• 締切済み

失礼では??

付き合ってる彼の家に、初めて泊りに行ったら、女物の私物が見えるとこにありました。。 私が傷つくとか思わないのかな?? 彼に会いたくないから、誰のかまだ聞いてないです。。 例え元カノのでも、かなり気分悪いです。本当、無神経だなと。 もし、彼の家に行って私物があったらどうしますか?

noname#206237
noname#206237

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.8

察してちゃん、 自分が傷つきたくないからと真相を確かめようともしない 私のために相手が動いて気遣うのが当然 という考えの私を尊重しろというあなたのほうが怖い人。 相手の行動を見て判断するかまずは聞くのが礼儀ってものじゃないの? 「誰のものでなぜここにあるか」を聞くくらい出来るはず。 それが「他の付き合っている女性のもので隠すつもりもないから置いている」なのか 「亡くなった母の形見」なのかであなたも心象が違うはずでしょう? 聞きもせずはなから彼を疑うなんてずいぶんと信じられない男と付き合っているんですね。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.7

キミがどう感じるかでしょ? 「この場合は」なんて世間一般の平均感覚聞いてどうなんの?

回答No.6

頭の悪い人だと思います。

回答No.5

女物の私物の種類によるのでは? 女物の服だったり場合、もしかしたら仮装パーティーで女装しなければならなかった、なんてエピソードがあるかもしれませんよ。 彼も焼きもち焼いて貰って種明かししよう、などと考えてわざと見えるところに置いていたりするかもしれません。 それが4/1だったらエイプリルフールも考慮しましょう。 まぁ質問主さんを本気で怒らせた時点で彼が馬鹿だった、ということなのですが、早とちりする前に事実関係は明確にしておきましょう。 そして万が一、彼に他に付き合っている女性がいることが発覚したら・・・後はお好きにどうぞ。

回答No.3

あまり気が回らない男性の場合、モノがそこに置いてあることが自然となってしまって、それを見た今カノが気分を害するなんて思ってもいないというパターンがあります。 最初からキツい口調で聞かずに、「あれ?これ私のじゃないけれど誰の?」と軽~く聞いてみて、その答え方で自分以外の女性が出入りしていそうか、はたまた過去の女性のものか、それとも家族のものかを判断しましょう、 どのような答えであれ、気分がブルーになってしまったことを伝えましょう。

  • radall
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.2

「誰の?」って聞きます。 案外、家族のものだったりします。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

別れます。 そんな男は、他にもあなたみたいな人が居るからです。

関連するQ&A

  • 彼の家に女物の私物

    彼の家に初めて行ったら女物の私物がありました。 普通に見えるとこに、傘とかエプロンとか。。 これは元カノのですか?? いくらなんでも二股かけてたら私物を隠すと思うんですが。 あと、エプロンあるのにキッチンはぐちゃぐちゃで全く片付けられてませんでした。。女の人が出入りしてたらキッチンは綺麗にしますよね?

  • 気になる

    三月に初めて、彼の家に泊りに行った時、女物の私物が沢山ありました。。エプロン、パジャマ、傘、ナプキンなど。。。。でも4月に彼が引越した後は、女物の私物は一つもなかったです。。。元カノのだと思うのですが、私は彼と付き合う前のデートの時。てっきり、彼女がいないから私とデートするんだ!と思ってました。。。でも元カノと天秤にかけられてたということですよね?? なんだか、すご~くテンション下がります。。私と遊びながら、家では元カノに料理作ってもらってたんですよね?? てか、元カノじゃなく現在進行形で付き合ってるかもしれないですよね? 彼に、聞いてもいいですよね?

  • 二股?

