解決済み

ロッテチョコパイvs森永エンゼルパイだったら?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6607765
  • 閲覧数18403
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 98% (42530/43362)

どっちが好きですか?
ちなみに、ロッテチョコパイはスポンジ状ケーキで中味はバニラクリーム、森永エンゼルパイはビスケットで中味はマシュマロです。
両方ともチョコレートコーティングですが、結構対極的なお菓子ですね。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/244)

森永エンゼルパイは、わたしにとって危険なお菓子です。
昔は一個かそこらの単位で売っていたので、とりあえず気は済んでいましたが・・・

今って、ちょっと小さめのものが何個も袋に入ったタイプのが売られていますよね。

一袋制覇するくらいの勢いで食べます。

あの噛んだ時のマシュマロの食感がたまらなく好きなのです。

そして、その後は晩ご飯も食べられないほどの満腹感(当たり前)。
そして、翌日の吹き出物(もう、わたしの齢ではニキビとはいわないそうです)。

いつも手元に置きたいほどはまっている訳ではありませんが、無性に食べたくなる時があります。

ロッテのチョコパイは・・・別に食べなくても構わないというか・・・(テンションが下がっている)
以前、ある人にエンゼルパイを買ってきてもらうよう頼んだのですが、彼が買ってきたのはチョコパイだったということがありました。有り難いけど違う、と訴えました・・・が!彼はそんなの大して変わりないだろう!と開き直り・・・ものすごく雰囲気悪くなりました。
エンゼルパイを期待している食欲に、チョコパイは物足りないのです。

ということで、エンゼルパイに一票です。
エンゼルパイの代わりになり得るお菓子がないからです。

長々と下らない主張、失礼しました。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

回答を頂き、ありがとうございます。

>翌日の吹き出物
エンゼルが身体の中でデビルに変身した瞬間ですよ!
食べ過ぎは禁物ですね。
でも、エンゼルが好きな様子がよく分かりますね。これを読むと食べたくなってきます。
明日あたり、調達してきますか・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-03-22 23:23:46

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.2

どちらも最近食べてませんが、
森永エンゼルパイの方が好きです。
マシュマロが好きですし、
ロッテのチョコパイより味が優しいです。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

そう、マシュマロというのが一番の特徴かも知れませんね。
マシュマロって普段はあんまり食べませんが、こういう感じで入っているといいですね。
>味が優しいです
これもマシュマロ効果でしょうか!

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-03-22 00:32:03
  • 回答No.13
レベル13

ベストアンサー率 4% (85/1946)

どっちも好きですお(^ ω ^)
一度に2個は最低でも食べますお(^ ω ^)

…あ、「どっちか」ですおね(T ω T)

んーと…んーと…難しいお(T ω T)

どーしてもなら、ロッテチョコパイにしますお(T ω T)
「中味はバニラクリーム」が決め手ですお(^ ω ^)

んでも、両方食べたいですお(^ ω ^)

そーだ!頼む人がいるお(^ ω ^)

tombiさん、待ってますお(^ ω ^)

お(・ ω ・)
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

回答者さまには危険な食べ物ですお・・・
マシュマロかバニラクリームかで、好みが分かれそうですおね!
半分ずつバージョンがあったら即買いですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^☆^)
投稿日時 - 2011-03-22 23:20:43
  • 回答No.1

どっちも好き。
エンゼルパイはオレンジ風味がしませんか?
チョコパイはブランデーみたいな洋酒風味がしませんか?
おっしゃるとおりけっこう対極だと思います。
昔母親にエンゼルパイ頼んだら売ってなかったって代わりにチョコパイ買ってきてくれて
食べたけど、やっぱり気分はエンゼルパイ食べたかったから満足感なかった。
母親にどっちでも同じだろうと言われましても食べた気がしなかったです。
選んでないから回答になってませんか
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

>チョコパイはブランデーみたいな洋酒風味
あ、そう言われればそんな感じがするかも・・・
ちょっと調べたら確かに入っているみたいですね!原材料にも「洋酒」とあります。
こうなったら、検証しないといけませんね!
買わないといかんなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-03-22 00:30:10
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (1847/10423)

