• ベストアンサー

女性に質問です。

女の人はもし友達の彼氏とエッチをしてしまった時に、それをその友達に言いますか? 友達だからこそ隠し事出来ないとか、罪悪感に耐えられなくなってとかいう理由で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.1

そんな状況になることもなったこともないですが、もしそんな状況を引き起こしたのなら墓まで持っていきます。 罪悪感があって伝えるのなら楽になるのは自分ですよね、罪悪感が出るくらいなら最初から関係を持たないですし、罪悪感があって伝えたところでその友達とはそこで縁が切れるでしょうし;

sniper3
質問者

お礼

女性は基本的に言うものだと思ってました。人によるんですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

エッチした時点で 友達じゃない気もするけど(-.-) 言うというか… 言えないんじゃない?

sniper3
質問者

お礼

女性同士の問題も大きく関係しそうですね。ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

言う人もいるとおもいますが、大半言わないんじゃないかな。

sniper3
質問者

お礼

お互いその方が都合いいですもんね。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.7

二重の裏切りでしょう。

sniper3
質問者

お礼

実際何かしたわけではないのですが、グサッと来ますね。その通りだと思います。

回答No.6

友人をあきらめる覚悟の上でいうならいいと思います。 自分だったら墓場までもっていきたいですね。

sniper3
質問者

お礼

やはりそういう覚悟が必要ですよね。自分も心中するくらいの覚悟でないと…

回答No.5

これはもう人によるのではないでしょうか。 友達に悪いというのをどう捉えるか、によります。 とてもいけないことなので絶対に口が裂けても言えない!という人と、 辛くなり耐えられずに言ってしまう人と二通りいると思いますよ。 どちらかは女性の性格によるでしょう。 あとは友達との関係を壊してでも彼とくっつきたいときとか。 いろいろですよ。

sniper3
質問者

お礼

なるほど。色々とむずかしいですね。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.4

そういうことをしてしまう時点でその友達のことを大事に思ってはいないってことだし、どちらかと言えば「嫌い」なんでしょうから、傷つけるのを承知で、というか、傷つける目的で、言うかもしれませんね。 若い時期の女同士の友情は、競争心もあるし、見栄もあるし、小さなことでちょくちょく亀裂が入るし、感情的な喧嘩になったりもするので、何かの拍子でムカついた時に、相手を地獄に叩き落とす切り札的攻撃として言うとかね。

sniper3
質問者

お礼

女の子同士の仲を考えたらそういうことはするべきではないですね。ありがとうございました。

  • sararuby
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

言ってしまうと、その友達とは確実に友達ではいられなくなると思うので、友達を失いたくないのであれば、当然言わない方がいいですよね。(ただ、そもそも失いたくない友達の彼氏とそんなことしないと思いますが・・・) 特に恋愛感情もなくお酒に酔った勢い等で1回きりの関係で、その彼氏とよく顔を合わせるような状況でなければ、お互いなかったことにできるかと思いますし。

sniper3
質問者

お礼

お互いなかったことに出来れば一番いいんですけどね。ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

状況によりますとしかいいようがないですね。

sniper3
質問者

お礼

状況によりますか…。むずかしいですよね。

関連するQ&A

  • 女性の方

    彼女は24歳O型…付き合って3ヶ月です 生理中彼氏にしてほしい事ってありますか? また生理中は(頬や手)触れてほしくないのでしょうか? 彼女の場合「肌荒れてるから触らないで」と突き放す感じで…軽く涙目です… 生理ではなく…他の理由?隠し事~の罪悪感?好きじゃないから? …誰か教えて下さい

  • 女の子のおなにーって

    月に2回なるかならないかくらいでオナニーをします。それをした後すごくおちこんでしまいます。人前でオナニーしてるとかばれたくないししてなさそうなこでいたいのにしてるから。隠し事してるような気分になります。いつか、彼氏ができて、こんか自分をしられるのがいやだし。エッチは、男の子を気持ちよくするとか。エッチをしたいとか押し倒す時って性欲がたまってると思うのでそれを受け入れてあげる感じに思っています。なので、女の子なのに、エッチなことを考えてる自分はどうなのでしょうか?おなにーはいけない行為なのでしょうか?するたびに罪悪感というかくらい気持ちになってしまいます。彼女や好きな人がおなにーしてると知ればどう思いますか?ひきますか?このような話をしてしまってすいません。真面目に悩んでいます。

