• ベストアンサー

上半身すっぽりの水着

市民プールなどで上半身すっぽりの水着を着た男性をたまに見かけますが、 刺青を隠すためなのかもとか予想してたりします。 だいたいそういう人は泳ぐのは早くないです。選手っぽくはありません。 本当はそういう理由ではなく上半身全部隠れる水着を着るメリットとかあったりするのかもと思ってたりもしますが、検討つきません。 何かメリットありますか?

  • 水泳
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a48
  • ベストアンサー率52% (79/151)
回答No.1

私の彼氏は純粋に裸を見られるのが恥ずかしいらしいですよ。 あとは大きなけががあって手術の跡があるとか 塩素で肌が傷つくのがいやだとか

muuming2001
質問者

お礼

ほー そういう人もいらっしゃるんですねぇ。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.2

Yahoo!知恵袋に関連する質問がありました 【室内プールでのラッシュガードについて】 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10133168385 ラッシュガードを着用するのは 屋外のプールでの日焼け防止 漏斗胸、肥満を隠したい あるいはトライアスロンしている人は寒さ対策、日焼け防止で 着用しており、 http://www.ukiuki.jp/hpgen/HPB/categories/14911.html トライアスロンのため、浮力のある状態で練習したい とかの理由もあるかもしれません

関連するQ&A

  • 男の水着は上半身裸を強いられてるという意見について

    たびたび、男の水着は女のそれと違って上半身裸だ、それを強いられているのは困る。 という話をネット上で耳に挟むのですけど、これに関して「そうだね」の観点と「そうかな?」の両面で疑問を感じます。 まずは「そうかな?」の観点からのお話。 そもそも男性は上半身裸を強いられているのでしょうか? 僕はそうでもないと思います。 勿論本当の公式試合とかになると、水着には厳しい基準があり、そういう問題以前の問題がありますね。 とは言え普通に遊泳や練習用の水着にはそんな規定がないし好きな物を着て良い様に思います。 まずオーソドックスな方法だったら、ラッシュガードっていうのがありますよね。 上半身に着るTシャツ型の水着があり、これは男女問わず存在しているので、それを着ればいいだけじゃないのか?と思います。 オーソドックスな方法以外だったら、男性もワンピース型の水着って、全く無い訳でもないですし(その辺では売ってませんが)、そういうのを使ったらダメでしょうか? 海パンよりも露出度が低めでしょうし、特にどうという事はないと思うんですけどね。 次に「そうだね」の観点から。 聞きかじっただけのお話なので、僕個人は以下の様な経験は全く無いし、経緯が全然分からないので無責任なお話ですみません。 なんでもどっかのプールで、ワンピース水着の男性が出入り禁止にされた事があるとか、退場させられた事があるとか、そんなお話を聞いた事があります。 僕個人からするとなんの問題があるのかよく分からない訳ですが(そもそも僕自身そんな経験がない訳で)、そんな事があるのでしょうか? なんでそんな事になったかを少し詳しく調べると「他の利用者からの連絡があったから」だそうなんですが、それは理由になっていないと思います。 (理由と言うのであればその利用者がどんな連絡をしたのか、また何を理由に連絡したのか、またプールの管理者がその連絡に基づいてどういう理由でその内容を正当な物と判断したのか、が理由と言うべきで、それは理由ではなくて『切っ掛け』の間違いかなと僕は思っています) と正直雲を掴む様な話なのですが、例がない訳でもないのであくまでこれも。 でもまあこれが当たり前の事であり、あくまで僕だけがたまたま例外的な扱われ方をしているのであれば、「強いられている」というのも間違いではないと思うのですけど、どうなんでしょうね? また強いられているのであるとすればなぜなんでしょうね? それらを踏まえて、逆に女性の間では日本ではそうでもないけど外国では「女性にもトップレスになる権利を」というのが一部で行われていると聞き、これは確かに一理あると思います。 色々観点はあるでしょうけど、確かに男女でここは明確に差がついている所ですし、不満に思う方がいるのも至極納得がいきます。 ただ、男性が上半身をあえて「隠す」のが禁じられているというのは無いのではないかと思いますし、男性だけ水着が上半身裸なのはおかしい!と主張するのは不思議に思っています。 なお僕自身、男性用のワンピース水着を制作して、実際に着て使った事もありますが、それで文句を言われた事は現状ありません。 興味を示す人レベルなら極稀に居ますけど、それですら本当に極稀で実際の所殆ど気にしている人は居ない様でした。 どんな形かというと、レスリングのユニホームの裾の長さを短くしてより動き易くした様な形で、早い話が大人サイズ用に作ったグレコ型水着だと思って下さい。 股間の所がもっこりし過ぎたり、男性の場合その関係から股間の所の布地にテンションが掛かり易いため、そこから布地が劣化して伸びやすく、そうなると更にもっこりし易くなるので特にその辺りはより強化して布地を二重にしています。 他にも、前半分を全部二重仕立てにしてより耐久性を高めたり、泳ぎ易さやコストパフォーマンスは少し損ねるけど保温性を高める為に全体を二重仕立てにしたりなど、色々試作してみました。 ラッシュガードと違って上半身とばらけにくいし、アクアビクスなんかには海パンよりも使い勝手が良い感じでしたし、勿論普通に泳ぐにも練習目的に限って言えばどこも不便さは感じなかったです。 説明が長くなりましたが、こういう水着だと誰も文句は付けに来ませんでした。 上半身を隠す事の可能なワンピース型水着なんですけどね。 実際の所、男性が水着で上半身裸を強いられているなんてことはあるのでしょうか? もしそうだとすればなぜでしょうか? 実際、強いられていないケースと(こちらは実経験も含め)、強いられたケースの両方を聞いたので、どうなんだろうと思っています。 とりあえずもう一度言っておきますが、あくまで日常での話、というレベルでお願いします。 あとカテゴリ、あくまで水着の話題なので水泳カテゴリにしましたが、こういうことを論じるのに適しているかどうかは正直言って分からんので、間違ってたらすみません。

