• 締切済み

CG-Guestに自動的に接続

CG-GuestというWi-Fiに自動接続してしまうときが多々あります 私自身ポケットWi-Fiを保持してるので それに繋げてるのですが 速度減を感じたときにWi-Fiの電波状況を確認すると 最大から 半分に減っています すぐ側にあるのに何で? と思ってWi-Fiの使用状況を確認すると セキュリティー無しのCG-Guestに繋がっています 私のポケットWi-Fiは充電もできるタイプなので 外出予定のあるときは スマホ端末自身はWi-FiをONにしたままで Wi-Fi自身の設定をOFFにするときもあります そういった時でも CG-Guestに自動的に接続されています こういった場合 故意的にに接続しているわけではないし そもそもセキュリティがないわけなので 違法にならないと思っています 今後も自動的に接続されると思われるので 今後どのような付き合い方をすれば良いのか教えてください

みんなの回答

回答No.1

デバイスがiPhoneであれば、以下の設定で自動接続したくないネットワークを解除できます。 CG-GUESTに繋がる環境(キャッチできる環境)で、CG-GUESTに繋ぎます。 ↓ CG-GUESTに接続されているのを確認、wifi電波の強さを表示する扇型のアイコンの右端にあるアイコン(iOS8ならブルーのi)をクリック。 ↓ 自動接続がONになっているのでOFFに。 これだけで、次回から自動接続はされません。CG-GUESTの他の自動接続したくないwifiをキャッチした時も同様です。お試しください。