• ベストアンサー

女性の方

彼女は24歳O型…付き合って3ヶ月です 生理中彼氏にしてほしい事ってありますか? また生理中は(頬や手)触れてほしくないのでしょうか? 彼女の場合「肌荒れてるから触らないで」と突き放す感じで…軽く涙目です… 生理ではなく…他の理由?隠し事~の罪悪感?好きじゃないから? …誰か教えて下さい

noname#29538
noname#29538

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rhumrhum
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

生理中の女の子の気持ちは男性には絶対分からないことです。 生理痛を始め、貧血によるめまいや頭痛,様々な不快感がストレスを生み出します。 今の彼女さんの態度を見る限り生理中はそっとしておいてあげるべきでしょう。 もし貧血で倒れそうだったりしたら、そっと支えてあげて、一言大丈夫?とか声をかける程度でいいと思います。 人は誰だっていらいらしたら、当たってしまうものです。 彼女さんの一番近くにいるあなただからこそ、八つ当たりはうけても仕方ないと思います。 そこで、嫌われちゃったのかな。とマイナスになるのではなく、機嫌が悪いから今気分が悪いのかな。とさっしてあげましょう。 生理中の女の子は特にデリケートなので難しいです。 それを分かってあげてください。

noname#29538
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かに難しいですね…彼女は不規則な仕事で生理不順になったり…めまいしたりと大変なよーです… 何か支えてあげればなと思います

その他の回答 (2)

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

生理痛の症状や重さは本当にひとそれぞれです。 寝込んでしまうほど痛みがひどい人もいますし 肌荒れがひどくなる人もいますし 本当にイライラが止まらない人もいます。 逆に生理以外の日と何にも変わらない人もいます。 生理中にしてほしいことといえば いつもと同じ態度や行動を求めないでほしい いつもと違う態度や行動を責めないでほしい といったところですので 彼女が取っている行動そのままだと思います。

noname#29538
質問者

お礼

ありがとうございました! 特に電話で会話中などイライラしてるみたいです… 俺…嫌われた…と勘違いしてしまいました… 何か支えてあげればなと思います

noname#241599
noname#241599
回答No.1

女性です 生理中はホルモンバランスが普段と違うので 体調が変わったり 気持ちが不安定になることも多いようです その度合いは人それぞれで まったく変わらないという方も いらっしゃると思いますが 突き放す感じになってしまうのは 気持ちのコントロールがきかなくなっているのかもしれませんね そんな状態なので、あなたの気持ちもぐらぐらになってしまっては 二人とも不安定になってしまいますよね 彼女の態度であれこれ考えてしまうよりも そんな態度にも振り回されないで 落ち着いてやさしく接してあげれば それだけで十分だと思います あと、具合が悪くてあまり外出したくなくなる方もいると思うので お家でリラックスして過ごせるように 気晴らしになるものや いい香りを焚くとか 環境を良くしてあげると100点満点だと思います でも、それでもつっけんどんな態度をとってしまうかもしれないので それは、しょうがない 時間が経てばおさまる と思って見過ごしてください 悪い態度をとられたことに、なにか他の理由があるのかと疑ってしまっても、 生理中は言わないことをおすすめします。 どうしても気になるのなら 彼女の生理が終わって 落ち着いた頃に こんな事を思ったんだけどって話してみるといいんじゃないでしょうか?

noname#29538
質問者

お礼

ありがとうございました! 彼女は仕事が不規則で食事も三食きちんと食べてなかったりして生理不順などになってました… 女性の悩みが解らずお互いにケンカしてちゃダメですよね… 勉強になります

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女の人はもし友達の彼氏とエッチをしてしまった時に、それをその友達に言いますか? 友達だからこそ隠し事出来ないとか、罪悪感に耐えられなくなってとかいう理由で。

  • 女性の方に質問です。

    生理の遅れは、今までに最大で、どのくらい延びましたか? 私は、過去に一番延びた期間で、3ヶ月というのがありました。 最後にあった日から、3ヶ月間止まりました。 実は今そんな感じで、なりそうでならない不快感に悩まされています。 腰の痛みや腹痛はあるのに、生理になりません。 妊娠の可能性はありませんが、それ以外に考えられる理由ってありますか? よろしくお願いします。

  • これは浮気になりますか?

