• ベストアンサー

スキャナーGT-X820型のドライバーについて

スキャナーGT-X820型を長年使用中です。 先日デバイス一覧でGT-X820のドライバー名を確認すると「Perfection V600」となっています、「Perfection V600」というドライバーをインストールした記憶はありません。 現在のところ使用上に不具合はありませんが、EPSONスキャナーに V600という型番は見あたりません。 「Perfection V600」というドライバーはなになのか気になっていますご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

GT-X820は日本国内での型番となります。 中身が同一の製品が、海外では「Perfecton V600」という別の型番で販売されています。 参考 http://www.epson.com/cgi-bin/Store/jsp/Product.do?sku=B11B198011 ドライバのアップデートが行われた際に、たまたま海外型番で認識されてしまっただけでしょう。 そのままで実用には全く問題はありません。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

noname#206655
noname#206655
回答No.2

証拠はありませんが_ Windows95時代のドライバーの検索以来、WindowsXPでも出る場合があって、そのドライバーで動きます。これは体験。 EPSON始め各社の工場は海外にあります。 確たる証拠は、PerfectionV600 を作ってる会社が、EPSONに納めている伝票ですが、ありません。 私の場合、スキャナーを含め、名前が違っても使ってしまいます。目的が達成されれば良いんです。 ....答えは「ご自分で想像してください」です。