• ベストアンサー

日本でも、操縦室にスッチーを入れる体制は

ドイツの事故を受けて、コックピットに機長や副操縦士を退出した時に一人にしない様にフライトアテンダントを入室させる方針には日本もならないのですか?テレビではスカイマークはやってると言ってました。アメリカやヨーロッパでも義務化されてるのに、今回の事件を受けて国土交通省や航空会社は制度づくりしないのですか?詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.2

今回の件の検証が終わったら検討する・・・とか、のんびりした事は言ってましたよ。 はたしていつになるやら・・・・

ladybaby
質問者

お礼

頂いた回答で知識が増えました!丁寧にお答え頂き頭が下がります☆ なんでヨーロッパは即導入なのに日本はちんたしてるんですかね!

その他の回答 (3)

回答No.4

視野を広げてみませんか、精神異常者が増殖、世界的不況で錯乱も、手立てはありません。第三次世界大戦の幕開けかも。安部総理の好戦嗜好が正解にならないことを願います。

ladybaby
質問者

お礼

戦争の足音がしますね(>Σ<) 回答役立ちました。視野が広がった気がします。ありがたいです(^O^)

noname#218778
noname#218778
回答No.3

セクハラが常態化してる日本ではそれは無理なんじゃね。(´・ω・`)セクハラ防止も兼ねて精神分析が義務付けられてるんじゃね。

ladybaby
質問者

お礼

機長がトイレいく間だけでもスッチーにおねがいしたいです。セクハラより人命を大切にしてほしい。

• kia1and2
回答No.1

CAを入室させても、殺したら何でもできますね。機長がいないときは、CAは殺されないようにピストル持たせて、副操縦士を監視ですか? おかしな動きをした副操縦士は、CAが射殺を義務化するですかね。

ladybaby
質問者

お礼

武器の持ち込みは検査で引っ掛かるでしょう。それより、異常なパイロットを一人きりにしてしまうのが今は議論されてるのでは?