  • 水着の選び方

    大学4年生です。 カナヅチ×貧乳×腹・下半身デブ という最悪のパターンを兼ね備えた私ですが、今年の夏に海とプールに行くことになりました。 プールのほうは、リゾートっぽいような所じゃなくて、おそらく市民プールのようなところだと思われます。 水着はどのようなものを選べばいいのでしょうか? 今までスクール水着しか着た事ありません(^^;) 雑誌やデパートの水着コーナーなど行きましたが、ファッション系のお店はビキニばっかりでした。 が、ビキニには抵抗があります。露出・ずれないか・貧乳が目立つなどの理由で。 ★しかも、プールなどではビキニは駄目など水着に制限があるとも聞きましたし… 水着素人なので、どんな水着があるのか、どんな水着が一般的なのかもよくわかりません。 このQAで「タンキニ」「ホルターネックタイプ」「チューブトップタイプ」などを目にしました。わからなかったので検索して写真は見ましたが、その写真が正しいのか微妙です。 アドバイスをお願いします。

  • 男性用水着はどうして上半身裸なんでしょうか?

    基本的に男性用水着って上半身が裸ですよね。 またついでにいうと、サーフパンツって下長過ぎますよね。 競泳パンツも最近ちょっと長くなりましたよね。 なんで上は短く下は長くかな?と思いました。 特に上半身が裸なのはなぜ?とよく思います。 最近ラッシュガードというのは売っていて、あれを水着の上から着れば上半身を隠すことはできますけど、なぜああいう形の方法しかないのかな?と思っています。 早い話が女性用水着みたいな、ワンピース型になった水着って男性用の場合一部のやたら高い競泳用などを除いてはありませんね。 あればいいのにと強く思っています。 水中ウォーキングの時とかは上半身が無いとちょっと寒いように思います。 ラッシュガードを着ればその時はいいのですが、それの後スイムをやろうと思うと、今度はラッシュガードがちょっと邪魔かなと思います。 なんかTシャツを着て泳いでいるみたいですし、一番気になるのがウエストの部分でラッシュガードと海パンが徐々に上下でばらけてくるので、あれがあまりいい感じがしません。 くっついている方が安定感があると思います。 あと同じ男性用と言っても「男児用」にはグレコ型水着というのがありますよね。 あれはなぜあるのでしょうか? ぶっちゃけた話、ああいう形の水着を子供だけじゃなくて大人用も作っていいかな?と思っています。 実はあれが一番欲しいかな、理想的かなと思う形です。 実際に家でニット向けのミシン(ロックミシン+カバーステッチ機能つき)があるので、実際に材料を集めて来て、そういう形の水着を試作して実際に自分で着て試してみたら着やすくて使い勝手もとても良かったと感じました。 ラッシュガードと違ってズレたりしないから泳ぎやすかったですし、水から出ている所も寒くなかったし、いい物ができたぞと思いました。 とはいえ、こちらも素人ですしあくまでニット向けのミシンとは言えど、工業用ミシンじゃなくて家庭用ミシンの延長みたいな物なので、あんまり綺麗に仕上がる訳でもなく(というかむしろ割と汚い)売り物レベルにはならないなって思いました。 