    これは浮気になりますか? 初めての彼氏と付き合って半年で会えなくなりました。理由は「仕事が忙しくて余裕がない」みたいな感じで連絡も取れなくなりました。でも馬鹿なので信用して仕事が落ち着くのを何か月も待っていました。そんな時に寂しさに負けて浮気してしまいましたが、帰宅してから、彼氏がいるのに何て馬鹿な事をしてしまったのか・・・と我に返って罪悪感で苦しかった事は今でも覚えています。結局その出来事から2か月後に「いつになったら会えるのかな?」と我慢できずにメールしたら「ごめん別れましょう」と言われて彼氏とは会えないままメールで振られました。8年前の話です。 これも浮気をした事になりますか? これから付き合う相手に「私は浮気をした事がない」と言ったら嘘になりますか? これが浮気になるとして「過去に浮気したことある」と言わない方が良いですか?嘘はつきたくありませんが、浮気されたトラウマがあるそうなので余計な不安も煽りたくありません。でも嘘や隠し事はダメですよね。本当のことを言うべきか悩みます。

  • 不安な感じ?罪悪感?が1日中抜けません。

     はじめましてこんにちは。 ここ3~4年くらいになるのですが、 理由は分からないのですが、何か悪い事をしているわけでもないのに 不安感?罪悪感?みたいな感じが体から抜けず、常になんだか胃の辺りも 気持ち悪く、右手に力が入らなかったり、吐き気がとまりません…。 会社で酷く嫌な事があったときは、生理の出血が1ヶ月も止まらなかったりしたのですが、 最近はそこまではありません(^^; 内科とか言っても原因が分からず、(血液検査など)胃薬などを 処方していただいていたのですが、一向によくならず、今は何もしていません。 これは一般に言う、うつ病なのでしょうか?? とにかく、なぜか不安感や罪悪感がものすごいのです…。 宜しくお願いいたします。 (20代後半・女性・正社員・彼氏有り)

  • 女性の方にお聞きしたいのですが。。。

    僕は今25歳で、同い年の好きな女性がいるのですが、以前からよく二人で食事に行ったり、地元内でのバーベキューとかにも呼んで、一人で来たりなど、実家にも遊びに来たりもしてて、 自分では、今回は真剣に時間を掛けてアプローチしたかったので、手は出してません。  それで、付き合って欲しいという気持ちを言った時に、  『分からないよ。。前の彼氏の事  があってね。。。』 と 。 その子は前の彼氏と付き合ってすぐ一年間同棲して別れていて、 結婚願望の強い女の子です。 理由を聞いても教えてくれません。。 ただ、前の彼氏が好きとか、他に気になる人が居るとかは無いそうなのですが。。。   じゃあ、どうして ??。。。 という感じです。。。  こういう時の わからない  ってどういう心理なんでしょうか?? 友達としか見られてないんでしょうか??それとも、良く言えば、もっと僕の事を見たいという事なんでしょうか?? 女性の方の、率直な意見を頂ければと思います。  よろしくお願いします!       

  • 別れたことを親友に言うか迷ってます

    1ヶ月で彼氏と別れました。ネット上でできた彼なので、本気で好きになれなかった、とゆうのが原因です。つき合っていく自信がありませんでした。 彼氏ができたときには親友には報告したのですが、別れたことは言っていません。別れてから4日経ってます。親友が最近バイト始めたお店があるんですが、彼氏と来てよ~、とか言われて罪悪感がわいてきます。 言わないのには理由があって、少し前にも同じようなことがあって、片想いの彼がいたのに無理だと分かってたので別の彼と付き合いました。同じ学校の人でした。これも同じ理由で1ヶ月くらいで別れました。親友は呆れたような感じだったので、今回のことはたぶんボロクソ言われそうで黙ってます。 でも黙ったままでも罪悪感があるし、どうしようか迷ってます。いつかは言おうとは思ってます。「実は…」みたいな感じで(笑) 今のうちに言ってしまったほうがいいのでしょうか…?

  • B型の女性で尚且つ彼氏が居る方

    初めまして。長い話ですが宜しくお願い致します。 話の内容の人物は自分・気になる子・その子の彼氏の三人です。 今年春先に一ヶ月ほど海外での学校の合宿がありました。 その合宿には自分と気になる子の2人が居ます。 その子の彼氏は日本にいます。 ひょんな事から夜に自分の合宿部屋でお酒を飲むことになりました。 その日を境にもうあと何回か飲むようになりました。 その時はお互いの恋人は日本にいます。 お互い恋人には不満や倦怠期などでお互いに今の恋人が好きなのかな?などという話をしました。趣味がすごく合い話は盛り上がり、お互いトキメキしたいなどとも話しました。ある晩には「浮気したいのかな?私」などとその子は言った事もありました。それにプラスお酒が入ってたせいか手を触ったり少しボディタッチがあったりな感じでした。 そして合宿は終わりの日に近づいていき、ついには自分の肩に顔を寝かせてきました。でも「いけないいけない」などと口づさんでました。 日本に帰ってきてからは学校で2人でちょくちょく話しをしたり、ご飯を一緒に食べたり、一緒に公園に行ったり、ライブ行ったり、今ももう後三回もデート?の約束をしています。 問題なのはココからで、これからのキーワードで女性はどうなのか アドバイスして欲しいです。 (1)その子は彼氏に俺と2人で遊ぶ事を話している。 (2)彼氏は「別にいいんじゃない?」とその子に言うそうです。要するに全く束縛しない。それと、彼氏は全く笑わないし、しゃべらないなど自分に話してくる。 (3)自分にまだ彼女が居る時(最近別れました)、私は彼氏に言ってるから○○(自分)は大丈夫なの?「罪悪感があるよ~」との発言 (4)彼氏とは週に一度はお泊りしている。 (5)バーのライブでお酒が入ったからか、彼女が音楽聴いて泣いたのでそっと腰に?手を回してあげた。拒まれませんでした。 (6)恋人じゃないのにアイスをお互いに食べさせ合ったり、物を食べさせ合う事が多々出来た。しかも向こうから。 (7)メールが向こうから送られて来たことは一度も無い。 (8)どうやら携帯のメールはロックしてあるw (9)良い彼女できると良いねといわれた。(試されてる?) (10)俺の地元楽しいから遊びに来る?やディズニーシー行こうと言うと「うん!」とは言うが本当なのか怪しい。 他にも色々あるのですが、彼女は彼を大切にしたいのか、俺を好きでいてくれてるのか全くわかりません。 ちなみにその子は彼氏とは4年。 自分は2年ちょっと付き合いましたが、その子が好きだし、罪悪感あるなんていわれちゃ別れずにはいれないので別れてしまいました。 それとその子はちょっとおっとりしていて、少し天然な気がします。 俺はその子の四年の愛の責任を受け止めそれを覚悟で その子と付き合って行きたいです。 女性の方、どうでしょうか?脈ありそうですか?