    三月に初めて、彼の家に泊りに行った時、女物の私物が沢山ありました。。エプロン、パジャマ、傘、ナプキンなど。。。。でも4月に彼が引越した後は、女物の私物は一つもなかったです。。。元カノと思いますか?私は彼と付き合う前のデートの時。てっきり、彼女がいないから私とデートするんだ!と思ってました。。。でも元カノと天秤にかけられてたということですよね?? なんだか、すご~くテンション下がります。。私と遊びながら、家では元カノに料理作ってもらってたんですよね?? てか、元カノじゃなく現在進行形で付き合ってるかもしれないですよね? 彼に、聞いてもいいですよね? 沢山アドバイス下さい

  • 失礼な大家

    今日、出口で大家さんとすれ違ったところ話しかけられました。 その内容が 大家「この前、たばこすった女の子に、どこに住んでるの?○○○(私の部屋番号)といったら、その女の子は「はい」といっていた。同居人は一人だからやめてね」 といわれました。でも私は家にそもそも人よばないし、たばこさえすいません。それなのに決めつけられたような言い方されたので 「え?そんなおぼえはありませんよ。なんでそんなこというんですか?」 といったら 大家「だってその子はそうだっていうんだよ。」みたいに、まるで私が嘘ついてるかのように、逆切れされました。 その大家がその女に訪ねた時だって、誘導尋問のようにいってるし、完全に私が悪いと疑われて、すごく気分が悪いです。 そのことも伝えたら 「だって事実がそうだろう」とまたしても逆切れされました。 非常に気分が悪いです。こういう時って、どうすればいいのでしょうか?名誉棄損じゃないんでしょうか。 こんなとこには住みたくないです。どこにいえばいいでしょうか

  • ものわかりのいい彼女

    ものわかりのいい彼女を演じてます。 誕生日を忘れられても、怒りませんでした。笑顔でまた今度、食事に連れて行ってね!と言いました。 クリスマスのプレゼントなくても、怒りませんでした。楽しみにしてたのにな。 ホワイトデーなくても。 ドタキャンされても。 彼の家に女物の私物があっても。 メールがずっと返ってこなくても。 最近疲れてきました。。 彼が大好きだから、色々我慢してきたけど。。 別れたくなってきました。。 アドバイスください。

  • 彼の家に女もののパジャマが(ーー;)

    彼の家に、初めて泊まりにいきました。そしたら、女もののパジャマや傘がありました。。見える場所に。 これは、元カノのをそのままにしてるんですかね?? 浮気の場合、いくらなんでも見える場所におかないですよね?(ーー;) 彼に女もののパジャマは何?と聞いてもいいと思いますか?聞かない方がいい?

  • 彼氏と買い物するの苦手

    こんにちは。 彼氏と付き合って1ヶ月なのですが お互い買い物が苦手みたいです。 ちなみに高3です!! 女もののお店をみても 彼はつまらなそうだし 見ているときは私の後ろについてきます… することもないので ぐるぐる歩いて帰ってしまいます… まだ家に遊びに行くわけにもいかないので どーしたら良いか困ってます… どんなとこに行ったら良いかなど アドバイスお願いします…!!

  • 彼、私のこと好きじゃないですよね?

    酷くないですか?? •誕生日を忘れられる •クリスマスプレゼント なし •バレンタインのお返しなし •夜の12時しか会えないのに、出張先についてきて欲しいと言う 私は、彼に誕生日はケーキを焼き、プレゼントを渡しました。 クリスマス、プレゼントを渡しました バレンタインだって、手作りで作った。 メールはいつも私から。 デートはいつも、私の家。料理作って待ってます。。 初めて彼の家に泊まりに行ったら、女物の私物が沢山。。。。。 どう見ても、私のこと好きじゃないですよね?

  • 無神経

    いくら、激務だからといっても、 彼女が家に来るのに、部屋がグチャグチャで元カノの私物を大量に片付けてなく置いてるのって無神経じゃないですか??

  • 失礼でしょうか?

    40代男性です。 私の元部下(女性)が、 ワーキングホリディを終え、 震災の影響で帰国を大幅に遅らせ、 4月下旬に帰国しました。 元部下は携帯を持っておらず、 帰国直後にPCメールから「近いうちに、お会いしたい」 とのメールをもらって以来、 パソコンを見る機会が無いのか? 私が元部下のパソコンにメールしても返信がありません。 残る手がかりは元部下の住所のみ。 (104で問い合わせしてもNTTには登録されていませんでした) そこで手土産を持参し、 アポイント無しで、元部下の家(御両親と同居)に、 挨拶がてら伺おうと思っているのですが・・・ 失礼にあたるでしょうか? よろしくお願いいたします。