• 締切済み

ヒゲが伸びず、悩んでます。

28歳男です。 ファッションっぽくヒゲを伸ばしたくて、最後に剃ってから3週間経ったのですが…現在写真の状態でして、まだ地肌が見えてしまっている程度の量&長さです。 これだとファッションとしては全然物足りないですよね? 口角と顎の間の縦ラインもプツプツとゆっくり顔を出してる程度の遅さで、この部分だけはさすがにだらしないと思い、剃ってます(今回は相談の為にあえて残した状態で撮影しました) ・現量では無精ヒゲっぽくてだらしないか? ・長さ調節など、他に何かやるべきか? ・3週間でこの程度なら、むしろヒゲ無しを維持した方がいいか? ヒゲ関係については無知なので、いろいろアドバイスできる方、教えてください。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.4

ヒゲも薄いし、エラも細いので、ヒゲが似合わない顔であるのは事実でしょうね。ヒゲが似合うのは、山田孝之さんみたいな目もクッキリした二重で、エラもそれなりにしっかりあって、ヒゲが濃い人です。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 髭の濃さは遺伝的な要素が左右するようですから、父親や母方の伯父とか叔父の髭が薄いと濃くならない可能性が高いです。 なお、私と弟は髭が濃かった父親に似て髭が濃過ぎるぐらい濃いですが、私の息子は母親(私の妻)の家系が髭が薄いので、私のように髭が濃くならないです。 ちなみに、毛髪以外の体毛は髭も含んで男性ホルモンに支配されてるので、男性ホルモンが配合された「ミクロゲンパスタ」という眉毛を濃くする塗り薬を髭の部分に数ヶ月間塗り続けると次第に髭も濃くなる効果が表れるはずですから、薬局で相談してください。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

それで満足出来ないなら伸ばさない方が良いでしょうね。 必要な部分だけしっかり生えることはまずないですし、あなたが思ったように濃く生えるなら、他の希望しない部分も生えるのが普通です。これはこれで面倒ですよ。 私はトリミングしてファッションとして伸ばしていますが(カット&シェーブ)、手入れがかなり大変です。私から見れば、それくらい薄ければ全部剃るにしても楽だろうなと羨ましいくらいです(肌も傷まない痛くない)。 頬(目の下)から下全部生えるくらいですので、少しでも剃る面積を減らすのに仕方なくやってるみたいなもんでしょうか。あぁ、面倒臭い ^^;

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

髭を無理にはやす必要はないでしょう。

関連するQ&A

  • 髭を伸ばす

    こんばんは。 ちょっとだけ髭を伸ばしてみようかと思ってみたのですが、伸ばし方がわかりません。 顔に迫力が無いのですが、チョビ髭とか仙人みたいな髭とかじゃなく、ちょっと無精髭みたいな感じがいいです。顎と口の上に数ミリ(2、3ミリ?)程度でいいです。 人と向かい合った時に「あ、あるなぁ」程度です。 2、3ミリを毎日キープする手入れってどうしたらいいんでしょうか? 手動のカミソリではなかなか難しそうです。なお、シェーバーはもってません。 あと、髭が濃いタイプではありません。 髭を生やしてる人の意見を聞ければありがたいです。

  • 髭を剃って貰いたい

    男性の皆様にアドバイスをいただけたらと思います。 タイトル通り、旦那が髭を剃ってくれません。 正確には剃ってくれるのですが、5日に1回程度でしょうか…。 いつも無精髭が生えています。 私は毎日剃って欲しいのですが、度々口論になってしまいます。 【現在の状況】 ・髭は5~7日に1回程度しか剃らない(私が帰省していると2~3週間剃らないことも) ・旦那の皮膚が弱いのか、髭のあたりによく出来物ができる ・たまに髭剃りで血が出ている ・4枚刃のT字のカミソリを使用 【旦那の言い分】 ・髭が濃くて、毛根が太いため、ある程度伸ばしてから剃らないと痛い ・温めてから剃らないと痛い ・毛の流れに沿って剃ると痛くないけど、剃残しが沢山あって嫌だ ・これでもマメに剃っている方だ ・電気カミソリにしてもいいが、買うならうんと高いものを買う(でも買って合うか合わないかは博打みたいなもんだ。刃を洗うのは面倒だからなるべく手間のかからないものがいい) 【妻の言い分】 ・髭を伸ばして剃るから痛いし、時間がかかるのではないか? ・刃が合わないなら電気カミソリを買ってもいい(予算は1万以下) ・何年も髭と付き合っているのにどうして上手く剃れないのか? ・乳児もいるし、お互いの両親にも無精髭を指摘され、私自身服を通して髭が突き刺さるので痛いから剃って欲しい(父は毎朝髭を剃っていたので、そういうものだと思っていました) どうしたら髭を剃ってくれるのでしょうか? 髭を剃るコツってあるんでしょうか? 何を使ったら痛がらず剃ってくれるんでしょうか?

  • 女性なのにひげみたいなものが・・

    21歳女性です。 自分は体に生えている産毛はうすい方なのですが 最近になって顎から数本の濃い固めの毛がはえてきます(ヒゲみたいなもの?) それほど頻繁に生えるというほどではなく1週間に伸びているか伸びていないか程度です。 毛抜きで処理しているのですが なかなか消えてくれず・・・・。 抜いて処理する方法もあってるのかどうかかなり不安ですし・・・。 女でヒゲみたいなものがはえる自分はおかしいのでしょうか・・・ エステなどに通える余裕がないので方法は限られてしまうとは存じますが 教えてください・・。

  • ヒゲの脱毛のことで

    クリニックでヒゲの脱毛を考えてます。1回10000円かそこらで数回して、仮にある程度青いのが気にならなくなったとしたら、その後永久にこの状態を維持できますか?