個人で作るから材料の原価もかなり掛かっちゃいますし、時間も掛かってしまいます。 水着用の布地って個人で買うと1mあたり2000円以上もかかるし、ウーリー糸というのがニットの縫い合わせに必要なので、これを買って来るとこれがまた1ロール300円以上しますし(しかも最低2ロール一緒にないとロックミシンの構造上ダメ)、と色々材料を考えていると4000円ぐらいは飛んで行きます。 どっかちゃんとしたとこが売れば多分自分が作ったものより良い物が安くて皆が納得出来る価格でできるでしょうし、あくまで憶測ですけどそれなりに売れはすると思います。 自分が作ったのをヤフオクとかで出したら「出来が汚い」「(原価が掛かり過ぎてるので)値段が高すぎ」の2つの理由で多分売れない気がします。 興味があってウォッチリストに入れる人は数名程は多分いると思いますけどね。 なのにどうして男性用水着は上半身が裸の物ばかりなんでしょうか? またもう一つの疑問として、どうして同じ男性用でも男児用に関してだけは、グレコ水着というのがあるのでしょうか? 男性にもワンピース型水着が欲しいところです。

  • 水着の着用の仕方について (普通の水着+短パン)

    当方、女性、30歳くらい、一応は泳げるけど上手くはないです。水泳を始めたいのですが、下は絶対短パンがいいです。 セパレートはめくれてくると聞いたため、オールインワンタイプ?のものを探しに行ったところ、股部分が確実に透けていました。ショーツをはけば大丈夫ですよ!と店員さんに言われてつい買ってしまったのですが、ショーツを着用しても、Tバックタイプ、普通のショーツタイプ共に線が出てしまったので、やっぱり抵抗があります。高かったのに勢いで捨ててしまいました。 その後セパレートの下の短パンを購入しました。 フィットネスクラブでは普通の水着の下に着る人もいると聞いていたので、それをマネようと思ったのですが、いざ市民プールに行ってみると誰もそんな人はおらず、やはり不自然な気がしました。 それで、普通の水着の上に短パンを着るほうがまだ自然かな、と思ったのですが、プールによく行く人にアドバイスを貰いたいです。 (1)フィットネスクラブで見かける(女性用)水着の着方が、市民プールで見かけないという例はありますか?フィットネスクラブはOKで、市民プールでは不自然という着方はありますか? (2)普通の水着の下に短パンは見かけますか?普通の水着の上に短パンは見かけますか? (3)普通の水着の上に短パンを着た場合、セパレートの水着だと周りに思って貰えるでしょうか? (4)セパレートの水着で、上の水着を短パンにインする人は見かけますか?(見かけるなら年齢も教えてほしいです) 不自然だと思いますか? もし不自然だった場合、セパレートの上を購入するしかないのかな、と思っています。 でも、もう正直水着にお金をかけたくないのです。 気にしすぎなのは分かるのですが、興味がありつつずっと踏み切れなかったので、思い切って質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 競泳水着について

