• ベストアンサー

上半身すっぽりの水着

市民プールなどで上半身すっぽりの水着を着た男性をたまに見かけますが、 刺青を隠すためなのかもとか予想してたりします。 だいたいそういう人は泳ぐのは早くないです。選手っぽくはありません。 本当はそういう理由ではなく上半身全部隠れる水着を着るメリットとかあったりするのかもと思ってたりもしますが、検討つきません。 何かメリットありますか?

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a48
回答No.1

私の彼氏は純粋に裸を見られるのが恥ずかしいらしいですよ。 あとは大きなけががあって手術の跡があるとか 塩素で肌が傷つくのがいやだとか

muuming2001
質問者

お礼

ほー そういう人もいらっしゃるんですねぇ。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• shuu_01
回答No.2

Yahoo!知恵袋に関連する質問がありました 【室内プールでのラッシュガードについて】 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10133168385 ラッシュガードを着用するのは 屋外のプールでの日焼け防止 漏斗胸、肥満を隠したい あるいはトライアスロンしている人は寒さ対策、日焼け防止で 着用しており、 http://www.ukiuki.jp/hpgen/HPB/categories/14911.html トライアスロンのため、浮力のある状態で練習したい とかの理由もあるかもしれません