• 締切済み
  • 困ってます

NextFTP の設定について

NextFTP を使用して、ホスト上のファイルをローカルにダウンロードしようとしているのですが、途中で「中断されました」とのエラーメッセージが表示されて強制的にダウンロード処理が中断されてしまいます。 特定のファイルやフォルダに設定されたパーミッションが原因でエラーが生じていることは分かったのですが、ダウンロードができないフォルダやファイルは無視して、ダウンロード処理を最後まで走らせる方法や設定はないのでしょうか。 なお、表示されたエラーメッセージは以下の通りとなります。 ・・・・・・・・・・・・・ 550 Failed to open file. < エラー : コマンドが拒否されました。 (1052-0) > < エラー : 転送はキャンセルされました。 (1055-0) > < 'ファイル名' をダウンロードできませんでした。 > >CWD / 250 Directory successfully changed. >XPWD 257 "/" ・・・・・・・・・・・・・ 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数594
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#206655
noname#206655

んんんー これもそうなんだけどー FTPソフトではダメなので、別なソフトで取ってます。WEBと同じ構造で取れるヤツ。FTPソフトは上げるだけ。同じ構造で取れるのがあるのよ。ソフトによって違いがある。名前を wget だっけかな。これで取ってます。 従ってご質問の答えは「できない」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり出来ませんか。 それが分かってスッキリしました。 ありがとうございます(^-^)

関連するQ&A

  • FFFTPでファイル削除できない

    http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa.html FFFTPが原因じゃないかも知れません。 ぷららのサーバーにアップロードしているフォルダが削除できません。 ログを掲載します。 ダウンロードのためにホスト 60.43.63.82 (35941) に接続しています. 接続しました. >NLST -alLR 150 Here comes the directory listing. 226 Directory send OK. ファイル一覧の取得は正常終了しました. (375 Bytes) >CWD / 250 Directory successfully changed. >RMD /login 550 Remove directory operation failed. >TYPE A 200 Switching to ASCII mode. >PASV 227 Entering Passive Mode (60,43,63,82,212,37) ダウンロードのためにホスト 60.43.63.82 (54309) に接続しています. 接続しました. >NLST -alL 150 Here comes the directory listing. 226 Directory send OK. ファイル一覧の取得は正常終了しました. (822 Bytes) サーバー管理者に削除してもらうしか方法はないでしょうか?

  • NextFTP ダウンロード途中に止まってしまう

    とても困っています。 とあるデータをダウンロードするのに、途中で途切れてしまいます。 このようなメッセージが表示されます。 ファイルリストを取得しています... >TYPE A < エラー : コマンドを送信できませんでした。 (1011-5 アクセスが拒否されました。 ) > < エラー : コマンドが拒否されました。 (1051-5 アクセスが拒否されました。 ) > < ファイルの一覧を取得できませんでした。 > タイムアウト防止のために、タイムアウト設定数字を0秒にしてあります。 仕方がないので、フォルダをどんどん細分化していき、丸一日かけてダウンロードしたものを アップロードしてみましたが、正しくアップできていないファイルがあったようで、表示されない部分ができてしまいます。 ダウンロードしたときにフォルダを間違えてしまった可能性もあり、、 私としては「普通に、2つのフォルダをダウンロードしてアップロードしたい」だけなんです・・。 サーバ会社の人は、そのフォルダの容量が多いのでは、と言いますが、いまサーバ障害でてんやわんやの会社で、丁寧に答えてくれません。 やはり、ダウンロードするデータを少なくする・細分化して細かくダウンロード作業を繰り返す、しか 方法はないのでしょうか。 3分くらいで止まってしまうときもあれば、1分くらいで止まってしまうこともあります。 詳しくなくて、初心者のため困っています。 お力を貸してください。

  • FTP接続で550エラー発生

    FTP接続で550エラー発生しました。 原因なるものが全く分からず、探しています。 お力をお貸しください。 [現状] ホストには接続できます。 ・使用ツールはFFFTP ・PASVモード ・LISTコマンドでファイル一覧取得にチェック入り ファイル一覧の取得は正常に終了。 ルート直下のディレクトリ(wp)に移動する際に >CWD wp 550 wp: No such file or directory とエラーメッセージが出ます。 wpディレクトリはwordpressで、ブラウザからアクセスできます。 [エラーが発生した経緯] サーバー管理者ではないので詳しい設定はわかりませんが、 wordpress設置直後はwpディレクトリ以下にアクセスできました。 wpディレクトリ以下のパーミッション設定を変更(恐らく707) それからタイトルのエラーが発生いたしました。 よろしくお願いします。

