• 締切済み

誤認勧誘で転職に影響しますか?

証券会社で働いているのですが、先日お客様に金融商品を買ってもらう際に残高があると思い提案し受注しました。ですが実際には残高はなく私の見間違いでした。残高内でと提案した為に誤認勧誘にあたるとして、顛末書を書いて注文もキャンセルにして処理は終わったのですが、これは転職する際にあちらの会社に通知がいくものなのでしょうか?額は40万円ぐらいでした。現在、転職先から内定を頂いている状態です。どうか教えて下さい。

• 転職

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.4

これは通常社外には出さないでしょう。 刑事事件にでもなれば別ですが社内の処分ですむことは処分そのものが社外には出ないですね。 更新時が調べると言うようなことになればまた違うかもしれませんが、通常の就職の手続きで出るとは思いません。

• hkinntoki7
回答No.3

そのお客が転職先の社員なら情報が渡るでしょうね。

• okwavehide
回答No.2

ミスの張本人は貴方でしょうが、組織の恥をわざわざ通知しないでしょう。 そもそも、貴方の転職先を知らせたのですか。 そもそも、この投稿が元で身元がわれたらどうします。

• hue2011
回答No.1

質問自体がばかばかしいですよ。 自分が主役だと勘違いしています。 金融商品の提案ミスを起こした主語は誰ですか。 その証券会社でしょう。証券会社にはその件に対応した従業員がいますけど、従業員は主役ではありません。 従業員のミスは、管理責任がありますから、会社のミス以外の何物でもありません。 もし契約上の瑕疵が発生して、それを同業者に通知するような会社があったらよほどの馬鹿者です。 自分の会社はお客様にこういう迷惑をかけました、という宣伝をするようなら自殺行為です。 もうお客様来ないでくれと宣言するようなものです。 どう考えたって、たかだか辞めた従業員の評価を落とすために自殺を試みる会社なんてないでしょう。