    30代 男性です ブーメランタイプの競泳水着でたまに市民プールで泳いでるんですが 履き心地もよくて 特別鍛えてるわけでは ないですが わりかし筋肉質な体型に合うかなと思って履いてるんですが そうゆう競泳水着履く人=同性愛者に見られる傾向にあるんですか? 決してそうゆう気はないです 

  • スクール水着を盗まれました

     中学3年生の女子です。今日はプールの授業があったのですが、 下校中に20代くらいの男性に、スクール水着を入れたバッグをひったくられました。  外から中は見えないバッグなので、スクール水着が入っているかどうかは解らないと思いますが ビニール製のバッグでいかにもって感じなので、最初からスク水を狙っての犯行かもしれません。  使用済みのスク水を盗むなんて凄く気持ち悪いです。    新しい水着を買っても、もう気持ち悪くてプールの授業を受けたくありません。  こんな事を理由に、プールの授業を休む事は出来ると思いますか?  盗んだ男性が、私の使用済みのスク水を使って何をしようとしてるのかとか考えると 本当に気持ち悪いです・・・

  • 男性用水着について。

    運動不足のためプールに通おうと思い、男性用水着を買いました。 膝丈のいわゆるスパッツのようにピッタリとした競泳選手が履くような水着なのですが、サポーターは必要でしょうか?一応股間の部分に当て布らしいものはありますが、実際に濡れてどうなるか分からないので、必要かどうか教えてください。

  • なんでメンズの水着ってサーフパンツが多いんですか?

    逆に言うとなんで他の水着ってウケ悪いんでしょうか? 海とかレジャープールとか行くと、殆どの人はそうだし、そうじゃなくて普通の市民プールでも、競泳用が半数ぐらいはいるけど、割とサーフパンツが多いです。 昔は市民プールはサーフパンツは禁止だったんですが、あまりに多いのでとうとう解禁してしまいました。 個人的に、サーフパンツって嫌いです。 ぶかぶかしていて、ズボン穿いて泳いでるみたいなので、なんだかです。 下手すると、水着じゃない短パンよりも、長いもの穿いて泳ぐ事になるので、どことなく違和感たっぷりです。 でも、街中で流通しているメンズの水着って見るとサーフパンツが殆どだし、実際に以上の場所で同性の水着見ると、それが多めです。 人それぞれ好みはあるとは思いますけど、それでも多数派です。 なぜでしょうか? ちなみに自分はサーフパンツ嫌いなので基本的に穿かないので、代わりにどんなのが多いかというと、競泳パンツや、男性ですがワンピース水着も取り入れています。 競泳パンツは子供の頃スイミングスクールに通っていたので、すごく愛着があるのでそれです。 やっぱり一番泳ぎやすいのは競泳パンツです。 機能美的な美しさ、セクシーさも備えているし、僕は競泳パンツはいいもんだと思います。 最近はスパッツ型が増えましたが、僕はブーメランタイプの方が安定感あるし、そっちが慣れてるのでそっちが好みです。 ワンピース水着の方は、冬期に市民プールでウォーキングをすると、上半身が少し寒いので考えました。 家にミシンがあるので、水着用の布とかを買って来て、自分サイズに男性体型で着られる様に設計しました。 参考としては、同じワンピース型でも、女性用水着に似せてもなんか変なので、男児用(子供用)のグレコ水着を参考にして制作しました。 着ると割と快適で泳ぎやすかったので、すっかり今ではハマっています。 それに、メンズ用の水着でも、男児用のグレコ水着ってデザインとかも可愛いので、そういう点も興味を引かれる原因にもなりました。 少なくともサーフパンツみたいにぶかぶかしていないし、下も長過ぎないので、泳ぐ場合も泳ぎやすいしグッドだと感じました。 ラッシュガードという、上に着るタイプの水着もありますけど、あれは泳いでいると背中やおなかのとこが分離して来るので、今ひとつですね。 そもそも、サーフパンツのメンズとセットで、大抵ビキニのレディースがいる訳ですけど、女性陣がビキニでセクシーにキメているのに、男性陣がサーフパンツだと、大人しめ過ぎてなんだかバランスが取れないと思いません? もう少し男性陣も頑張った方がいいかなーと思いました。 そんな訳で、サーフパンツが好きになれない理由と、それ以外の水着が好きになれる理由がこんなとこなんですけど、それに反して世の中の一般男子はサーフパンツの人が大多数です。 なぜでしょうか? 特に競泳パンツかっこいいのに、なんで流行らないのでしょうか?

