• ベストアンサー

女性の方に質問です。

生理の遅れは、今までに最大で、どのくらい延びましたか? 私は、過去に一番延びた期間で、3ヶ月というのがありました。 最後にあった日から、3ヶ月間止まりました。 実は今そんな感じで、なりそうでならない不快感に悩まされています。 腰の痛みや腹痛はあるのに、生理になりません。 妊娠の可能性はありませんが、それ以外に考えられる理由ってありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

この数年数ヶ月や年単位で止まったり不安定になったりいたしました。 過度なストレスによるものだと私感ながら判断しております。 体調よろしくなられます様。 念のため女性専門の医院へ受診なされた方がと思いました。

midrin88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 過度なストレスにより、身体が悲鳴をあげています。生理の遅れはきっかけに過ぎず、今は別の不調に悩まされています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

その昔ある航空会社のCAをしていた頃に半年ほど完全に止まってしまったことがありました。 PMSはあるものの、その不愉快な痛みやイライラだけ。不規則な勤務シフトやかなりキツい 仕事内容が原因だったようです。 ご心配でしたら、女性の病気のカテゴリーであらためてご質問になるか、いっそ専門医にご相 談になることをお勧めします。

midrin88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 病院へ行くのは気が進みませんが、今後も同じような事があれば検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

病気の治療による注射の影響で6ヶ月ほど生理が来なかったことはありますが、それ以外は普通に来ています。 生理が止まる、遅れる原因として妊娠以外に考えられるのが、過度なダイエットとストレスが有名ですね。 あとは閉経とかですけど、まだ閉経するような年齢では無いですよね? 病気の可能性もあります。 何ヶ月も生理が来ないのなら、妊娠の可能性はなくとも病院へ行くべきです。

midrin88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 過度なストレスに、思い当たる点が幾つもあります。ご指摘頂き感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠可能性についての質問です。

    質問させてください。 今から1週間前(生理予定日1日前)に彼と性行為をしました。最初から最後まできちんとコンドームをつけ、最後はちゃんと精子が溜まっているのも確認しました。しかし、生理予定日を6日過ぎた今日もまだ生理が来ません。 実は来週から1年留学する事が決まっており、最近は準備に追われ、とても忙しく、夜も眠れない事が多いです。なのでストレスから来る生理の遅れかと思うのですが、普段はここまで遅れる事がないので、もしかして妊娠してしまった?と思うと不安でたまりません。 まだまだ早いとは思うのですが、妊娠検査薬で試してたら陰性でした。(太陽や蛍光灯にすかして何度も角度を変えて目を細めて見たらものすごくうっすら陽性ラインが見えたような気もしたのですが、少ししたら真っ白に消えていました。) 今日婦人科に言ったのですが、そこでもこれくらいの遅れはよくある事だから大丈夫だよと言われました。 ちなみにあまり意味はないかもですが、3日くらい前から基礎体温をはかってみましたが、36°いかないくらいでととても低いです。 数日前に生理がもうすぐ来そうな腹痛や目眩があったのですが、今はそれもありません。 ほんとうに気にし過ぎだとは思うのですが、妊娠の可能性はあると思いますか? 回答いただけたら嬉しいです。

  • 女性の方に。。。生理不順について

    以前から生理不順でしたがここ数ヶ月28ー34日周期にもどり安心していました。過去に不妊治療もおこなっていました。アメリカでチューブ・管から膣のおくに薬をいれレントゲンでとりました。これはなんでも 洗浄にもなるそうです)。今月にはいり 約40日生理もこないので妊娠とおもっていましたが 41日目にして 左下の激しい腹痛、に数時間後 生理とおもえる鮮血がごく少量あり夜には 生理と確信できるほどでした。そのひと翌日は いままでにない激しい腹痛で 薬をなずにはねむれませんでした。3日目にして 腹痛もややおさまり、きずいたことは 生理が はじめの1日だけで のこりの2、3日はまったくありませんでした。ただ少量の茶色の生理のようなものがわずかにあるだけで 自分のホルモンの異常?なのか これは 妊娠していて ながれてしまったのかわかりません。たまたま週末にはいってしまい急患でいくほどでもないと思うので 病院にはいっていません。外国なので医師に相談もなかなかむずかしいです。月には病院にいって相談するつもりですが、もし よいアドバイスがればおねがいします。自宅でできる妊娠判定もしたほうがいいでしょうか?婦人科で処方してもらっているクロミッド(周期を戻し排卵をおこしやすくする)という薬もあるのですが生理がはじまってから5日目から9日目までのむのがあるのですが 今回の不順でも基本的に処方してかまわないのでしょうか?

  • 女性の方に質問 生理について

    女性の方に質問させて頂きます。 生理についてと書きましたが、質問内容は生理だけではないんですが、よろしくお願いします。 実は、数日前に自慰行為をしたんですが、(不快な方いたらすみません) 終わった後、拭いたときにうっすらと出血がありました。 なんだろう?と思っていたら、次の日に生理が来ました。 実際の予定日より3日ほど早いだけなので来ても不思議ではないのですが。 そして、生理が来たときに「自慰行為のせいでもう来てしまった!不正出血?!」と焦った からなのでしょうか、 サ~と血の気が引いてしまい、吐き気を催してしまいました。少しうずくまっていたら すぐに収まったのですが、そのあと、もう一度吐き気が襲いました。(従来の生理では腹痛はあっても吐き気はありませんでした) そのあと布団に入って寝てしまったのですが、起きたら何ともありませんでした。生理は普通に今も続いています。 ここで質問なのですが、 (1)自慰行為が生理を早めることってあるのでしょうか?うっすらと出血の意味もわかりません。 (2)吐き気を催したのは予定日より少し早く生理が来たので体調を崩したのでしょうか?なぜ吐き気なのか?見当がつきません。 こんなこと質問されてもという感じだと思いますが、自慰行為を人に言えないので、ここで質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。

  • 病気? 妊娠?