  • 女性の方に質問です!彼氏にこういうのは言われると、どう思いますか・・??

    付き合って2か月の彼女がいます。 ここ2,3日頭痛がひどく、昨日遊びにいく約束もそれを理由にドタキャンされました>< おそらく、この前生理だと言っていたので、それが原因だと思います。 そこで、女性の方に質問なのですが、生理痛の時、 「俺は男で生理の苦しみは分からないけど、しんどいときは遠慮なしに言ってね」 と言われるのはどう思いますか? 彼女をフォローしてあげたいのですが、彼氏が生理のことに触れるのは女性からしていい気分はしない、とかありませんか?? 生理の時はやはり、彼氏とも会いたくないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女へのわだかまり、どうしたらいいでしょうか?特に女性の方にお聞きしたいです。

    付き合って、まだ二週間の彼女がいます。自分も大好きで、彼女からも本当に一途に思ってくれていて、大切にしたいです。 だから、嘘を一つでもついているのが凄く嫌で、彼女に対して、罪悪感でいっぱいな事があり、こちらでアドバイスを頂けたらと思いました。 実は、仕事の事なのですが、今でも彼女には、仕事をしていると伝えていますが、先月いっぱいで退職しました。 でも、知り合った時に、仕事の事を聞かれ、ちゃんと辞めたと伝えれないまま、今でも仕事をしていること言って、彼女に嘘をついてしまっています…。明日も仕事なんやろ?と聞かれ、うんと答える事や、毎日、メールをくれたり励ましてくれている彼女に対して、本当に罪悪感でいっぱいです。 彼女には、正直に仕事をもう辞めてしまった事を今からでも伝えるべきでしょうか? 彼女は嘘をつくなら最後まで突き通せばいいと言ってた事がありますが、信用している彼氏に嘘をつかれるのが何よりも嫌で辛いでしょうし、そんな彼女の気持ちを考えると、申し訳なくてたまりません。 今月末で仕事を終えると伝えていますが、はっきり今の事を伝えるべきでしょうか?一途に思ってくれて、大切にしてくれて、本当に自分にとっては宝物のような存在です。また彼女は、付き合う前に、彼氏から急に連絡をたたれたりと辛い経験もしているので、自分だけは傷つけたり、そんな辛い思いをさすような事は、到底したくありません。仕事を新しく変わったとしても、一生、彼女に嘘をついていた事が忘れられないだろうと思って心が痛いです。 今日、彼女には言わず、面接に行っていたのですが、メールで『今日仕事?』と聞かれ、仕事と言えずに面接と答えました。 『何で、ちゃんと言ってくれへんかったん?』と言われ、『言いたかったけど言いにくかった…』と答えると、『何で?』と言われたので、『今日、自分の口からちゃんと伝える』と伝えておきました。。 なので、今日逢った時、面接の事で仕事のことも伝える事になろうかと思います。 どうすればいいでしょうか? 皆さん、どうかアドバイスください。

  • 向き合い方、意思(女性の方に質問です)

    女性の方に質問です。 自分に彼氏、又は旦那さんが居るとします。そして、彼氏又は旦那さんへの気持ちが完全に冷めているとします。そこに彼氏又は旦那さん以外の人で、好きになってしまった人が現れたとします。その人もあなたを好きだと言ってくれていて、彼氏又は旦那さんがいる事を知っています。その人の自分への好意も、十分理解しているとします(信用)。どうしますか?今の自分の状況に、その人に対して罪悪感が出るのでしょうか? 当たり前の事を聞くな!とか言われそうなんですが、すいません。 もちろん、彼氏と旦那さんのケースでは違うと思います。