• ベストアンサー

アヴリル・ラヴィーンがかかったライム病って、

どのような病気なのでしょうか?ダニを媒介して感染するというニュースを見ましたが、どのような症状なのかよく分かりませんでした。 また、5ヶ月寝たきりというニュースも見たのですが、治療方法や検査方法は確立されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1
noname#249914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!写真がちょっと怖かったです…。 ↓これはけっこうおおごとですね…。 数カ月から数年にわたり、慢性の皮膚症状(慢性萎縮性肢端皮膚炎)、慢性の髄膜炎、視神経委縮、大関節の腫脹と疼痛を伴った慢性関節炎がみられます。