    妊娠希望しています。 最終生理が5月4日でその後仲良ししたのが5月15日25日26日6月19日です。 今月の生理がまだこないので(約33周期)今日検査薬で調べてみましたが陰性でした… 元々不順気味ではありましたが最近は遅れることなくきていました。 生理前にある胸の張りや腰の痛みは全くありません。 基礎体温も計っておりません。 過去に2度出産経験はあります。 因みに1ヶ月おくれで生理がきた過去もあります。 やはり今回は妊娠はしていなくただの生理遅れですかね?

  • この腹痛は何?

    昨日生理予定日だったのですが、まだ生理はきていません。 いつもは生理がくる3、4日前から胸がはり、痛くなりますが、その気配すらありません。 ですが、生理痛のような下腹部の痛みが昨日から続いています。 生理の遅れもまだ少しなので何とも言えないと思いますが、妊娠の可能性も心配しています。 1週間ほど前に、疲れがたまっていたのか(?)、熱をだして寝こみました。また、今までにないほどの便秘になり、おなかが重くて腰も痛くて、初めて便秘薬を飲みました。 体調もよくなかったので、そのせいで生理が遅れているのかなぁとも思っていますが、妊娠の心配も消えず・・・。 とにかくもう少し様子を見るしかないのですが、この腹痛は何なのでしょうか・・・。

  • これって妊娠ですか?

    オナニーをして(パンツの上から。それで、最後はちょっと手が滑っておしっこが出るところに手があるんです。) それで妊娠することってあるんですか? 妊娠の症状として生理が一週間程度遅れ、お腹がポコッとなっていて(多分お菓子の食べ過ぎ)、咳が出る、たまに腹痛がするんです。 これって妊娠してる可能性はあるんですか?

  • これは生理?検査薬を使ってみた方がいいのでしょうか。

    2児の母です。 生理が1週間遅れていました。周期は安定している方なので1週間の遅れは今までの経験上、妊娠による遅れでした。 ここ2,3日は妊娠初期に見られる症状も出ていました。 本日、検査薬を使おうと思っていた矢先、つい先ほど生理?になりました。 ただ、いつもの1日目の量より多い気がするのと普段の1日目は黒っぽい血が出ていたのに今日は鮮やかな血です。 2日目のようなポタポタ落ちる位の出血です。 下腹部は痛くありません。ただ、生理痛特有の腰のだるさは1週間前からあり、今もあります。 もし妊娠していたのなら、出血のある今検査薬を使っても陽性反応は出るのでしょうか。 もし、陽性反応が出た場合、産婦人科へ行った方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ない.....

    生理予定日から6日がたっても生理が来ません。 最後に生理が終わったのが9月13日です。 性交したのは15日です。 それで.... 今回妊娠したかな? って思ってます。 体が だるい、気持ち悪い、吐き気、頭痛、腰の痛み、腹痛「生理痛みたいな痛み」、体が熱くて熱っぽい、乳首の痛みがあります。 でも今日急に16;32ごろ 強い腹痛があり トイレに行ったところティッシュに少し血がついていました。 今もまだ腹痛と出血が少しあります。 これはどうすれば良いですか? すごく不安です。 でも今は「19;40」 ティッシュで見ると薄いピンクと茶色い血が少しまだあります。 これは本当になんだろうか? 子供がほしい私には、とても不安です。

  • 妊娠?なのか、腹痛があります。

    はじめまして。 ここを覗いていて自分も聞いてみたいと思い、投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。 先月の7月11日に生理が来て、だいたい今迄で言えば、35日周期くらいで生理がきていました。今月はまだきていません。今日で、5日くらいの遅れです。 生理予定日の1・2日前から生理前の子宮が収縮するような痛みがずっと続いています。一番ひどいときに比べればだいぶ落ち着きましたが、まだ、違和感というか、油断すると痛いです。それとあわせて、普段はほとんど感じたことのない、腰痛があります。胸の張りはありません。基礎体温は、測定していますが、高温期と言える様な体温ではないと思います。平均で36.5℃くらいです。あまりにも腹痛がひどかったので、妊娠したかな?と思って、8月15日と8月18日に検査薬で検査しましたが、陰性でした。排卵がいつなのか、今のところはっきりしないのですが、この腹痛はなんなのでしょうか? 検査薬は陰性で、腹痛があり、妊娠をしていたという方いますか? あと、1週間ほど待って再検査をしようと思っているのですが、腹痛はつらいです・・・・・(__)

  • 女性の方

    彼女は24歳O型…付き合って3ヶ月です 生理中彼氏にしてほしい事ってありますか? また生理中は(頬や手)触れてほしくないのでしょうか? 彼女の場合「肌荒れてるから触らないで」と突き放す感じで…軽く涙目です… 生理ではなく…他の理由?隠し事~の罪悪感?好きじゃないから? …誰か教えて下さい