• ベストアンサー

喧嘩相手に知恵袋で相談したことがバレた

初めまして。 この間、知恵袋で喧嘩したことを相談させて頂きました。でもそれが喧嘩相手に何故かバレてしまったようです。 知恵袋での回答全てが喧嘩相手が悪いという回答で、とても気まずいです。 さっき喧嘩相手から電話が掛かってきました。 その時は少し話して、詳しいことはまた明日ということで終わりましたが、明日どう話せばいいんでしょう。 向こうは落ち込みと怒り半々という感じで…。電話中、前みたいに仲良くしたいと言ってくれたのですが…。 クラス替えをし、明日会うのは部活の時のみです。 もう前みたいな普通の友達同士という関係に戻れそうにありません。 私はどうすればいいんでしょう。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a48
  • ベストアンサー率52% (79/151)
回答No.4

あなたは、どういう風に書いたんですか? それ次第で話は変わってくると思います。 事実だけを淡々と書いたのか、むこうのことに少し悪意を入れて書いたのか。 けんか相手がすべて悪いという風に言われたということは、よっぽどけんか相手に非があるか あなたが誇張して相手を悪く見せるように書いたかのどちらかだと思います。 電話中に前みたいに戻りたい。 そう言われても気まずいですよね。とてもわかります。 それに、相談するのが悪いなんてことはないと思いますよ。 全く何も知らない人が見て「あ、山田太郎さんのことだ!」とか「田中花子さんのことか!」とか そんな風にわかんないんだったら問題ないと思います。タイミングが悪かったかもですね。 なんにせよ、あなたが悪意のある書き方をしたならそのことを素直に謝るべきですし、 事実だけを淡々と書いたのであれば、私はこう思っていた。と素直に言うべきだし なんにせよ、もう戻れないと思っているのであればなおさら、どっちにしろ戻れなくなっちゃうならきちんと思ってることを言ってしまわないと こじれた話だけが独り歩きしてしまう可能性があります。 こうなってしまったらわだかまりを解くために、逃げようとするのではなく、向き合って話し合いをしてみてください。

その他の回答 (6)

  • kanbiasso
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.7

あなたが本当に関係を修復したいのであれば、 QAサイトに記載した内容によって不快感を与えてしまったことを謝罪した方がいいですね。 人間は、感情的になると、一方的に相手を悪く言ってしまうことがあります。 そのようなことは、世の中のあちこちで起こっています。今も。 今回は、それをQAサイトに記載したことで、その人に知られてしまうことになりました。 でも、人名を特定できるわけではありませんので、影響範囲は、 「他の友達に愚痴をいっていたのが本人にバレた」ということとほんとんど同じです。 そう考えると、 しっかりと謝罪をすれば、仲直りできるはずです。 あなたが喧嘩相手を悪く言うのは、感情的になってしまっただけのこと、 冷静になって考えれば、その人と今後も仲良くしたいという気持ちの方が強いのですから、 それをしっかりと伝えることで、わかってもらえると思います。 初めは激しく抵抗されるかもしれませんが、それも同じこと。 相手が感情的になっている状態です。 喧嘩相手を悪く言ってしまったことについて、 今はそれが間違った内容だと思っているのであれば、 しっかりと撤回し、謝罪し、仲直りしたいと申し出ることです。 きっと良い結果になると思います。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.6

バレた理由をよく考えて、行動しましょう。 同じIDで投稿していれば、すぐまたバレますよ。 ID変えても同じサイトでは、なんとなくわかりますよ。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

自分じゃないって言い通すしかないのでは。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

「あなたとケンカしたことをかなり悩んで、感情的になって質問してしまった」 「私も仲直りして前みたいに仲良くしたいと思っている」 「ネットで質問したことが不快だったら、本当にごめんなさい」 幸いにもお友達が「また仲良くしたい」と言ってくれているので、上記のことを伝えてはどうでしょうか。友達だって、夫婦だって、兄弟だってケンカはします。戻れないということはないと思いますよ

