• 締切済み

異性と

男性Aと話をしていたら、 それを偶然見ていた男性Bが、 後から、仕事以外の事で饒舌な感じで私に話しかけてきました。 普段男性Bは、仕事以外の事で話しかけてくるような人ではないので正直びっくりしました。 男性Bの心理を教えていただきたいです。 分かる方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.3

無視したりしたい と、言う対象 では、ない ですね 同僚として 以西として 其は此からでしょう か?

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.2

貴方に 隙の無さ、 つまり 取っ付き難さ 此を感じていた しかし 実はそうじゃなかった と、理解し 話しかけてみた で、しょうか

following
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。そうなのかもしれません。 Bは少なからず私の事が気になっているのでしょうか?

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

Aさんの話していた内容が気になったのでしょう Aさんと仲良さそうにしていたあなたを伝に、Aさんと話をしたのですよ

following
質問者

お礼

ありがとうございます。 AとBは話をしていないと思います。

関連するQ&A

  • 異性に言ってはいけないこと

    私は、今社会人です。 私は、まだ正社員ではなく、難しい試験を受けて、ちゃんと正職になるところです。 私には、同じ歳の人が私以外に2人(男性)居て、その2人昔からの親友で、たまたま今年勤務地が一緒になった彼らです。 その1人(A君)は、昨年から私は一緒に働いていました。その人の家系は、お偉いさんばかりです。その人もいずれそのようになっていくのかって会社の人は言っています。 コネを使って、試験にも合格できるのよって会社の人は言っていました。 私は、A君は戦友だと思っていたから、非常にショックだったし信じたくなかったんです。 今年来た、友達の人(B君)と最近私は、仲良くなって、試験の話になって・・・今年は誰が受かるんだろうねって話をしていた時、つい「A君は、親とかすごいから、合格しそうだよね」って、私も信じていなかったことを、その友達に言ってしまいました。 そのB君は、私を「なんて最悪な人だ」って思ったでしょうね。今思い出すと、言い訳をしたくてしょうがありません。明日会ったときに言ったほうが良いんでしょうか?それとも、試験の後の飲み会でコソっと言ったらよいのでしょうか。それとも、言い訳するのを止めたほうがよいのでしょうか・・・

  • 気になる人が異性と喋っていたら。

    お互い気がある同士だと思います。 私が違う男性と話している時に気になる人が 来ました。 挨拶しようとしたら私をチラッと見ただけで 私とは挨拶せず話していた男性の事をガン見してました。 なぜ私じゃなくて異性をガン見したのか 男性心理はどんな感じか知りたいです。 その後少しだけ話しかけてくれたんですが 私が話しかけても、ちょっと素っ気ない返事しかしてくれなくて嫌われたのか心配です。

  • 異性の行動関連②

    愚痴をこぼしたり、普段の話をする女性の心理はどういう心理ですか 私は男性です 具体的な内容 ・体調の話 ・好きなもの ・趣味グループの愚痴   話を聞いてくれない   体調不良の件は誰も心配してくれない 等 ・心配事の確認 等

  • どういう心境だったのか…。

    私と仲の良いA(女性)、B(男性)という友人がいます。 私とAは高校の同級生であり、Bと私はサークル活動で知り合い、少し気になる存在です。恋まではいかないんですけど、ゆっくり話してみたいかなという感じです。 そしてAは私が誘ってサークルへ入会しました。 AとBはほとんどと言っていいほど、サークル内でも言葉を交わしたことがなかったそうです。 ある日Aと私が「サークル帰りにご飯食べに行こう」という話をしていたら、Bが「行く!行きたい!」「どこの店にするの~?」と、すごい勢いで食いついてきました。 Bはたまたま私達の隣にいて、話を聞いていたようなんです(どちらも誘っていません)。 私は正直驚いたし、Aは引いたと言ってました(面白がってましたが)。Bは普段、自分から人を誘うということをあまりしない子です。 なので私本当にびっくりしたんです。 私としては、Bと色々話したいことがあったから嬉しかったと言えば嬉しかったですが、もしかしてAに気があったのかな?とも思います。 普段はAとBはほとんど接点がなく、私とBはよく話すので、Aのことを知りたかったのか、それとも…と思っています。 普段自分から積極的に動かない人が食いついてくるのって、どういう心境なんでしょう?

