• 締切済み

ヒゲが伸びず、悩んでます。

28歳男です。 ファッションっぽくヒゲを伸ばしたくて、最後に剃ってから3週間経ったのですが…現在写真の状態でして、まだ地肌が見えてしまっている程度の量&長さです。 これだとファッションとしては全然物足りないですよね? 口角と顎の間の縦ラインもプツプツとゆっくり顔を出してる程度の遅さで、この部分だけはさすがにだらしないと思い、剃ってます(今回は相談の為にあえて残した状態で撮影しました) ・現量では無精ヒゲっぽくてだらしないか? ・長さ調節など、他に何かやるべきか? ・3週間でこの程度なら、むしろヒゲ無しを維持した方がいいか? ヒゲ関係については無知なので、いろいろアドバイスできる方、教えてください。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

ヒゲも薄いし、エラも細いので、ヒゲが似合わない顔であるのは事実でしょうね。ヒゲが似合うのは、山田孝之さんみたいな目もクッキリした二重で、エラもそれなりにしっかりあって、ヒゲが濃い人です。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 髭の濃さは遺伝的な要素が左右するようですから、父親や母方の伯父とか叔父の髭が薄いと濃くならない可能性が高いです。 なお、私と弟は髭が濃かった父親に似て髭が濃過ぎるぐらい濃いですが、私の息子は母親(私の妻)の家系が髭が薄いので、私のように髭が濃くならないです。 ちなみに、毛髪以外の体毛は髭も含んで男性ホルモンに支配されてるので、男性ホルモンが配合された「ミクロゲンパスタ」という眉毛を濃くする塗り薬を髭の部分に数ヶ月間塗り続けると次第に髭も濃くなる効果が表れるはずですから、薬局で相談してください。

• 86tarou
回答No.2

それで満足出来ないなら伸ばさない方が良いでしょうね。 必要な部分だけしっかり生えることはまずないですし、あなたが思ったように濃く生えるなら、他の希望しない部分も生えるのが普通です。これはこれで面倒ですよ。 私はトリミングしてファッションとして伸ばしていますが(カット&シェーブ)、手入れがかなり大変です。私から見れば、それくらい薄ければ全部剃るにしても楽だろうなと羨ましいくらいです(肌も傷まない痛くない)。 頬(目の下)から下全部生えるくらいですので、少しでも剃る面積を減らすのに仕方なくやってるみたいなもんでしょうか。あぁ、面倒臭い ^^;

• okwavehide
回答No.1

髭を無理にはやす必要はないでしょう。