  • エッチのギャップ

    よくエッチでギャップがあるっていう人がいますが、そういう人って普段のノーマルな自分しか知らない仲良い友達と話したりしてる時に、何となく罪悪感が湧いたりしないんですか? エッチが終わったらころっと普段の人格に戻るんですか? 特に女の人だと体が余韻引いちゃったりしませんか? 彼氏は普段の自分とエッチな自分両方受け入れてくれている感じですか? 特に普段おちゃらけたキャラだと エッチ終わった後萎えられませんか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 女の人って彼氏と初めてのデートでエッチやキスしたい時どんな行動して彼に求めますか?

  • 真面目な質問です。

    真面目な質問です。 私は1人でエッチをしたことがありません。ちなみに女です。普通は女性で1人エッチをしている人は珍しいものかと思ってましたが、さっきネットで女性の90%は1人エッチの経験があるという記事を見つけました。私には悩みがあって、彼氏との行為中にイケないのが悩みです。どれだけ彼氏が頑張ってくれててもなかなかイケなくて、まだ1回もイッたことがないです。前は彼氏に行為中に、なかなかイカないねと言われてしまいました。1人でエッチするとイキやすい体になるとも書いてあったのですが、1人でするにしても、今までしたこと無かったので謎の罪悪感?もあります。あと、日頃にムラムラすることもあまりないです。無理にすることもないのかなと思いますが、どうしてもイキやすい体になりたいんです。実際どのぐらいの女性が1人でエッチしているのですか?1人でエッチはした方がいいのでしょうか、?

  • 女性に質問です

    あなたの彼氏・旦那さんが 今日、女友達と二人で飲みに行ってくる。彼女に対して異性を感じないし、相手も祖も思っている。電車で帰れる時間には帰ってくるよ と言われたら、あなたは不安感・不満を抱かず 彼氏・旦那さんを快く送り出せますか? 送り出せる・出せないとその理由を教えてください

  • 恋愛や女性について3つ質問があります。1.なぜ女を愛せるのか教えて下さ

    恋愛や女性について3つ質問があります。1.なぜ女を愛せるのか教えて下さい?女性は生活が充実している人、お金持ち専門の売春婦に見えるし、そんな生き物を愛せる理由が分かりません。2.どうせ結婚しないのに付き合っては別れるを繰り返す人達の気持ちが分かりません。楽しければ良いということでしょうか?将来的には授乳や結婚の段階で気持ち悪いことになるし社会的に害悪だと思うのですが、なぜ歓迎されているのでしょうか。3.好きな人に秘密を抱えていて、それがばれたらやばい生き物なのは女性だとう前提で。嘘は相手の信頼を裏切る行為だと思いますが、女性にとって嘘は快楽と罪悪感どちらに近いですか?必要の無い嘘、悪意のある嘘、隠し事をする嘘、どんな嘘をつきますか?

  • 女性の心

    その人とは、以前の初恋の人で、付き合って、別れました。喧嘩もしました。 卒業をし、同級生で複数人で飲んだり、遊んだりしました。その子は、彼氏持ちです。 今度、二人きりで会おうよって断られました 《当たり前》 でも、二年目の時 その頃も飲み会が、その子が、ライブに行きたいっといいました。その彼氏もさそいました。 彼氏は、自分からお断りしました《その子は、ライブとか興味がない》 二人きりは、まずいっと思って一人女友達を誘ってライブに行きました。 そしたら、こんど、二人きりで行きたいっといいました。彼氏さんには、内緒で ぼくとしては、嬉しかったけど内心罪悪感がありました。 それから、ライブに誘ったりしています。 内心罪悪感があります。誘ってばかりで 相手は応じてくれますけど それから、今度は二人きりで旅行したいと、行きたいってきました。 大丈夫だよ 年明けて落ち着いたら 旅行の件連絡するねっと返信がありました。 期待してもいいんでしょうか? でも、なんで、最初は、拒んでいたのに急に二人きりでもokなのか?わからないです。

