• ベストアンサー

女性に質問です。

女の人はもし友達の彼氏とエッチをしてしまった時に、それをその友達に言いますか? 友達だからこそ隠し事出来ないとか、罪悪感に耐えられなくなってとかいう理由で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juliet33
回答No.1

そんな状況になることもなったこともないですが、もしそんな状況を引き起こしたのなら墓まで持っていきます。 罪悪感があって伝えるのなら楽になるのは自分ですよね、罪悪感が出るくらいなら最初から関係を持たないですし、罪悪感があって伝えたところでその友達とはそこで縁が切れるでしょうし;

sniper3
質問者

お礼

女性は基本的に言うものだと思ってました。人によるんですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

エッチした時点で 友達じゃない気もするけど(-.-) 言うというか… 言えないんじゃない?

sniper3
質問者

お礼

女性同士の問題も大きく関係しそうですね。ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.8

言う人もいるとおもいますが、大半言わないんじゃないかな。

sniper3
質問者

お礼

お互いその方が都合いいですもんね。

• okwavehide
回答No.7

二重の裏切りでしょう。

sniper3
質問者

お礼

実際何かしたわけではないのですが、グサッと来ますね。その通りだと思います。

回答No.6

友人をあきらめる覚悟の上でいうならいいと思います。 自分だったら墓場までもっていきたいですね。

sniper3
質問者

お礼

やはりそういう覚悟が必要ですよね。自分も心中するくらいの覚悟でないと…

回答No.5

これはもう人によるのではないでしょうか。 友達に悪いというのをどう捉えるか、によります。 とてもいけないことなので絶対に口が裂けても言えない!という人と、 辛くなり耐えられずに言ってしまう人と二通りいると思いますよ。 どちらかは女性の性格によるでしょう。 あとは友達との関係を壊してでも彼とくっつきたいときとか。 いろいろですよ。

sniper3
質問者

お礼

なるほど。色々とむずかしいですね。

• aneq
回答No.4

そういうことをしてしまう時点でその友達のことを大事に思ってはいないってことだし、どちらかと言えば「嫌い」なんでしょうから、傷つけるのを承知で、というか、傷つける目的で、言うかもしれませんね。 若い時期の女同士の友情は、競争心もあるし、見栄もあるし、小さなことでちょくちょく亀裂が入るし、感情的な喧嘩になったりもするので、何かの拍子でムカついた時に、相手を地獄に叩き落とす切り札的攻撃として言うとかね。

sniper3
質問者

お礼

女の子同士の仲を考えたらそういうことはするべきではないですね。ありがとうございました。

• sararuby
回答No.3

言ってしまうと、その友達とは確実に友達ではいられなくなると思うので、友達を失いたくないのであれば、当然言わない方がいいですよね。(ただ、そもそも失いたくない友達の彼氏とそんなことしないと思いますが・・・) 特に恋愛感情もなくお酒に酔った勢い等で1回きりの関係で、その彼氏とよく顔を合わせるような状況でなければ、お互いなかったことにできるかと思いますし。

sniper3
質問者

お礼

お互いなかったことに出来れば一番いいんですけどね。ありがとうございました。

• ootemon
回答No.2

状況によりますとしかいいようがないですね。

sniper3
質問者

お礼

状況によりますか…。むずかしいですよね。