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

ネット上の発言は、「知り合いなら」技術など無くても割と簡単に 「質問文面だけから」分かってしまいます。 要は「すべて筒抜け」、既に手遅れです。 今更どうしょうもないので諦めて下さい。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

そんでまた、ここで質問をして…またこれもバレたらどうするんですか。 悪いこととは勿論いいません。でも、しばらくは質問サイトを使うのは控えるくらいの慎重さがあなたにはあっていいとおもいます。 その友達のことは、少なくともその友達と話し合って、さらにしばらくは元に戻らないかもしれないけれどできるだけ戻るようにコミュニケーションを積み重ねるしかないとおもいますよ。

関連するQ&A

  • 知恵袋について

    さっき知恵袋で ある人から十回以上 訳のわからない嫌がらせの回答が来ました。 俺はあまりにもむかついたので 「死ね」の文字を100文字以上書いた 質問をそいつに回答リクエストして 二回送りました。 そしたら利用停止処分になりました。 ちなみにライフは0です。 別のIDを使えば また利用できるとも聞きましたが 答えてほしい質問は 1 知恵袋は利用停止になり ライフが0だともう利用できないですか? 2 もし1になったら どうやって別のIDにしたらいいですか?

  • 知恵袋について

    意図せず知恵袋でカテゴリーマスターになってしまいました。 別になろうとしてなったわけでも維持するつもりもなく、暇な時に答えられることがあったら答えていただけです。 (1)それでカテゴリーマスターになったら嫌なことを言う人が増えた気がします。 何故でしょうか? (2)それともう一つ質問です。 こちらと知恵袋、どちらが信頼できるレベルの高い回答が多く寄せられますか? 自分は治安が良いのはこちらだという認識なのですが、回答数が早く多くつくのは知恵袋かなって思っています。 (3)みなさんどちらを支持しますか? もしくは使い分けてますか? 以上よろしくお願いいたします。

  • 知恵袋と比べて

    僕は3日前にOKwaveを始めました 知恵袋だと回答者にはコインという報酬がありますがこっちには無いのでやっぱり普通の質問にはなかなか回答がつきにくいんですかね?

  • YAHOO!知恵袋ってどう思いますか?

    初めまして。私はついさっきまで、Yahoo!知恵袋を使っていました(苦笑) あの、Yahoo!知恵袋って、ちょっとひどいと思いませんか・・・? 変態なことを質問したり、人が本気で困っていることを馬鹿にしたり、 人種や年齢を差別したりする人がいっぱいいて・・・。 言葉遣いがすごく悪かったり、人を中傷するようなことを言ったり・・・。 ネットだから顔が見えないから、そういうことを言っているのだと思いますが。。。 私はそういうことを言われたので、ここに避難してきました。 今始めたばかりなので、OKWAVEはどうなのか、まだ分かりませんが、 ここでは、みなさん真面目で、言葉遣いもよくて、とても質問しやすいです。 私と同じように思っている方がいらっしゃったら、ぜひご回答お願いします!

  • Yahoo!知恵袋の回答者の方って…。

    Yahoo!知恵袋の回答者の方って…。 一週間前、Yahoo!知恵袋で簡単な質問をしました。 本当に単純な疑問だったのですが、回答をくれた数人のうち何人か、なんで?っていうくらいケンカ腰の回答をくださった方がいました。 その方々は私の質問を歪ませて捉えているようでした。 「だからなんか文句あんのか?」みたいな。 他の方はそのままふつうに回答をくれたのですが。 そのけんか腰の何人かは、なんでこんなに歪んだ捉え方しかできないんだろうと思わず不思議に思いました。 Yahoo!知恵袋は、2ちゃんねるから流れてきた方が多いのでしょうか? 2ちゃんねるを利用している話題も多く、ノリが2ちゃんねるに似てると感じることがあります。 2ちゃんねるは何年も前に利用しましたが、今回の回答者みたいな方が大勢いて、すぐやめました。 他の投稿を見回してみても、おもしろ半分の卑猥な質問とか、自分のストレス発散に口喧嘩をまくし立てるような回答とか、多い気がします。 あれがきっかけでもう利用しなくなり、今後も利用はしないと思いますが、Yahoo!知恵袋は『ネット界』から見て『治安』の悪いところなんですか?

