• ベストアンサー

女性の方

彼女は24歳O型…付き合って3ヶ月です 生理中彼氏にしてほしい事ってありますか? また生理中は(頬や手)触れてほしくないのでしょうか? 彼女の場合「肌荒れてるから触らないで」と突き放す感じで…軽く涙目です… 生理ではなく…他の理由?隠し事~の罪悪感?好きじゃないから? …誰か教えて下さい

noname#29538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rhumrhum
回答No.2

生理中の女の子の気持ちは男性には絶対分からないことです。 生理痛を始め、貧血によるめまいや頭痛,様々な不快感がストレスを生み出します。 今の彼女さんの態度を見る限り生理中はそっとしておいてあげるべきでしょう。 もし貧血で倒れそうだったりしたら、そっと支えてあげて、一言大丈夫?とか声をかける程度でいいと思います。 人は誰だっていらいらしたら、当たってしまうものです。 彼女さんの一番近くにいるあなただからこそ、八つ当たりはうけても仕方ないと思います。 そこで、嫌われちゃったのかな。とマイナスになるのではなく、機嫌が悪いから今気分が悪いのかな。とさっしてあげましょう。 生理中の女の子は特にデリケートなので難しいです。 それを分かってあげてください。

質問者

お礼

ありがとうございました! 確かに難しいですね…彼女は不規則な仕事で生理不順になったり…めまいしたりと大変なよーです… 何か支えてあげればなと思います

その他の回答 (2)

• cafeM
回答No.3

生理痛の症状や重さは本当にひとそれぞれです。 寝込んでしまうほど痛みがひどい人もいますし 肌荒れがひどくなる人もいますし 本当にイライラが止まらない人もいます。 逆に生理以外の日と何にも変わらない人もいます。 生理中にしてほしいことといえば いつもと同じ態度や行動を求めないでほしい いつもと違う態度や行動を責めないでほしい といったところですので 彼女が取っている行動そのままだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました! 特に電話で会話中などイライラしてるみたいです… 俺…嫌われた…と勘違いしてしまいました… 何か支えてあげればなと思います

noname#241599
noname#241599
回答No.1

女性です 生理中はホルモンバランスが普段と違うので 体調が変わったり 気持ちが不安定になることも多いようです その度合いは人それぞれで まったく変わらないという方も いらっしゃると思いますが 突き放す感じになってしまうのは 気持ちのコントロールがきかなくなっているのかもしれませんね そんな状態なので、あなたの気持ちもぐらぐらになってしまっては 二人とも不安定になってしまいますよね 彼女の態度であれこれ考えてしまうよりも そんな態度にも振り回されないで 落ち着いてやさしく接してあげれば それだけで十分だと思います あと、具合が悪くてあまり外出したくなくなる方もいると思うので お家でリラックスして過ごせるように 気晴らしになるものや いい香りを焚くとか 環境を良くしてあげると100点満点だと思います でも、それでもつっけんどんな態度をとってしまうかもしれないので それは、しょうがない 時間が経てばおさまる と思って見過ごしてください 悪い態度をとられたことに、なにか他の理由があるのかと疑ってしまっても、 生理中は言わないことをおすすめします。 どうしても気になるのなら 彼女の生理が終わって 落ち着いた頃に こんな事を思ったんだけどって話してみるといいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました! 彼女は仕事が不規則で食事も三食きちんと食べてなかったりして生理不順などになってました… 女性の悩みが解らずお互いにケンカしてちゃダメですよね… 勉強になります