• 締切済み

ダウンロード中ホストが切断された場合

たびたびお世話になります。 現在NextFTPにて、ファイルをダウンロードしています。 元々1つのフォルダなので、そのままダウンロードすればいいのですが、そのフォルダのデータ量が多すぎるのか、途中でいつも<ホストが切断されました>と表示されてしまいます。 そのまま続きをダウンロードしていきたいので、接続ボタンを押すと、「上書きの確認」が出てきます。 このばあいは「新しいとき(上書き)」を選べばよいのでしょうか。 それとも「スキップ」を選べばいいのでしょうか。 切断されてもそこから再度、ダウンロードを再開しても、あまりダウンロードの作業は進まないのでしょうか。 もっとフォルダをあけていって、細分化したフォルダ(場合によってはファイル単位)で、ダウンロードしていくしかないのでしょうか。 (しらみぶつしのような作業になるので、とりこぼしが怖いです)。 初心者でこまっています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• e_16
回答No.2

上書きってのは1からやり直しです。 ダウンロードを再開しても、途中で中止されたデータはデータが壊れていますから、再ダウンロードしてください

noname#156435
質問者

お礼

教えていただいたやりようで、やってみようと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

データが壊れているかも、、というのは、サーバ会社の方も何か言っていました。 古いデータだとしたら、と。 でも、そのダウンロードできないファイルを単体でダウンロードすると、できるのです。でもそんなことしていても、全然進まず大変困っていました。 上書きは一からやり直しだったのですね。 そんなことも混乱して、ほんとにバカです。 再ダウンロードというのは、止まったところからではなく、最初の最初から、ということでしょうか。 本来、1つのフォルダをダウンロードするだけでいいのに、止まってしまうのでそのフォルダを開けて、開けて、開けて、細分化されたファイルをダウンロードしても途中で止まってしまい、ファイル単位でダウンロードする作業を先週行いましたが、途中でめげました。 この時代なのに、なんでこんなことしてるのか、と。

• goold-man
回答No.1

NextFTP FAQ (サポート技術情報)の概要 ダウンロードが途中で止まってしまうについて、 回線やホストが混んでいるときは、速度が遅くなったり、止まってしまう場合があり、別のすいている時間(夜中など)に接続しなおします。 回線やホストに問題がない場合は、ネットワークの設定に問題がないか確認 (ダイヤルアップネットワークの詳細設定で、ソフト圧縮にチェックされていないか) DSLでダウンロードしているのにダイヤルアップがオンになっている場合もあり。 ウィルス対策ソフト、Windowsファイアーウォール、パーソナルファイアーウォールソフトや機能、インターネットセキュリティーフィルタなどの常駐ソフトが動いている場合は、一旦解除 ルータを使用している場合は、直接インターネットに接続して、ルータが影響していないか確認 「新しいとき(上書き)」を選ぶのでは? VistaのUACが邪魔していませんか? 右クリック「管理者として実行」でダウンロードをクリック

参考URL:
http://www.toxsoft.com/nextftp/faq.html
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます! 夜中など、時間帯によっても変わるのですね、明日早く職場に行ってみます。 ウィルス対策ソフトは解除していませんでした。 ルータは問題なさそうです。 UACは、初めて聞きました! まだまだいろいろ試しようがあって、少し希望が持てました。 明日、再度、アドバイスを参考に、もう一度がんばってみます。 途方に暮れていたので、手を合わせたい心境です。 ありがとうございます。