  • レーザー脱毛 髭

    ちゃんとした病院で髭のレーザー脱毛を3回しました。 一度やり、全然生えてこなくなり、薄くなりました。1ヵ月後に更に 薄くしたいと思い、行きました。2回でこんなに効果があるんだ。 と思うぐらい髭を剃る回数も少なくなり、楽になりました。 しかしその1ヵ月後にレーザー脱毛をする前ぐらい同じぐらいの 髭が生えるようになってしまいました。こんなもんかな・・・ と思い3回目のレーザー脱毛に行きました。レーザーして3週間ぐらいは すごく薄い状態が維持されるのですが、1ヶ月ちょっと経つとレーザー 脱毛する前ぐらい生えそろってしまいます。 これはどういうことなんでしょうか? このまま通っても薄くならないんじゃないかと思うと心配です。 一人一人に適した強さのレーザー治療を行い、一般的には4~5回の照射で一連の脱毛は完了しますが、個人差があります。 とHPに書いてありますが、終わる気配なしです・・・

  • 女性のひげの対処方法

    アラフォーの女性です。 顎に髭?がある気がするのですが、顎髭をなくすまたは減らすことはできますか? どのように対処したら良いでしょうか? 半年前から、顔の肌がとても荒れて気になってました。 ストレスのかかる生活環境が続いていて、生活環境の変更は不能だったこと、また、 当時はEPA、DHAなどのフィッシュオイルを飲んでいて、コールドクリームで化粧を落とそうとすると皮脂の粒らしきものが毎日ボロボロ取れていたので、きっと身体に合わない異物を取っているからだと考え、フィッシュオイルをやめたら、肌荒れも和らいだ気がして放置してました。 それと合わせて、化粧落としも洗顔フォームのみへ。 しかし、2週間前から化粧落としを再びコールドクリームに戻したところ、マッサージしている最中、とても小さい黒い粒がポロポロ取れて来ます。始めは毛穴に詰まったヨゴレ?と思っていたのですが、0.5mmくらいの長さのものがあり、髭ではないかと思っています。 パッと見では顔に髭が生えているという印象はありません。肌の荒れた部分が実は生えて来れない髭?が埋没していて、デコボコしていて、マッサージすると毛根ごととれてくるといった印象です。 コールドクリームのマッサージに変えた後、日を追うごとに、この黒い粒は減ってはいますし、2週間前までと比べて肌の状態もだいぶ改善されたとは思っていますが、マッサージで取れるごく小さな黒い粒は1回あたり、最低でも5粒程度はあり、なくなりません。このまま、髭の生えてくるのが止まらないのでしょうか?また、濃くなったりもするのでしょうか? もう、年だと諦めることができず、もとの肌に戻したいという気持ちでいっぱいです。現在のお手入れは洗顔後、化粧水と乳液をつける程度ですが、ほかに何を気をつければよいのだろうと困惑しています。 更年期で顎髭が生えた女性の方の対処法など、経験談や対処法をお聞かせ頂けたらと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 肌に沈着した赤み、消せませんか?

    肌に沈着した赤みを綺麗にしたいのですが、何かいい方法はありませんか? 昔から剃刀負けがひどく、特に数年前から 髭をそったらほぼ必ず血が出て、ひどい時は膿まで出てた時もあったのですが その状態で放置してしばらく過ごしてました。 さすがに荒れ方がひどいので髭の脱毛や化粧水等で治療(?)し、 肌荒れはある程度収まり、出血等はなくなったのですが 顎の部分が赤みが取れません。 髭の脱毛をする時に 「この赤みはもう肌の色素として沈着してしてますね。」 みたいな事を言われたのですが、直す方法はないでしょうか。 顎の部分だけ赤黒く変色してるので綺麗にしたいです。 (黒いのは髭、かな?)

  • 気になるセキセイインコの抜け毛について

    セキセイインコの抜け毛について教えてください。 ♀の一羽飼いを2年半ほど続けていますが、無精卵を生むので色々試してみますが止まらないので困っています。そのためか卵を生むと特に首から腹にかけて抜け羽が多くなるようです。 以前は抱卵が終わると次第に羽が生え揃ってきて元に戻ったのですが、近ごろは産卵や抱卵が終わってある程度羽が生えてきますが、綺麗に出そろわず首は地肌が見える状態です。 ただし、インコは見かけ元気で食欲もあり、鳥籠から出でて飛び回りたがります。 無精卵も気になりますが、とりあえず、効果的な抜け羽対策や薬品等についてアドバイスください。

  • こういう時って・・・。

    今度昼食に ●親子丼 ●おすいもの ●青菜のごまあえ を食べないといけません。(調理実習で作って食べるから) 私は食事量を減らしてるので(体重維持中) こんだけの量を食べると絶対体重増えると思います。 普段は弁当なのでご飯の量だけでも普段は70g程度です。 この日の朝ご飯は減らした方がいいですよね。 夜も調節するつもりです。 調整したら増えませんかね?

  • 縦方向写真を横に編集すると解像度が落ちる

    現在casioのEXILIMのEX-z3を使用しています。 縦方向に撮影した写真をメールなどで添付するために、カメラに添付されていたソフト「photohands1.0J」で方向変換しました。 300万画素程度で撮影したものが、新たに縦方向で保存すると半分程度の容量(画素数も落ちる)に変更されてしまいます。 写真へも印刷したいため画素数を維持しながら編集する方法はないでしょうか?どなたか教えてください。 またほかにお勧めの画像編集ソフトなどあれば参考までにご紹介ください。