• 締切済み

給与の改定について

昨日1年に1回の給与改定がありました。 給与は一応昇給したのですが、どうしてもその金額に納得がいきません。 昇給時にその金額の理由を個人面接できくのですが、私は今回が初めての昇給だったのでどのくらいの金額が妥当なのかとわからず、その時は納得したのですが、先輩や同期の人の話を聞くかぎりでは私の仕事量や仕事内容から考えてその金額に納得がいきませんでした。 いったいどんな基準で昇給の金額を決めているのか…?と疑いたくなるぐらいです。 こう言う不満などある場合は抗議などできるものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

抗議じゃなくて交渉でしょ? もちろんできますが、あなたがそこまで実力があるんですか?結果は出してますか?初めての昇給ということは経験も浅いんですよね。 今は減給の会社が多い中、昇給があったとは喜ぶできだとは思うのですが。

udtk223
質問者

お礼

交渉ですね…言葉を間違えました。 早速の回答ありがとうございます。 確かに経験は浅いですが…同期の人と比べるとどうしても…と思い質問しました。お仕事がんばります!