MFC-J4910CDWのA3給紙できない問題

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4910CDWのA4(トレー上段)は給紙できるが、A3(下段)は給紙できない問題が発生している。
  • 電話で問い合わせた結果、紙をトレーの手前側に合わせるように言われたが、効果がなかった。
  • 他の給紙のコツや解決策はあるのかを知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J4910CDW給紙の件

MFC-J4910CDWですが、A4(トレー上段)は給紙できるのですが、A3(下段)は 何度やっても、給紙できません。電話で問い合わせたら、紙をトレーの手前側に合わせるように言われたのですが、ダメでした。他になにかしらコツがあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.3

No1です。 という事は単なる紙詰まりですからまずやることは紙送りローラーの清掃です。 http://download.brother.com/welcome/doc012376/cv_mfc4510n_jpn_busr_lel195047_b.pdf P121~参照して拭いてみてください。 必ずきれいな布を水で濡らし固く絞って拭いてください。 できれば上段の給紙ローラーと見比べて磨耗していないか確認してください。下段給紙を頻繁に使っていなければ磨耗はしていないと思いますが使用頻度が高いと磨耗しているかもしれません。 磨耗していれば拭いても一時的に直りますが再発します。

• bbbb123
回答No.2

A3用紙が紙詰まりになるとのことですが、下段にもA4用紙をセットして、下段から印刷した場合は問題無いのでしょうか? また、手差しトレイからA3用紙を印刷した場合は印刷できますか? A3用紙をトレイから給紙させた時だけ、紙詰まりになるというのであれば、紙質が合っていないのかもしれません。 推奨紙を試してみてはいかがでしょうか? http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4910cdw&ftype3=10216&faqid=faq00010080_022

• zazako
回答No.1

「給紙できません」というのはどういう事でしょう。 機械はA3と認識しているのに全く給紙しない(動作音がしない)のか、A3と認識していない(パネル上またはドライバ上でA3と表示されていない)か、少し引き込むが紙詰まり表示がするという意味で給紙しないのか。 一言で「給紙できない」といっても色々あるのですがもう少し詳しく補足してください。

cathy-tsukamoto
質問者

補足

ご連絡有り難うございます。 設定はちゃんとA3になってます。 給紙動作の途中で100%、紙詰まりします。