• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FFFTPに接続できない

ホームページ作り初心者です。 私は慣れないながらいろいろなサイト様を参考にfc2でホームページを作っています。そこで、メモ帳に書いたhtmlをサーバーにアップロードするため、FFFTPをダウンロードしたのですが、接続がうまくいきません。 ・ファイアウォールを解除する ・PASVモードを使う ・ホスト名、パスワードの確認 など、思いついたことはやり尽くしましたが、「接続しています」と表示されたままいくら待っても接続されず、ファイルのアップロードができません。 もし他の解決策をご存知の方がいらしたらどうか教えていただきたいです。 また、どうしても接続できなかった場合、ホームページ作りは諦めたほうがよいのでしょうか。 FFFTP以外のFTPのソフトがありましたらそれも教えていただければありがたいです。

noname#181686
noname#181686

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数746
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

接続していますってまま接続出来ない場合は、実際に接続が確立していない可能性が高いです。 接続先のサーバが正しいか、サーバのメンテナンスがないかを確認してください FTPのクライアントソフトなら、多数ありますよ 日本では有名なのが、FFFTPです FFFTP以外にも、 Filezilla、Next FTP(有料)、ALFTP、WinSCP、CarotDAV、Cyberduckなどなど多数あります Microsoft社のInternet Explorerも出来ます。他にMozilla Firefox、google chromeも出来ますね。 あげていくとキリがありませんので コマンドプロンプトでも接続出来ますよ。コマンドになりますが・・・ IEやFirefoxなどは、FTPSには接続出来ません。また、FFFTP 1.97以前はFTPS未対応です 今だと、レンタルサーバの会社によっては、FTPではなくて、ホームページからアップロードを提供している場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

とりあえず コマンドプロンプトから >FTP ***.fc2.com >ID >PASS といれて繋がるか確認したらどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

たいがい ホスト名、パスワードが間違ってるに一票

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#218036
noname#218036

設定間違い・・・では?ユーザ名あってますか? IEを開いてURLのところに ftp://ホスト名/ でもできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!