• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誘惑に負けそうです(ため息))

高校生の誘惑に負けそう!女性店員との関係に悩む私

mitsukidayoの回答

回答No.12

私は質問者様と逆の立場になった事があります。 向こうが私のアプローチに気付いていたのか、気付いていないふりをしていたのか分かりませんが片想いで終わりました。 20歳以上年上で、容姿はどちらかというと良くなかったですが 優しく頼れて一緒にいるのが楽しくて仕方ありませんでした。 今でも会っただけで切なくなりますが、なんとなくあの時 一線を超えなくて良かったと思います。 その方とお付き合いする勇気も足りていませんでしたし、付き合うのが1番お互いにいい結果になるかと言われれば悩む所です。 付き合ってから質問者様が振り回す形になってしまって、すぐ終わるのでは無いかと つい先の事を考えてしまいますね。 お相手の方の本気度によりますよね。 もちろん、質問者様の本気度も大切ですが…

tomaranaikouri
質問者

お礼

私の本気度は、とても低いです。 理由は、未成年で、とても年下だからです。 たぶんその子は、私を好きとかよりも、ただ単に構ってほしいだけだと思っています。

関連するQ&A

  • 不倫する男性について

    不倫する男性について既婚女性は ①結局家に帰るのは妻が一番大事な証拠 ②男は不倫する生き物、容認してこそ良妻賢母 ③他の女が靡くのは私がいい男に育てたから ④男性は大抵一番賢くて美人な妻(旦那からそう言われた)には一番優しい。 とか言いますけど、 私は独身なのでわかりませんが、全部都合いい発言じゃないですか? ①に関しては、そもそも離婚問題起こして、揉めたくない責められたくない、裁判起こしたくない嫁に慰謝料払いたくない。 嫁の元に帰ってるんじゃなくて自分でローン組んで購入した住宅に嫁が住んでるだけの話に聞こえます。 ②これに関しては言い出したの不倫男性だろ?って思うほど都合良すぎる発言です。全然良妻賢母じゃないし、それが良妻賢母なら良妻賢母とか興味ないですって言いたくなるレベル。 ③これもおかしい。おかしいってか他の女と遊びに行ってしまう旦那への超プラスな捉え方っていうか、他の女の元に行くのを自分の功績として捉えてる。男性からしたら都合良すぎる。 ④知らんけどリップサービス? としか思いません。 私は未婚ですが、結婚して不倫されても惨めな思いしてもなお自分を誇らしく思おうとする努力って無駄だと思います。その気持ちがあれば旦那に金を請求する、、、

  • 昭和50年代国語教科書に載ってた「良妻賢母」の詩

    昭和50年なかば~終盤のころです。 国語の教科書に、とある女性の詩が載っていました。私は小学校2年~4年だったと思います。 「私を良妻賢母の枠にはめないで」とか、「私は風」とか「私は自由」などという内容の詩でした。 「良妻賢母」の単語は間違いなくありました。「とにかく私は自由な女でいたいのよ」というような詩です。なかなかいい詩ではあるのですが・・ おおざっぱで申し訳ないのですが、覚えている方、詩の作者を教えていただけませんか。 検索ワードをいろいろ工夫して自分なりに検索もしましたが、良く分かりませんでした。

  • 男性に質問です

     正直に答えて下さい。  年齢とかそういう問題で失敗はできないとして、以下のふたりの女性のどちらかから伴侶を選ぶとすればどっちにしますか? 1.外見は自分のストライクゾーンど真ん中のごく一般的な女性 2.外見は「嫌いではない」程度の感覚だけれども極めて真面目な良妻賢母タイプの女性

  • 以前、誘惑してきた男性が他の女性にアプローチ!

    以前、誘惑してきた男性が他の女性にアプローチ! 40代主婦です。以前の質問にも関わる事で、誘惑の詳細はそこに書いてあります。 同窓会で再開した男性にアプローチされましたが、当然お断りしました。仕事の面では色々話もあうし、お仕事を頂いたりもしているので、今では良い関係(友達として)のお付き合いで、私の子供も一緒にランチしたりする仲です。この男性は別居7年、中学生・高校生のお子さんがいます。下のお子さんが義務教育を終えたら離婚する予定だと言っていました。今は一人暮らしで、子供とは連絡とって一緒に出かけているようです。会社経営していて、お金も暇もあり、私が感じるには、そこそこ女性関係もあるように感じます。が、彼も40代、そろそろ寂しくなってきて、そばに居てくれる女が欲しくなったのか???真意はつかめません。 その男性が、今度は同級生A子にアプローチ中です。A子と私はあまり仲良くありませんが、共通の友達B子がいて、そのB子から経緯を聞いており、男性の事も色々教えてくれと言われています。 私は、本人に聞かれたのならまだしも、関係のない人にアレコレお話しするのは大人のルールに反するように感じるのですが、何も言わずにいるのも冷たいのかな~と思い・・・・。 彼女は、かなり辛い離婚をしたそうで、今は地元を離れ2人の子供と暮らしています。デートは彼女の住んでいる町でするそうなので、ボロは出にくいでしょうね・・・。 同級生同士お友達付き合いなら何の問題もないのですが、結婚も考えているとなると、その男性はかなり危険な存在にも思えます。既婚女性を誘惑したのは事実ですから。 お互い40代の大人です。自分たちの事は自分で判断するに越したことはないと思いますが、私は見ざる聞かざる言わざるのままでも良いのかな?冷たい女ですかね~? ちなみに、A子とは同じクラブでしたが、当時は仲が悪くよく嫌がらせを受けたので、こちらからあえて話すのもどうかと思いますし・・・ 皆さんだったらどうされますか?