  • 自分のアカウントだけ/public_htmlができない

    FFFTPを主に利用しています。 ActiveDirectoryで自分のアカウントを作成し、 ウェブサイトをアップロードするためにFFFTPで自分の設定を作成し いざ接続すると、自分のアカウントだけ「/public_html」に接続できず、 「/」に接続されてしまいます。 しかも自分のアカウントでは「/public_html」は見当たりません。 また、「mail」というimapの情報?が含まれたフォルダが作成されています。 念のためFFFTPの設定、AD上のユーザーの削除、ADが入っているサーバとは別の インターネットサーバ内の私のディレクトリをごっそり削除し、 あらためてユーザー作成、接続設定、接続をしてみましたが、 やはり接続されるのは「/」で、「mail」のフォルダも自動的に作成されます。 私のURLにアクセスすると「Forbidden」です。 正常なアカウントと設定は同じなのですが、何が原因なのでしょうか。 ご教示いただければと思います。 ※FFFTPログ (正常なアカウント) 接続しました. 230 User アカウント名 logged in. >>CD C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents >CWD /public_html 250 CWD command successful >XPWD 257 "/public_html" is current directory. (私のアカウント) 接続しました. 230 User アカウント名 logged in. >>CD C:\Documents and Settings\Administrator\My Documents >CWD / 250 CWD command successful >XPWD 257 "/" is current directory.

  • パーミッションの設定を000にファイルを消せなくなった

    プロバイダのHPスペースにファイルをアップロードして間違ってパーミッションを000に設定したら、ファイルが表示されなくなり、フォルダごと消そうと思ってもエラーが出て消えません。 どのようにしたら消せるんでしょうか? FFFTPを使用してます。

  • FFFTP NextFTP接続エラー

    初歩的な質問で申し訳ないのですが よろしくお願いします。 FFFTPを利用してFC2サーバーに接続を試みているのですが、うまくいきません。 接続時に「正しいPWを入力してください」と表示されます。 入力は登録完了通知メールから コピーペーストしています。 手入力でも試しましたがエラーになります。 NextFTPでも同じ状態です。 製作者の方のFAQ、FC2のヘルプで調べたのですが、 わかりません。 設定の入力項目は合っていると思います。 よろしくお願いします。

  • パーミッションの設定

    恐れ入ります。 windows xpのローカル環境にてapacheを通じCGIの勉強をしているのですが作ったCGIのアドレスをブラウザにうちこんでもファイルをダウンロードしますか?というダイアログがでてcgiが実行されず困っています。恐らくパーミッションの設定が問題なのだと思いますが、ffftpではローカル環境のパーミッションの設定ができません。 どのようにすればよろしいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • FTPでファイルがダウンロードできない

    NextFTPを使っています。 サーバー上にある大量の画像ファイル(jpg)があり、所有権がapacheでパーミッションが600となっており ダウンロードができません。 NextFtp上で「550 Failed to open file. 」というエラーがでます。 (WebからアップロードされたものなのなのでFTP権限がない) これらの画像をダウンロードしたいのですが権限を変更することで可能なのでしょうか? 可能ならどうやって権限を変更すればよろしいでしょうか? sshは使えません。 Webminでrootでログインは可能です。 サーバーはFedora 5です。 その他情報が必要ならおっしゃっていただければ幸いです。

  • sambaのパーミッション設定について

    自宅サーバーでsambaを用いてファイルサーバーを運用しているのですが、sambaのパーミッションについて疑問があります。 疑問(1) : create mask/directory mask パラメータについて マニュアルに、 『作成時に付与されるパーミッションは、 DOS の属性を UNIX のパーミッションに変換することにより生成され、このパラメータとビット単位の AND 演算が行なわれる。 ここで設定されないビットは、 ファイル作成時のパーミッションから削除される。』(一部略) とありますが、 『このパラメータとビット単位の AND 演算が行なわれる』の『AND演算』とはどのような演算を指すのでしょうか。 具体的に教えていただきたいと思っております。 疑問点(2) : force create mode / force directory mode パラメータについて これもマニュアルに、 『Samba によって作成されたファイルのパーミッションに 必ず設定される UNIX のパーミッションビットを指定する。 これは、ファイルの作成時やパーミッションの変更時に、 パーミッションビットに対して、このパラメータの値でビット単位の OR 演算を行なうことで実現される。このパラメータの値がビット単位の OR 演算に用いられるのは、 create mask パラメータの適用後である。』(一部略) とあります。 こちらは『OR演算』とありますが、この『OR演算』についても具体的に教えていただきたいと思います。 初歩的ですが、よろしくお願いいたします。 マニュアル : http://www.samba.gr.jp/project/translation/current/htmldocs/smb.conf.5.html

  • thunderbird portable について

    Thunderbird Portable をダウンロードしてインストールすると「初期ファイルの作成エラー」というエラーメッセージが出て、インストールが中断してしまいます。 どうしたら良いでしょうか?