• ベストアンサー

ディーゼル車エンジンルームのこれは何?

78プラドのエンジンルームに黒くて丸い大きなものがありますが、これ何でしょうか? ディーゼルだからあるものなのか、古いからあるものなのか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.2

エアクリーナーですね。 形の違いはありますが、ガソリン車にもディーゼル車にもあります。電気自動車等を除きほとんどの車にあります。 1年に1回くらいは、その蝶ネジを外して、カバーを開けてフィルターの汚れを点検してくださいね。 フィルターはご自身で簡単に交換できます。

hatena2015
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

エアーフィルターではないの  

hatena2015
質問者

お礼

よくわかりました。