• ベストアンサー

明後日転校初日ですが緊張します

明後日に転校初日を迎えるのですが、不安と緊張で吐き気がします。新中3なのですがこれまで2年近く不登校で人と交流することから遠ざかっており、元々人見知りなので友人が作れるか不安です。勉強もできないし運動もできないし、これから通えるかなど不安でたまりません。全く新しいところに引っ越したので、生活や環境面での戸惑いもありますし…。しかし中3という時期を考えても、絶対に通わなければなりません。 この不安感を抑えるにはどうすればよいでしょうか?夜中ですがつい質問してしまいました。回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv48
回答No.1

逆境こそがチャンス。 何かをリセットしたい人から見れば羨ましいでしょう。 転校生は最初人気者ですから何の心配もいりません。 何があっても転校生だからと大目に見てくれます。 良いことばかりです。 https://www.youtube.com/watch?v=qVn3_qeIrBA 人生 一度 Carpe diem em em 明日は明日の風吹く 不安 恐れ 蹴散らせらせらせらせ 心に燻る炎 燃やし 尽くせ Memento mori mori mori 命は使いきらなきゃ 賽は投げられたぞ Que sera sera sera http://ameblo.jp/2013-6-10/entry-11559026296.html 出会ってしまったものは、必ず別れ、 始まったものは必ず終わりがあります。 不安は杞憂です。 https://www.youtube.com/watch?v=MvOkbGh31ho