• ベストアンサー

タキイ花ガイドの入手法(友の会以外で)

平成14年のが手元にあり、おそらく書店で買ったものだと思うのですが、最新のものを探しています。 近くの書店にはないのでHPを覗いたところ友の会に入会すれば届くようなことが書いてあった。 しかし定価100円で気軽に買えるところを探しています。 書店で取り寄せてくれるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icene5mg
回答No.2

タキイの花ガイド・野菜ガイドとも、いつも花屋さんで購入しています。 大き目の花屋さん(タキイの商品を扱っているところのほうがいいと思います)のレジ横においてあるのを良く見かけます。 本屋さんも大きいチェーン展開しているようなところでは見かけます。 本屋さんで頼めるか聞いてみてはどうでしょう。

その他の回答 (2)

• matts
回答No.3

今ごろなら新聞の下段の書籍欄?に「2004年夏秋タキイ花ガイド」」の広告が載っています。 切手300円ぶんを同封して送ると、花の種と一緒にカタログが送られてきます。 この場合は友の会に入会した事にはなりませんし、一度カタログの品物を注文すると、次の特集号(春と秋に発行されます。)から無料で送られてきますよ。 広告が見つからない場合は、タキイ種苗(株)直売部(075)365-0123へ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

sinopusu
質問者

お礼

駅の本屋の園芸コーナーにおいてありました。 発売されたばかりなのでしょうか?6冊くらいありました。 ということで本さんで入手できました。 質問する前に覗いてみればよかったです。 私読売とっているのですがそこに載ってたかな? もしかしたら載っていたかもしれないですね。 一応タキイのHPを覗いてプレゼントしてもらえるというのは分かったのですが、 注文するかどうか分からないのに個人情報を教えるのもなんだなぁと思ってやめちゃいました。 お手数かけてすみませんでしたm(__)m きれいな花、育ててみたい花、カタログを見ているだけで時間があっという間に過ぎてしまいます^^

• 4500rpm
回答No.1

2004年春ガイドは5/31で締め切られたようです。 最新は次の2004年夏秋ガイドで、今、プレゼントキャンペーンをやっているようですが。http://www.takii.co.jp/hiroba/tomonokai/howto.html

参考URL:
http://www.takii.co.jp/hiroba/tomonokai/howto.html