  • Yahoo知恵袋で質問すると喧嘩腰で回答してくる人

    Yahoo知恵袋で質問すると喧嘩腰で回答してくる人が多いのはなぜですか?

  • Yahoo知恵袋で質問をすると、こんなこともわかん

    Yahoo知恵袋で質問をすると、こんなこともわかんないのかよという喧嘩腰の態度で接してくる方が多いのは何故ですか? 回答してくれるのは有難いのですが少しモヤモヤしてしまいます…

  • Yahoo知恵袋って案外まとも?

    Yahoo知恵袋を利用したことがありません。 私的にはこの教えてgooだけで間に合ってますし、Yahoo知恵袋は荒れてるイメージがありまして。 ただ、自転車カテゴリーに「ロードバイク乗りの気合いって?」みたいな内容の質問が寄せられてまして、どうやら同じ質問者が同じ内容の質問をYahoo知恵袋でもしたようなんです。 で、寄せられてる回答の数も、そして回答の質も、Yahoo知恵袋の方が圧倒的に上です。 その質問者は教えてgooでは嫌われてるみたいで、4件ついてる回答の3件が回答になっていない単なる質問者攻撃。 Yahoo知恵袋の方でもその質問者は名を売ってるようですが、攻撃的なコメントは14件の回答中1件だけです。 いろいろな背景(例えばその質問者の出没頻度の違いとか)があるのでしょうから該当質問への結果だけで判断はできないと思いますが、Yahoo知恵袋って私が思ってるよりずっとまともなのか?思い始めています。 冒頭で言ったように私はYahoo知恵袋を利用していませんので、Yahoo知恵袋を見るのは検索でヒットした時だけで、ろくろく知らずに勝手に荒れてるイメージを持っています。 でももしかすると私の思い込みかもしれません。 利用者数がYahoo知恵袋の方が桁違いに多いでしょうから、荒らし系の回答を目にする率も高くて荒れてるイメージなのかもしれません。 皆さんの目から見て、カスみたいな回答者が多いのはこことあちら、どちらと思いますか?

  • yahoo知恵袋について

    よく知恵袋を利用しているのですが、最近酷いです。 質問者もそうですが回答者も2chと勘違いしている人が多すぎます。 質問に対して「は?そんなこともわからんの?」みたいにバカにした回答をよく見かけます。 誹謗中傷は当たり前。 酷い時には「回答してやったんだからBAよこせ」という輩もちらほら見かけます。 なかには全然回答になっていないものもありました。 特に酷いのはアニメカテ。 人気のあるアニメに対して、厨やアンチがはびこっていて荒らしています。 明らかに回答者に喧嘩を売りつけるような内容も多いです。 親切な人はちゃんと答えてくれますが、中にはバカも多いような気がします。 「匿名だし、顔も見えないから何でも書いておk」みたいな人が多いような気がします。 ネット利用の最低限のマナーも守れていないような感じですね・・・。 皆さんはどう思いますか? 知恵袋を2chと勘違いしている人が多いような気がします。

  • 知恵袋とこれの主な違い

    1週間前?にyahoo!知恵袋からこちらに移ってきました。 こちらの方が断然、荒らしが少ないことが評判なのでw ・・・と、ここでこの前の回答、↓のサイトをご覧下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132814141 まだマシな方ですけど何気ない質問に対して悪口殺到です。 なので自然な俺の回答がBAになりました。 こちらで色々な質問を調べてみましたがありませんでした。 どうしてこうなるのでしょう?知恵袋は...??