• 締切済み

こういう時って・・・。

今度昼食に ●親子丼 ●おすいもの ●青菜のごまあえ を食べないといけません。(調理実習で作って食べるから) 私は食事量を減らしてるので(体重維持中) こんだけの量を食べると絶対体重増えると思います。 普段は弁当なのでご飯の量だけでも普段は70g程度です。 この日の朝ご飯は減らした方がいいですよね。 夜も調節するつもりです。 調整したら増えませんかね?

• 102314
  • お礼率54% (118/218)

みんなの回答

• nicofoto
回答No.5

冷たい言い方に聞こえたらすみません。 それはダイエットの話ではなくて、あなたが神経質なことが問題なので、そっちと真剣に向き合って直すように努力することが必要だと思います。または心の悩みなど、他のカテゴリで聞く問題だと思います。 その食事のカロリーでは皮下脂肪50g分にもならないし、現実には1日の合計のカロリーに収まっている場合1gも太りません。 食事を摂って一時的に胃の内容物や水分やウンコの重さ分体重が増えるのがどうしても嫌なら、単にその間に体重計にのらなければいい話です。 あなたは麦茶500ml飲んで、体重が0.5kg増えるのも嫌なのでしょうか? 水のようにすぐに排泄されないだけで、米や野菜や肉などの大部分は水です。その水の分で体重が増減するのに一喜一憂してたら大変ですから、どうにか直していかないと快適な生活を得られませんよ。

102314
質問者

お礼

神経質なタイプで本当にいやになります。 ありがとうございました。

• Mio9000
回答No.4

単に全部食べないように気をつけておけばよいのでは? 半分残しましょう。丼もお吸いものも胡麻和えもね。半分でも不安なら2/3残せばいいです。 お疲れさんですね。

102314
質問者

お礼

学校なので残せませんでした><; ありがとうございました。

• et43
回答No.3

気持ちは痛いほど解りますが、ダイエット、現状維持等に気を付けていない時でも、宴会で暴飲暴食した分や、体調などによっても1~2kgは変動するものです。食事制限をするなら、制限した生活を当たり前にするまでが大変ですよね。。。制限することに慣れてきたら、後は時間との闘いだと思います。減り始めたらガクンと落ち始めると思います。ダラダラ申し訳ありませんが、1~2kgは普通にしてても変動するので、あまり神経質になる必要はないと思います。科学的や医学的知識がないのに、回答してしまいましたが、気を楽にエンジョイしながら体調管理なさってください。失礼いたしました。

102314
質問者

お礼

私は体重の増減をすごく気にする方なので 神経質なんです・・・><; ダイエットをenjoyできるように 頑張ります。 ありがとうございました!

回答No.2

立場的に一食抜きなさいとは言えませんので≪調理師を持っています≫ この程度の食事を一食取ってもそれほど変わりません、安心してください そこでその日の朝食と夕食のカロリーを減らしてはいかがでしょうか 野菜の煮物や、サラダを多くしてください その程度で済みます

102314
質問者

お礼

一食ぬくのは私も無理ですね^^; 変わらないのなら食べますが、 やっぱり朝食と夕食の食事内容を野菜中心にしたいと 思います。 ありがとうございました。

• 8236281
回答No.1

夜を控えめに。 朝jはしっかり食べましょう。朝は1日のエネルギー源です

102314
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝はやっぱり食べた方がいいのですね。 参考になりました^^