• ベストアンサー

FFFTP NextFTP接続エラー

初歩的な質問で申し訳ないのですが よろしくお願いします。 FFFTPを利用してFC2サーバーに接続を試みているのですが、うまくいきません。 接続時に「正しいPWを入力してください」と表示されます。 入力は登録完了通知メールから コピーペーストしています。 手入力でも試しましたがエラーになります。 NextFTPでも同じ状態です。 製作者の方のFAQ、FC2のヘルプで調べたのですが、 わかりません。 設定の入力項目は合っていると思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17454
回答No.2

もしかすると サーバが落ちているとか よく落ちますよ 2ちゃんねるを見たら FFFTP ホスト設定→高度タブのLISTコマンドを選択して 表示メニューの最新の情報を更新すると書かれている 何でサイトに説明しなのかな

dorafuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サーバーは落ちていなかったようです。 原因はわからないのですが、他サーバーで設定したところ 接続できました。 もう少し勉強してみますね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかすると サーバが落ちているとか よく落ちますよ

dorafuji
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お礼を間違えて補足に入力してしまいました。 失礼しました。 参考にさせていただきますね。

dorafuji
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 FC2は落ちやすいのでしょうか。 時間帯によるとは思いますが・・。 ご存知でしたらオススメのサーバーを 教えていただけますか? FTP・CGI利用可・無料だと嬉しいです。 補足の欄で失礼します。