  • 彼氏とのエッチが苦しいです

    25歳の社会人、女性です。 彼氏とエッチした後、罪悪感で押しつぶされそうになります。 最近、彼氏ができました。彼とは長年友達だった人です。 その彼と付き合って一週間後くらいにエッチをしてしまいました。(最後まではしてません) その後も会うたびにするようになり、今に至ります。 もともと私は、エッチするのはもう少し時間が経ってからがいいなと思っていたので、展開の早さに戸惑っています。 私は処女で、結婚するまで守りたいと思っているので、最後まではしないでいるのですが、彼には言っていません。 彼と付き合い始めてから、処女を守りたいと思う一方で、彼とエッチしたい欲求が出てきてしまい、悩んでいます。 それと、エッチの間はとても気持ちいいのですが、決まって事後にものすごい罪悪感に襲われます。 付き合ってすぐに許してしまったのが引っかかります。断れば良かったと後悔しています。 彼とエッチしたい気持ちはありますが、また罪悪感に襲われるのかと思うと怖くて、このままだと疲れてしまいそうです。しばらく彼と距離を置いたほうがいいでしょうか? 支離滅裂な文で申し訳ありませんが、アドレスよろしくお願い致します。

  • 彼氏との関係・・・

    彼氏が二股をしていました。 二股をしていた時の彼氏は、いつもと変わらず、休みの日には出かけ、仕事終わりには食事に行き、いつも通りの彼氏でした。ただ、えっちはなかった。 彼氏の仕事が超多忙の為、疲れたからできないと言われれば、それを信じて無理強いなどは一切しませんでした。 でも私だって、好きな人のそばにいればしたくなるから、そういう時は『したい』って言いました。 かならず、拒否られましたけど。でもしょうがないかと思っていました。 でも違った。 私以外のもう一人の彼女としていました。 許せなかった。ほんとにショックでした。 でも彼氏はもう一人の彼女と別れて、私のところへ戻ってきました。 彼氏の告白で、私は事実を知らされました。 それまで気づかなかった。 ほんとは許すのはダメなのは知っています。 離れたかったけど、私の気持ちが彼氏のことを好きすぎて離れられなかった。 だから、いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろ・・・話し合いました。 それで、『許す』と決めました。 決めたからには、前だけを向いて行こうって決めました。 それから、2か月余り・・・・ 彼氏が私のことを好きだというのは伝わってきます。 えっちはしていない。 なんでエッチしないのか?と聞いたところ、罪悪感でいっぱいだからと・・・。 罪悪感ってなんだろう。 罪悪感を言い訳にして、逃げているのかな? とか考えてしまったりします。 まだあっちのことが忘れられないのかな?とか、今まで私のことをそういう対象に見ていなかったんだから、もしかしたら、一生エッチはないのかな?とか、いろいろ考えてしまい、落ち込みます。 それ以外のことは、ほんとにそんな事実があったのかと思うほど、仲がいいです。 周りから見れば、ラブラブに見えるかもしれない。 落ち込んでいるときは、やっぱり別れたほうがいいのかな?とか思ったりします。 でも別れるのはいつでもできるから、今できることをやろうって思っています。 罪悪感ってなんですか? 悪いことをしてしまった。それとゆるしてもらおうと告白した。そして許してくれた。 そりゃあ、ずっと悪いって心にあるものだけど、これから一緒にいたいって思った人と、っていうか、好きな人と一緒にいると、したいって思いますよね? それが彼氏にはないってことかな? そしたら、悲しい・・。 なんだか乱雑な文章になってしまいましたが、みなさんのご意見をお伺いしたいです。