イギリス留学後の観光旅行の保険について

このQ&Aのポイント
  • イギリス留学後の観光旅行に必要な保険の加入方法について解説します。
  • 留学中はNHSの病院は無料で利用できますが、旅行中は保険に加入した方が安心です。
  • 留学生保険と観光旅行保険の切り替え方法や、イギリスで日本人が加入できる保険についても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリス留学後の観光旅行の保険

息子が4月半ばから6月末までイギリス留学します。そのあと、ヨーロッパを一か月観光旅行をする予定です。イギリス留学中はNHSの病院は無料ですし、学校でもエクストラの保険に加入させてくれるので、保険は不要ですが、学校終了後の旅行の期間は保険に加入したいです。 その場合、どのような加入の仕方が良いのでしょうか?一度、日本を出発してしまうと、日本で販売している保険に入れないので、4月から6月末までは、不要ですが留学生保険に入り、7月1日から一か月は、観光旅行保険に切り替えるしかないのでしょうか。 それとも、イギリスで日本人が加入できる保険が買えるのでしょうか? 保険の目的は、万が一病気になったときの医療費をカバーすることで、死亡時保険は必要ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本から全期間、海外旅行傷害保険かけておくのが一番良いと思います。イギリスでも万が一何かがあったときにプライベートの良い医師が選べる選択肢が増え、留学後の旅行もカバーできるので。自分が必要と思う補償だけを選べるタイプのものがあるので、そういったものでニーズにあった保険を選んでください。

amethyst15
質問者

お礼

大変、お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。カスタマイズして、医療と救援費用のみ厚くして、物的損失に対しては最低限の補償がついた(高校生なので大した貴重品をもっていきませんので)日本から全期間カバーする保険を購入しました。ありがとうございました。