• 締切済み

ジャファケーキ(ジャフィ)が食べたい

昔ロッテからジャフィというオレンジゼリーをビスケットにはさんでチョコレートを上からかけた美味しいビスケットがあったのですが、最近はもう売られていません。外国ではマクビティからジャファケーキ(Jaffa cake)という名前で同じものが人気が高く今も売られているようですが。 日本にいても買える方法はないものでしょうか。オンラインショッピングや、輸入菓子店など...どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • naive
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • OKURA12
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.2

もう1つのHP貼り忘れました。参考になるといいのですが・・。

参考URL:
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/bisucuit/mc_orange/
  • OKURA12
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

懐かしくて、私も食べたくなりました。こちらのHPのはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.englishmarket.fsnet.co.uk/jaffa.htm
naive
質問者

お礼

OKURA12さんありがとうございました。イングリッシュマーケットですね。こちらは知っていたのですが、送料がかかるとかなり高くなるので中々手が出ないんですよね....(´ヘ`;)

関連するQ&A

  • 15年くらい前まで販売されていたお菓子のの名称

    15年くらい前まで販売されていたお菓子で、メーカーは多分「ブルボン」、ビスケットの片側表面だけにチョコレートがコーティングされており、チョコレートとビスケットの間にオレンジゼリーのようなものが挟まったお菓子の名称をどなたかご存知ないですか? メーカーに復刻してほしいので直接交渉したいのですが名称がわからなくて困っています。

  • 洋酒の入ったチョコレートケーキの名前を教えて下さい。

    洋酒の入ったチョコレートケーキの名前を教えて下さい。 ガトーチョコレートでもキルシュタルトでもありません。 多分ブランデーが入っていると思います。 フランス洋菓子屋さんで売られていたので、フランス菓子だと思います。 スポンジの部分の無いチョコレートケーキです。 以前作った事があるのですが、もう何年も前で、その時のお菓子の本を失くしてしまいました。 どうしてもそのケーキの名前まで思い出せません。 どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • 昔食べたお菓子の名前が思い出せません。

    こんにちは。 昔食べていた大好きだったお菓子の名前が思い出せません。 どなたかご存知ではないでしょうか。 過去の質問を検索すると懐かしいお菓子の話はありましたが、 わたしの記憶にあるものではなかったです。 <特徴> ・胚芽ビスケットにオレンジジャム(アプリコットだったかも?)が乗っていて、チョコレートで表面をコーティングされていました。 ・1個ずつ包装されていました。 ・パッケージは緑色の箱で、緑というより森のイメージだったように思います。 ・似たお菓子で、「ジャフィ」や「マクビティ」がありますが、違います。 ・10年程前には、まだ売っていたと思います。 いくら探しても、ジャフィの事しか出てきません。 でも、やっぱりどう考えてもジャフィではないのです。 似たようなお菓子が多くあり、また探しているものは製造中止されていると思うのですが どなたか覚えのある方がいらっしゃれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • アイスクリームやケーキのボタン・パーツ

    お世話になります。 アイスクリーム・ケーキ・パフェ・ドーナツやキャンディ・チョコレート等、お菓子のボタンやパーツ(*単色ではないカラフルなもの)を探しています。 地元のお店やネットなどで地道に探しているのですが、なかなか見付からず困っております。 何処かおすすめのオンラインショップがありましたらよろしくお願いします。

  • コーヒー味のチョコレート

     昔ブルボンのお菓子にチョコレートケーキがありました 今でもケースは変わりましたがコンビニのお菓子売り場でも珠に見かけます   そこチョコレートケーキですがショートケーキならイチゴが乗っている部分にコーヒー味のチョコレート(見た目はコーヒー豆)がついていました 私はこの部分がとても大好きでこのチョコレートと同じ物を探しつづけています   非常に近いものが100円でチョコボールやグミやらが5つセットになったお菓子のなかに「コーヒービート」と言う名前でありました ゲームセンターでもお菓子取りの機械に入っているのは見ました   輸入食品の店では本当にコーヒー豆がチョコレートに包まった物がありました(汗 コーヒー豆を大量に含まれた板チョコもありましたが少し違いました     個人的にはコーヒービートが手に入れば満足出来るのですが それだけでは売っていませんし、最近ではゲームセンターぐらいでしか見かけません    何かお勧めのものはないでしょうか・・・

  • 年始に食べるケーキの名前

    昔から年始に食べられているケーキの名前を教えてください。 恐らくフランス菓子だとおもうのですが、 ホールの大きさのパイのようなケーキの中におもちゃか指輪?が入っていて、 そのおもちゃが当たった人はその年幸せが訪れる… といった内容のケーキだったと思うのですが、 どうしても名前が思い出せません。 一度食べてみたくて、こちらにご相談させて頂きました。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • このお菓子の名前が思い出せない

    昔ブルボンかどこかからか出ていた、ソフトクッキーの上にオレンジジャムがのっていてその上をチョコレートでコーティングしてあるお菓子の名前が思い出せません。 価格は200円ぐらいだったと思います。 オレンジの他にイチゴもあったかも・・・。 おいしくてちょっとリッチなお菓子でしたが、今は売られているのを見かけません。 どうでも良い質問なのですが、もやもやしてスッキリしません。名前をご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 80年代頃発売の、細長いビスケットの中にチョコが流し込まれているお菓子の名前を教えて下さい。

    80年代頃に発売された、長さが15cm位で幅が2cm位の、ビスケットの中にチョコレートが流し込まれているお菓子の名前を忘れてしまいました。 1袋20本入り位のものでした。 このお菓子の名前を、どなたか覚えてらっしゃいませんか?

  • 夏に食べたいスイーツ!ゼリーやムース!

    みなさんに質問です! 夏に食べたいケーキはなんですか?( ´ ▽ ` )ノ まるごとフルーツゼリーなど人気みたいですが、オレンジかグレープフルーツの二つなどちらのまるごとゼリーが好きですか?また買いたくなるスイーツはありますか?暑ーい日に食べたい買いたいスイーツを教えてください( ´ ▽ ` )ノ

  • ロッテチョコパイvs森永エンゼルパイだったら?

    どっちが好きですか? ちなみに、ロッテチョコパイはスポンジ状ケーキで中味はバニラクリーム、森永エンゼルパイはビスケットで中味はマシュマロです。 両方ともチョコレートコーティングですが、結構対極的なお菓子ですね。

専門家に質問してみよう