  • 特に女性の方高校生に質問

    駅のホームでたまに一緒になる高校生に一目惚れしてしまいました。汗 ロリコンでもなければ、特に年下好きでもない20代後半男です。 結構大人の自覚は持ってるつもりだったんだけど、素直に気持ちを問い質すとやっぱり気になります。 相手の子は受験の参考書読んでたの見たんで、多分18くらいだと思うんですが 10才ちかく離れている、学生にアプローチしても良いものなのかな? とかいろいろ考えます↓↓ 同じような経験された方いらっしゃいますか? とくに女性の方、もし高校生もいましたらご意見、回答お願いします。

  • 結婚は妥協の産物

    結婚を前提にお付き合いしようと思っている 女性がいます。確かに明るくて気立ても良いです。 スタイルも良く、理想的な良妻賢母な感じの女性です。 しかし顔がいまいちなんですよねえ。失礼ですけど まじまじと見るとブスだなと思います。どうしても CMなんかに出る伊藤美咲とつい比べてしまいます。比べる事自体無意味ですけど。そんなこといったら自分だって坂口憲二なんかと比べたらどうしようもないブ男です。 そういう意味ではお互いこれくらいが身の丈にあった 相手だろうと暗黙のうちに了解してるんでしょうね。 でもなんか妥協の産物みたいで嫌なんですよねえ。 それともうだうだ言わずに好機を逃さないべき?

  • 年上の女性に誘惑される

    今日仕事中話しこんだ、年上(10歳近く)の女性にプライベートでも会っていいよといわれました。 アドレスを書類に書いておくといわれ、書かれていると思います。 それは前フリですが、悩みは5年近く彼女ができません。 思いあたる理由は女性の知り合いがいない、ゼロですが、もしかして外見が悪いのかも知れません。 ですが、年上にはなぜか誘われるんです。 商談中にアドレス交換しよう、といってくる女性が今年3人います。 外見は悪くない?どうして彼女ができないんだろう、とつくづく考えます。 年上なので若ければそこそこの男ならかっこよく見えてしまうのでしょうか? 外見がよくないから彼女ができないのでしょうか? 外見が変でないかもしれないのに5年も彼女ができないというのはなにが原因なのでしょうか、 といつも考えています。 年齢35歳独身 身長171cm、60kg 自営業 持ち家

  • 好きな人に相手にしてもらえない場合はどうすれば?

    現在、本命にはスルーされ、特に恋心の無い女性にアプローチされています http://okwave.jp/qa/q6641374.html 本命にアタックするのが一番 本命を追い続けるのが一番 それは私だって本心はそうです。 ですが、これまで話しかけようとしたり、頑張っても結局はスルー(大人の対応で)されてしまいます。食事とか遊びに誘ったことは無いんですが・・・(断られたらもう会話できなくなる気がして) 彼女の親友に彼女の理想を聞くと 「理想は高め。イケメンとか好きだし、ステータスの高い男とか基本好きだし、でも、現実もわかってるから折り合いはつけてると思うよ」っと聞きました。 私はイケメンでもステータスが高くも無いので相手にされないのも納得がいきました。 会話はあるのですが、何か盛り上がらないのです。(私の責任でもあるのですが) いっそ、食事や遊びに誘って少しずつでも強引に好感度を上げていくしかない? っと思ったりもしたんですが、断られたら今の関わりも無くなるかも?という不安があります だって強引に誘っても相手は「予定があって」と断り「じゃあ空いた時で」と詰めて行っても 最後は「ごめん。そういう風に見れないから」で切られて終わると思うんです。 だから少しずつ遊んでチャンスを少しでもあげるためには 多少の嘘をついてでも興味を惹けるように頑張るべきでしょうか? 今のままでは確率は3%未満な感じなのです。 また、この恋が玉砕した時 半端に好きでもない子のアプローチを受諾するより 今惚れている子を超える子を探すべきでしょうか?

  • 年上の彼女との関係【悩んでいます・・・】

    27歳の男です。 猛アプローチの末、32歳の女性と付き合うことになりました。 まだ付き合うようになって日が浅いですが、 相手の女性は年齢差が引っかかっているようで どうもギクシャクしてしまう部分があります。 私に原因があるのは重々承知しています。 頼りがいというか、やはり相手の心を開けるだけの 安心感(包容力?)のようなものが足りないのだと思います。 彼女のことは本当に好きで、将来的に幸せにしたいとも 考えています。 彼女との距離を縮める為に、私がすべきことは何でしょうか? またどうやったら頼りがい・安心感を感じてもらえるでしょうか? 大人にもなってこんな質問するのもたいへんお恥ずかしい 限りですが、アドバイスなどいただけたら幸いです。

  • 男性のみなさんにお聞きします。

    男の人は、大事にしたい女の人(彼女にしたい人)に対して、 素の自分でアプローチしますか? それとも、好かれるように自分を作ってアプローチしますか? 相手の女性も自分に興味をもってるみたいだとして教えてください。 できれば、大まかな年齢もお願いします。