小学生の頃、一年に一度だけ(多分クリスマス)給食に森永エンゼルパイが出てました。

年に一度という特別な刷り込みがあるので私は森永エンゼルパイです。

食後に奥歯の横に詰まったのを舌で一生懸命取らなければなりませんが。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

>給食に森永エンゼルパイが出てました
@з@ それはすごいことですね!
私の学校では、そんなに気を利かした栄養士さんはいませんでした・・・
たとえクリスマスでも、揚げパンにプリン、ミルメーク程度でしたね。
あと、いつもの作業?はクリームサンド以外でも発生するんですねwww

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-03-22 00:37:20
  • 回答No.4

どっちも好きなんですが・・・

森永エンゼルパイのほうが買う回数が多いです。
ということなので、森永エンゼルパイです。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

なるほど、希望を言えば1個単位で個装されていたら私だったら1個ずつ買いますね。
ですけど、確か今は箱ですね・・・両方買えない・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-03-22 00:39:45
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 12% (82/643)

ロッテチョコパイです。
6個入りで安いという理由で昔よく買ってました。
エンゼルパイは数回しか食べた事ないけど、味的にもロッテの方がリッチな感じで(?)好きです。
エンゼルパイは確か形がフリフリしてて可愛いですよね。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

>味的にもロッテの方がリッチな感じで
先ほどの方も言っていましたが、洋酒がアクセント的に貢献しているかも知れませんね。
リッチな風味で・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-03-22 00:41:17
  • 回答No.6

私はエンゼルパイです。

私の場合、チョコパイは最初はおいしいのですが、4つ目くらいになってくると気持ち悪くなってきます。

エンゼルパイは4つくらい食べても平気です。味的にもエンゼルパイのほうが好きですね。

店でどちらも大体298円で売っていますが、ほとんどエンゼルパイのほうに手を出します。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

>4つ目くらいになってくると
え?一度に4つも食べるんですか?それはちょっとひかえた方がよろしいかと・・・
エンゼルも、食べ過ぎは身体の中でデビルに変身しますよ!

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-03-22 00:44:31
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 19% (696/3530)

そりゃ森永エンゼルパイでしょー

 ロッテのチョコパイは違うお菓子なので比較するほうが間違いです
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

なるほど、違うお菓子という感覚なんですね。
単に、サンドされていてチョココーティングで・・というイメージでしたが、エンゼル派としては同じ部類としては許されないんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-03-22 00:47:08
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 15% (108/706)

ロッテ チョコパイ大好きです。
エンゼルパイは一度も食べたことなくて 去年初めて食べました。
ファミリーパックを買ったのですが、まったく家族に不評で減らず、職場に持っていきました。そして職場の人みんなが「エンゼルパイって初めて食べる」「えっチョコパイじゃないんですか?」との反応。
というわけで回答、「私はチョコパイ!」ついでに「長崎県民はエンゼルパイを食べない人が多い」です。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

>長崎県民はエンゼルパイを食べない人が多い
なるほど、エンゼルパイは不評だったんですね。
長崎だけに、チョコパイの方が南蛮渡来系の味がするのでしょうか?洋酒が入っているみたいですので大人向けということもあるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-03-22 12:47:06
  • 回答No.9

どちらも手に入らないので、オリオンのチョコパイを買います。ケーキにマシュマロの組み合わせで、ちょうどロッテと森永の間くらい。4個食べても平気、5個でちょっと気持ち悪くなります。

生まれて初めて食べたエンゼルパイは天国の味、おいしかった。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

オリオンのチョコパイですか?
全く分からないのでちょっとググッてみましたが、韓国のメーカなんですか?
初めてみました。
マシュマロということはエンゼルっぽい感じもしますが、でもスポンジにマシュマロが挟んであるんですね。
これはちょっと「韓国市場」に行って買ってこねばならん・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-03-22 12:54:52
13件中 1~10件目を表示