  • ♪水着の選び方♪

    今年の夏こそは海に行く! 暑い暑いと冷房の効いた中で居るのはもうやめだ!! と言う訳の分からない決心をした所で水着を買います!! ビキニいってみようかと・・・。 私は下半身デブです。 上半身はそうでもないのですが(そう思いたい・・・) 太ももが本当にやばいです。 背は低め色白むちむちです。 こんなわたくしに合う水着。すっきり見える水着を探しています。 こうゆうデザインや色、柄は下半身デブには合わないとか アドバイスをよろしくお願い致します。 赤とか青などのパキっとした原色好きです。 でもピンクも可愛いな・・。嗚呼悩めます。

  • 男性にグレコ型水着を普及させようとしていますが、な

    男性にグレコ型水着を普及させようとしていますが、なかなか上手くいきません。 どうやったらうまく良さを説明できるでしょうか? ある掲示板のスレッドに、水着が男女で違うのはなぜだ。不満だ。という内容のものがあります。 でもそこの住人は、女が上を脱ぐべきだの、おっぱい見せるのが恥ずかしいという考えが間違いだのと、一方的な意見の押し付けばかりしていて、見てられません。 そこで、逆転の発想として、「女が上を着ているのがおかしい」ではなくて、「男が水着で上を着ても悪いことではない」ということをなんとか理解させようと思いました。 確かに夏はともかく、冬だと水中エクササイズとかをしていると、上半身裸だと寒さを感じます。 また、一応ラッシュガードというアイテムはありますが、あれはTシャツの延長みたいな物で、泳いでいるとどうにも安定しない物です。 海パンとラッシュガードが微妙にはだけてきて、泳ぎやすいものではありません。 そこで当方が思いついたのが、グレコ型水着な訳です。 この水着は、女性用の水着と同様に肩から支える水着なので、海パンよりも安定し泳いでいてもはだけにくい水着です。 保温効果も高く、ファッション性にも優れていて、ラッシュガードにあった欠点を感じません。 実際に水着用の布を買ってきて、自宅のミシンで試作して、プールに持って行って着てみましたが、使いやすかったです。 男がそんな水着を着て、なにも言われないのか?と思うかも知れませんが、自分が近所の公営プールで試した分だと言われません。 まあ、隠すべきところ隠してるし、元々問題が無いのは当たり前なんですけどね。 大昔の水泳選手だと、男子選手もそういうのを着ていましたね。 杉浦重雄選手とかいましたね。 実際に使って、機能的にも悪くないし、男だけ上が裸なのはイヤと思うなら、是非こんなのを着ればいいと思います。 上下をキッチリとどちらも強化すれば、ユニセックス水着としてペアルックで着るのも良いかも知れません。 男女で同じ水着が着られるのは今までになかった発想だと思います!! しかしいかんせん、グレコ型水着は現在、主に子供用(男児用)しか売られていません。 僕が自分が使う分の試作品ぐらいは自作しますが、あくまでアマチュアの作品なので、売り物にはならないと思います。 なんらかの形で、男性の間でもグレコ型水着を欲する声が増えて、色々と売り出されれば良いと思っています。 ああいう、女に脱げ脱げ、おっぱい見せろと一方的な欲求を押し付けるのではなくて、現状が気に入らないならまずは自分らが変わるのが良いという事。 それと、グレコ型水着は機能面に優れていて、見た目もファッション性が高くてかっこいいということ。 それを理解させるにはどうしたら良いと思いますか? なんとかして建設的な方向に考えを変えて行きたい、そしてグレコ型水着をなんとかして普及させたい。 どうすれば良いと思いますか? なんとかしてやりたいです。 こちとら、正論を言っているつもりなのに、今のところ全然わかってもらえません。

専門家に質問してみよう