  • 異性からの視線について

    これは数週間前のバイト先であった事なんですが 私はそのとき仕事をしていて、仕事をしながらなぜか、“何か視線感じるな…” と思っていて 私から離れた所で仕事をしている男の人たちが数人いたんですが その、数人いるうちの一人の男の人に 見られているような視線を感じたんです。 視線を感じた私は男の人がいる方を見ました。 そしたらその男の人と目が合って。 合ったって言っても私がすぐ逸らしたので見つめ合うとかはなかったんですけど その人も私が見てないときにめちゃくちゃ見てくるとかじーっと見てくるみたいな感じもしなくて たまにチラッと2回くらい見てる程度なのかなって感じでした。 普段、私が仕事してるときから頻繁に目が合うとかも全然ないです。 でも、私が逸らした後も何回かまた目が合って。 私も最初は、勘違いかな?とか、自意識過剰なだけか。とも思いました。 目が合うのは最近の話です。 ただ、本当に私の勘違いっていう可能性も十分にあると思うんですけど 皆さんはどう思いますか? 皆さまからの回答、お待ちしています ※早く回答できる方は早めに回答してくれると助かります。 19歳 女性

  • 幼馴染を好きになった

    http://sp.okwave.jp/qa/q8635467.html こちらで質問した者です。 続きというかその後の事で相談させてください。 昼休みに数日前遊びに行ったのですがその日は人が多くいてとても楽しくて「あ、この感じなら…」と楽しく過ごせました。 次の日も行ってみたのですが、人数が4人で私が来たらある一人の男子が「お前何しにきたの?」と聞いてきました。その日は、他クラスから来たのは私だけで私はびっくりして「聞きにきた」と言いました。多分、メンバーは男2女2でしていてたまに人が来るって感じだったんだと思います。 その日は、私だけその空気に溶け込めずに予鈴のチャイムで逃げるようにその場を去りました。 私の好きな人(また、Aとします)は友達(その人もまたBとします)の事を見つめながら怖い話をして、Bの話中もAはBを見つめていました。Bは人と目を合わすのが苦手であまり見ていませんでしたが…。 そのAの行動にびっくりしてすごい辛くなりました。その日家に帰ってネットで男の人が女の人の目をみて話すのはどういう心理かとか調べてしまい、余計苦しくなりました。 でも、「目をずっと見つめるのは好きだから」「ずっと見つめるのは異性として見てないから」などと言ってることが違くてどちらを信じたら良いのかわかりません。でも見つめることは好きって感じがします。 質問した日以降、一緒に帰れてません。しかし、質問した日の帰り道後ろを振り返ったら男友達と話して帰ってるところを見ました。数メートル後ろです。これもこれで辛かったですが…。 好きな人がいるのかどうかというのも聞けてないし、でも聞いたら気持ち悪がられたりするんじゃないかと心配で聞こうか聞かないか悩んでいます。 でも、AがBを見つめてるのを真近でみてしまって好きという気持ちが薄れてしまいました。 前回の質問を見た上で回答を頂きたいです。 AはBを気にしてたり好きなのでしょうか? 私はやはり異性として見られてないのでしょうか(´・_・`) ちなみに、今日は4時間で学校が終わって帰りの会がクラスが違うので合わず、帰れませんでした。

  • 異性の友達と喧嘩しました。(高校生)

    タイトル通り喧嘩してしまいました。 喧嘩してしまった友達をAとします。 発端は少し前にAと後一人計3人で飯食べに行ったんです。 Aの食べ方がすごかったんです(巻いたパスタをスプーンの上に乗せて塩を2,3振り これを1回1回)。 その事を翌日クラスの共通の友人(B)に話したら、確かに納得してました。 その後何事もなかったのですが昨日、AとB(両方女)が遊んで食べ方の話になったそうなんです。 そしたらBが○○(俺のこと)がAの食べ方汚いって言ってたよという感じの事を言ったそうなんです。 そしたら俺に電話がかかってきて確認みたいな感じで聞いてきました(Bが)。 俺は汚いじゃなくすごいと言ったんですが、Bは勘違いをして汚いと言ってたと思い込んでたようです。 そして翌日(今日)学校に行ったらBからAが怒ってるよと言われました。 最初は何のことか分からなかったんですが、食い方の話と言われて分かりました。 アドレスも消されて謝りに行こうとBと一緒に行ったのですが会ってくれません。 こんな事人生初なので困惑しきっています。 人生の先輩方、どうかアドバイスをください。

  • 彼氏のことについて質問してくる異性の心理とは?

