NextFTP ダウンロード途中に止まってしまう

このQ&Aのポイント
  • NextFTPでファイルをダウンロードすると途中で止まってしまい困っています。エラーメッセージが表示され、ファイルの一覧を取得できません。
  • タイムアウト設定を0秒にしても問題は解決せず、フォルダを細分化しても正しくアップロードできないファイルがあります。
  • サーバ会社のサポートは丁寧に答えてくれず、容量の問題を示唆していますが、他に解決策はないのでしょうか。初心者で詳しくないため困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

NextFTP ダウンロード途中に止まってしまう

とても困っています。 とあるデータをダウンロードするのに、途中で途切れてしまいます。 このようなメッセージが表示されます。 ファイルリストを取得しています... >TYPE A < エラー : コマンドを送信できませんでした。 (1011-5 アクセスが拒否されました。 ) > < エラー : コマンドが拒否されました。 (1051-5 アクセスが拒否されました。 ) > < ファイルの一覧を取得できませんでした。 > タイムアウト防止のために、タイムアウト設定数字を0秒にしてあります。 仕方がないので、フォルダをどんどん細分化していき、丸一日かけてダウンロードしたものを アップロードしてみましたが、正しくアップできていないファイルがあったようで、表示されない部分ができてしまいます。 ダウンロードしたときにフォルダを間違えてしまった可能性もあり、、 私としては「普通に、2つのフォルダをダウンロードしてアップロードしたい」だけなんです・・。 サーバ会社の人は、そのフォルダの容量が多いのでは、と言いますが、いまサーバ障害でてんやわんやの会社で、丁寧に答えてくれません。 やはり、ダウンロードするデータを少なくする・細分化して細かくダウンロード作業を繰り返す、しか 方法はないのでしょうか。 3分くらいで止まってしまうときもあれば、1分くらいで止まってしまうこともあります。 詳しくなくて、初心者のため困っています。 お力を貸してください。

noname#156435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • singlecat
回答No.2

ちなみに、自分の会社ではデータセンターにサーバを5台持っていて、 頻繁にデータやプログラム類をFTPや様々な方法(一つの方法だと何かあった時に 心配なので冗長化している)でデータをダウンロードしていますが、 数万のファイルで、最大2Gくらいありますがそんな事起こった事ありません。 先ほど述べたように、FTPサーバでは転送速度や、一回、一日、一ファイルなど ファイルの転送制限を細かく行えるので、そこの閾値を確認されると良いと思います。 >サーバ会社からは「ソフトのタイムアウトでは」などと言われたり「プログラム容量が多いので整合性がとれず、データが壊れてしまっているものもあるのでは」と言われてしまい、頼るところがありません。 調べもせずにそんな事を言う会社にデータを預ける事はかなり危険です。 考えた方が良いと思います。

質問者

お礼

先ほど述べたように、FTPサーバでは転送速度や、一回、一日、一ファイルなど ファイルの転送制限を細かく行えるので、そこの閾値を確認されると良いと思います。 ありがとうございます。 タイムアウトの設定は0に直したのですが、速度まで設定できると思いませんでした。ネットで今から至急調べてみます。 またわからないことがあったら質問してみます。 いまニュースになっているサーバの会社で、質問しても回答まで時間がかかり、こちらを頼らせていただきました。 ほんとにありがとうございます。

その他の回答 (1)

• singlecat
回答No.1

一度別のFTPクライアント(IEとかでもOK)で試してみて 同じになるかどうかを確認してください。 それでも同じになる場合は、 サーバ側で転送量や転送時間の制限が入っているような気がしますので、 こうなれば、サーバを管理している会社に問い合わせするしかありません。

質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 いま、FTPネクストで作業をしているのですがFFFTPでも先週、同じでした。 途中で「ダウンロードできませんでした」になってしまうのです。 サーバ会社からは「ソフトのタイムアウトでは」などと言われたり「プログラム容量が多いので整合性がとれず、データが壊れてしまっているものもあるのでは」と言われてしまい、頼るところがありません。 いたあいたアドバイスを、再度、今からサーバ会社に問い合わせてみます。