• 締切済み

妻の外出の頻度について

新婚一年目の28歳♀です。 私は今ソフトバレーのチームに所属しており 週に2回、多い時は週に3回、晩の7時~9時半まで練習で、外出します。 後、2ヶ月に一度の頻度で、日曜日などに大会が入り、一日外出もあります。 それに加えて、専業主婦ではなく普通に仕事もしているので、 仕事の付き合いで女子会や懇親会などで飲みに行くこともありますし、 今、仕事仲間でビリヤードにはまっており、ビリヤード部を結成し 2週間に1度、晩ビリヤードをしに出かけます。 また、普通に学生時代の友人たちとも月に1~2度は外食に出かけたりします。 となると、外出の頻度が多く、今現在週に3~4日 多い時は5日も晩は外出していることになります。 これってやっぱり外出の頻度って多いですよね? 今現在子どもも出来ておりませんので、もし先で出来た場合、 バレーやビリヤードはしなくなるとは思うのですが、 今のこの外出の頻度、旦那様からしてみたら、やはり嫌な物でしょうか? また、実際スポーツチームなどに所属している奥様の外出の頻度など 教えて頂けたらと思います。 お願いします。

みんなの回答

noname#209946
noname#209946
回答No.15

スゴく丈夫そうで 尊敬しますね!! スポーツは 羨ましいですが ちょっと 気持ちが落ち着かないですね… 家にいても かえって バタバタな感じがして 外に出て行った方が 旦那さんもいいのかも… そうなると 妻元気で留守がいい!でしょうか。 亭主は 貴方には求めないけど 他に 居場所を見つけるんじゃないですか… 質問読んだだけで 疲れますもん…(笑)

回答No.14

主婦です。 正直家庭持ちの人にしては外出が多い気がするのです。 結婚していても確かにママさんバレーを続けている人はいます。 他のことをやっている人もいます。 ただいくつも掛け持ちでしている人はそうはいないですね。 いたとしても外出の頻度が少ないので複数できているというかんじでしょうか。 ただ夫婦のことですのでお互いが良ければいいのではないかと思います。 ご主人がいいと言っているものを他人がどうこうはいえないです。 ほとんどがスポーツなどですし毎晩飲み歩いているのではないのですから。 お子さんができればそうはいかなくなりますし家庭のことをちゃんとしているのであれば問題はないでしょう。 ただ、多分旦那さんの親の世代が聞いたらいい気はしないと思います。 親世代や親世代より上の人は女性が特に家庭の奥さんが夜に出歩くのは普通でない世代ですから。

• black1971
回答No.13

あくまでも1意見として、ちょっと厳しい意見も。 自分だったら無いですね・・・ 嫌だからという理由ではありません。 趣味や付き合いも大切でしょう。 が、物には限度というものがあります。 週3~5って、居ない日のが多いんですよね? それを平然と出来る女性に対して、嫌悪感を持ってしまいます。 「あぁ、要は遊びたいだけね」と。(事実は違ってても) 結局、旦那さんや家庭よりもそれらの優先順が高いんですよね? そうでなければ適当に間引くはずですから。 それなら結婚してる意味なんてないなぁ・・・と考えます。 私なら、着々と離婚準備ですかね。

回答No.12

旦那さん過ごすより趣味や交遊関係を優先することが、駄目かどうかと言う事ですか? あなたが幸せで楽しければそれで良いって事でしょうか? 貴女にとって結婚とは、誰にも束縛されず自由に振る舞える共同生活みたいな考えなんでしょうね。 このままの調子ですとあまり良い結果にはならないような気がします。 旦那さんの事を思うと胸が痛みます。 なるべく一番大切なものに時間をそそぐ事をお薦めします。

• nomadjp
回答No.11

週に3~4 多いと5回 ほとんど毎日ですね! 因みに、妻もスポーツチームに所属していましたが、月2回ぐらいですね 旦那が許してくれているなら、いいのではと言う意見もありますが それだけ勝手にしたいなら夫婦でいる必要も無いかと思います あなた自身も多すぎると思っているのですよね あなたが思っている以上に旦那さんは思っていますよ! 何も言わない人が口に出した時はそれなりに決めて話すことが多いので 早めに減らすことが大事だと思いますよ

回答No.10

外出頻度ということですが、そもそも、出版社などの忙しい職業だと、外出しているのか、仕事なのかを別として、あまり、平日は、かえってこれませんね。男も女も一緒です。 外出の頻度というよりも、だんな様がどう思うかということだと思いますが、 ・ 平日に1日でも外出するのはいやだ、家にいてほしい旦那さん もいれば、 ・ 平日はいなくてもしょうがない と思う旦那さんもいると思います。 なので、旦那様しだいと思います。 旦那様が多趣味で「あー、いなくてこっちも楽です」という場合もあれば、ありがたいことだとおもいますし、その逆だと問題だと思います。 ということで、旦那様に会話してみるのが良いと思います。 答えになってなくてすいません。。。。 参考になれば。

• E-1077
回答No.9

子供がいると夜の外出は難しいよね 少なくても小学生にならないと目は離せない ツレの気持ち次第じゃないかな 我が家は別にどうでもいい感じだよ 子供も大きいけれどね 小さいうちにも深夜までの仕事してたから やることやっていれば文句はないっていう人を選んだなら大丈夫だと思うけど 学生時代の友人の付き合いは彼女たちも子供ができたりすると変わるだろうし 私もスポーツてかボウリングをしているのでリーグに出ると21-23だからなあ それが週二回 練習が1回位行くかな 他に仕事あるから出張なんかもあるし 家に居ても自室に戻れないときもあるし ツレもボウリングするから気にしてないみたい ビリヤードもやるよー でも、やっぱり子育て時代は休んでた 10年位はお休みしてました その後は子供ともボウリングしてます 今は息子とパチンコ行ったりしてます 世代によって変わるよ ずっと同じじゃない だから話し合いも必要だと思う 文句言われそうな雰囲気なら先にどれかを自粛することかな そのうちまた時間ができたらやればいいじゃないの。

回答No.8

旦那さんが良いなら問題ないと思いますが、私ならあり得ないですね。 趣味にしろ何にしろ程度ってものがあります。 浮気を疑われても仕方ない頻度ですし、旦那が淋しい想いをしていれば浮気される可能性も高くなります。 実際貴方の様な感じで外出が多い(その方は友達や会社の方の飲みですが)方で浮気されているのに気がつかず、あるひ突然別れを突きつられた方を知っています。 旦那さんは俺より趣味の方が大事なんだろう、勝手にやってるんだから俺も勝手にしよう・・・なんて気持ちになりますよ。 全然構わないよ、といつまで言ってくれるかな。 そういうのを覚悟の上で好きになるなら良いのでは。

• take-on3
回答No.7

人それぞれご家庭それぞれなんだけど…、 わたしだったら嫌。 もっと夫婦でいる時間を大切にしたい。

• daion
回答No.6

それぞれのお家の事情があるんで いい加減なことは言えませんが まずはお子さんを作るこったね そんなけ、行動的なあなたなら 今までの範囲に加え、 さらに子供を核に、 対外的な付き合いやお遊び、飲み会、等々交流が 広まっていきそう 子供がスポーツなんぞやってくれたら 旦那も巻き込んで、あっちこっち応援いったり、打ち上げやったり ましてや、あなたと同じ系のスポーツに進んでくれたら、もう最高! 30代なんか、あっという間に過ぎちまうね また子供らが巣立って行ったら行ったで、 特に女の人は、あとあと、彼らのオカン連中と仲良くやっていけるみたいだし……