は、 彼の行動や心理にビクつく彼女なのか? それとも、 そういう諸々を誘発させた原因として、 改めて自分の彼女としての存在感。 彼にとって心地が良い彼女とは? 彼にとって心地が良い付き合い方とは? それを見直す方向に彼女力を使える人なのか? それは貴方次第。 貴方の4年間の成熟が見える部分。 不安をどちらに向けるのか? 貴方は不安を「与えられている」のか? 貴方が彼に不安を「与えて」いるのか? 不安を感じたくないからこそ、 まず彼側の不安(不満)を解く方向を大事にするのか? あくまで不安の被害側に廻って、 彼の対応にただ彼女としてイライラソワソワするのか? それも貴方次第。 彼との関係を大事にしたいなら、 貴方も落ち着いて考えてみて☆

その他の回答 (5)

• 回答No.6

あなたという彼女がいるのに遊びに誘ってるってのは、下心があるからでしょうね。で、削除してるのもやましいところがある故の行動です

• 回答No.4

その感じだと好意もあるし、やましい気持ちもありそうですね。4年付き合って、あなたに対しての不満やマンネリ感があるところへ、ちょっといいなと思っている女の子連絡がとれるようになったので気持ちが傾いているのかもしれませんね

• 回答No.3

私は結婚して25年経ちます50歳です。 私が気になったことは、4年という長いお付き合いをしていて結婚という話は 出てこなかったのでしょうか。 正直なところ、一度も話が出ていないのであれば、彼氏も貴女との関係を 他人に相談して決着を付けようと想ったのかもしれませんよ。 それから貴女は彼への背信行為をしているのですから、彼とすれば携帯を見られた 事で更に貴女との距離を取ろうとするかもしれませんよ。 自分の携帯以外を見て幸せになれる情報はありませんよ。もう少し自分に自信を 持って、少しでも早く結婚できるようになって下さいね。 二度と彼の携帯は見ない事ですよ

• 回答No.2

あなたという「特定の女」がありながら別に「特定の女の子」とお付き合いするのはいけませんね。放置すればどちらかが特定の女でなくなります。男心は、好きなタイプの女性に色々声を掛けてみたいものです。そして、特定の女の他に別の女性を確保しておきたいのです。 ここで言えることは、男と女の関係は1対1の関係しか真の関係は成立しない。と、いうことです。従いまして、あなたと彼の関係で観ると彼から観た場合あなたは「特定の女」です。一方、彼にはあなたが仰るように他に「特定の女の子」がいます。この関係はどちらかの女性が彼から離れなければならなくなります。

• 回答No.1

男心なんて、人それぞれですよ。