    彼氏のことについて質問してくる異性の心理について、経験談やあなたの考えを教えてください。 会社に、男性の同期(A君)がいます。仕事上ではとても良いパートナーです。仕事が忙しくてみんなが大変な時も、周りを和ませてくれるような人です。でも最近気付いたのですが、同僚が席を外している時に限って私の彼氏のことを聞いてきます。 内容は、彼はいるか、彼はどんな人か、何をしている人か、どんな所へ遊びに行くか、等です。 私もA君も入社して2年なので、会話に困ってとか場つなぎ的な感じでなんとなくという様子ではありませんでした。 とてもA君は良い人なのでコミュニケーションをとってくれているんだと思い、「ところでA君は?」と聞きかえすとはぐらかされてしまって教えてくれませんでした。 全くA君の考えがわからなくて困っています。

  • 異性としては脈なし…ぽい。(長文)

    先日美容室で私以外の客がいなかった時に、Aさん(美容師♂・3こ上)とBさん(美容師♂・タメ)と3人で話していたらいきなりBさんが「出会いないんでしょ?年上どう??A君に紹介してもらいなよ~!」って話を振ってきました。私の普段の担当はAさんで、Bさんは混んでいる時にブローやカラーをしてもらうくらいでそうゆう内容の話はしたことないはずなのにBさんがその話を持ち出してくるとゆうのはAさんが何かしらBさんに話してるってことですよねーー?この話題になった瞬間、私は鏡越しに二人の様子を見ていたのですがBさんはニヤッて感じでAさんをチラ見、Aさんは苦笑いな感じに見えました。Aさんは親切にしてくれるしよくサービスもしてくれて話してても楽しいので嫌いではなかった…むしろ気になるくらいの存在だったのに、今回のことで裏で何言われてるんだろって思ったらなんだか妙に引いてしまい、つい「いま好きな人いないし特別欲しくないんですよね」って言ってしまいました…(素直じゃない(笑))。 ちなみに私は2年半くらいお世話になってます。でも番号やアドレスとか知らないし、Aさんから「あの映画が観たいんだよね」とか「お酒入ると仲良くなれるよね」とか、Aさんの趣味とか過去の恋愛(今彼女はいない(本音であれば))とか家族構成的なプライベート話してくれたりしますが(もちろん私も話してます)、でもそれって営業トーーークってよく聞きますよね…。 なんだか愚痴ぽい上にまとまりのない長い文章になりましたが、質問としては「こうゆう【紹介しようか】的な話を出せるとゆうことは彼ら的に私はプライベートで付き合っても良い客と思われているのか?」とゆうことです。そして私がAさんに頑張る余地はまだあるのでしょうか…(;_;) 無駄に長くて本当に申し訳ないです。お時間のある方御意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 男性に質問です。気になる女性が近くにいるとき・・・

    私は、例えば、女友達と喋っているときに、ちょっと気になる男性が近くにいたりすると、すごく意識してしまって、饒舌になったり、ちょっと声が大きめになったり、話題も普段とはちがうちょっと大げさなものになったり、うーん、うまく表現できないのですが、とにかく普段とは違って自然じゃなくなってしまうんです。周りからみればそんなことないかもしれませんが、自分のなかで、「あ~、意識した喋り方してるな」ってあとから自己嫌悪です。たぶん、私に気づいてもらいたいとか、注目してもらいたいっていう心理のあらわれだと思うのですが・・・ 逆に男性の方は、ちょっと気になる女性が視界に入っていたり、近距離にいたりするとき、普段とは違うテンションになったり饒舌になったりしますか? ご意見おきかせください!