• ベストアンサー

のどが痛い

まだ風邪・・・というかんじではないのですが、じゃっかんのどがつまるような少しいたみがあります。 これ以上ひどくしないための方法をおしえてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.2

柚子蜂蜜、味噌ねぎ、しょうが汁などが良いですね。 早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。 笑顔と感謝の気持ちを忘れず日々を過ごしましょう。

komorebi02
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#206091
noname#206091
回答No.3

風邪のウィルスの弱点は熱です・・・ なので 風邪を引くと体温が上がるのです・・・ 普段より熱めの風呂に(のぼせない程度に)入り 血行を良くすれば そのまま治る事もあります・・・ 但し 風呂上りに寝冷えしない様 風呂から上がって身体が冷えない内に寝る事が大切・・・

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます

• lunatism
回答No.1

葛根湯がお勧めです。 お大事に。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます