• 締切済み

妻の外出の頻度について

新婚一年目の28歳♀です。 私は今ソフトバレーのチームに所属しており 週に2回、多い時は週に3回、晩の7時~9時半まで練習で、外出します。 後、2ヶ月に一度の頻度で、日曜日などに大会が入り、一日外出もあります。 それに加えて、専業主婦ではなく普通に仕事もしているので、 仕事の付き合いで女子会や懇親会などで飲みに行くこともありますし、 今、仕事仲間でビリヤードにはまっており、ビリヤード部を結成し 2週間に1度、晩ビリヤードをしに出かけます。 また、普通に学生時代の友人たちとも月に1~2度は外食に出かけたりします。 となると、外出の頻度が多く、今現在週に3~4日 多い時は5日も晩は外出していることになります。 これってやっぱり外出の頻度って多いですよね? 今現在子どもも出来ておりませんので、もし先で出来た場合、 バレーやビリヤードはしなくなるとは思うのですが、 今のこの外出の頻度、旦那様からしてみたら、やはり嫌な物でしょうか? また、実際スポーツチームなどに所属している奥様の外出の頻度など 教えて頂けたらと思います。 お願いします。

みんなの回答

noname#209946
noname#209946
回答No.15

スゴく丈夫そうで 尊敬しますね!! スポーツは 羨ましいですが ちょっと 気持ちが落ち着かないですね… 家にいても かえって バタバタな感じがして 外に出て行った方が 旦那さんもいいのかも… そうなると 妻元気で留守がいい!でしょうか。 亭主は 貴方には求めないけど 他に 居場所を見つけるんじゃないですか… 質問読んだだけで 疲れますもん…(笑)

回答No.14

主婦です。 正直家庭持ちの人にしては外出が多い気がするのです。 結婚していても確かにママさんバレーを続けている人はいます。 他のことをやっている人もいます。 ただいくつも掛け持ちでしている人はそうはいないですね。 いたとしても外出の頻度が少ないので複数できているというかんじでしょうか。 ただ夫婦のことですのでお互いが良ければいいのではないかと思います。 ご主人がいいと言っているものを他人がどうこうはいえないです。 ほとんどがスポーツなどですし毎晩飲み歩いているのではないのですから。 お子さんができればそうはいかなくなりますし家庭のことをちゃんとしているのであれば問題はないでしょう。 ただ、多分旦那さんの親の世代が聞いたらいい気はしないと思います。 親世代や親世代より上の人は女性が特に家庭の奥さんが夜に出歩くのは普通でない世代ですから。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.13

あくまでも1意見として、ちょっと厳しい意見も。 自分だったら無いですね・・・ 嫌だからという理由ではありません。 趣味や付き合いも大切でしょう。 が、物には限度というものがあります。 週3~5って、居ない日のが多いんですよね? それを平然と出来る女性に対して、嫌悪感を持ってしまいます。 「あぁ、要は遊びたいだけね」と。(事実は違ってても) 結局、旦那さんや家庭よりもそれらの優先順が高いんですよね? そうでなければ適当に間引くはずですから。 それなら結婚してる意味なんてないなぁ・・・と考えます。 私なら、着々と離婚準備ですかね。

回答No.12

旦那さん過ごすより趣味や交遊関係を優先することが、駄目かどうかと言う事ですか? あなたが幸せで楽しければそれで良いって事でしょうか? 貴女にとって結婚とは、誰にも束縛されず自由に振る舞える共同生活みたいな考えなんでしょうね。 このままの調子ですとあまり良い結果にはならないような気がします。 旦那さんの事を思うと胸が痛みます。 なるべく一番大切なものに時間をそそぐ事をお薦めします。

  • nomadjp
  • ベストアンサー率9% (8/82)
回答No.11

週に3~4 多いと5回 ほとんど毎日ですね! 因みに、妻もスポーツチームに所属していましたが、月2回ぐらいですね 旦那が許してくれているなら、いいのではと言う意見もありますが それだけ勝手にしたいなら夫婦でいる必要も無いかと思います あなた自身も多すぎると思っているのですよね あなたが思っている以上に旦那さんは思っていますよ! 何も言わない人が口に出した時はそれなりに決めて話すことが多いので 早めに減らすことが大事だと思いますよ

回答No.10

外出頻度ということですが、そもそも、出版社などの忙しい職業だと、外出しているのか、仕事なのかを別として、あまり、平日は、かえってこれませんね。男も女も一緒です。 外出の頻度というよりも、だんな様がどう思うかということだと思いますが、 ・ 平日に1日でも外出するのはいやだ、家にいてほしい旦那さん もいれば、 ・ 平日はいなくてもしょうがない と思う旦那さんもいると思います。 なので、旦那様しだいと思います。 旦那様が多趣味で「あー、いなくてこっちも楽です」という場合もあれば、ありがたいことだとおもいますし、その逆だと問題だと思います。 ということで、旦那様に会話してみるのが良いと思います。 答えになってなくてすいません。。。。 参考になれば。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.9

子供がいると夜の外出は難しいよね 少なくても小学生にならないと目は離せない ツレの気持ち次第じゃないかな 我が家は別にどうでもいい感じだよ 子供も大きいけれどね 小さいうちにも深夜までの仕事してたから やることやっていれば文句はないっていう人を選んだなら大丈夫だと思うけど 学生時代の友人の付き合いは彼女たちも子供ができたりすると変わるだろうし 私もスポーツてかボウリングをしているのでリーグに出ると21-23だからなあ それが週二回 練習が1回位行くかな 他に仕事あるから出張なんかもあるし 家に居ても自室に戻れないときもあるし ツレもボウリングするから気にしてないみたい ビリヤードもやるよー でも、やっぱり子育て時代は休んでた 10年位はお休みしてました その後は子供ともボウリングしてます 今は息子とパチンコ行ったりしてます 世代によって変わるよ ずっと同じじゃない だから話し合いも必要だと思う 文句言われそうな雰囲気なら先にどれかを自粛することかな そのうちまた時間ができたらやればいいじゃないの。

回答No.8

旦那さんが良いなら問題ないと思いますが、私ならあり得ないですね。 趣味にしろ何にしろ程度ってものがあります。 浮気を疑われても仕方ない頻度ですし、旦那が淋しい想いをしていれば浮気される可能性も高くなります。 実際貴方の様な感じで外出が多い(その方は友達や会社の方の飲みですが)方で浮気されているのに気がつかず、あるひ突然別れを突きつられた方を知っています。 旦那さんは俺より趣味の方が大事なんだろう、勝手にやってるんだから俺も勝手にしよう・・・なんて気持ちになりますよ。 全然構わないよ、といつまで言ってくれるかな。 そういうのを覚悟の上で好きになるなら良いのでは。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.7

人それぞれご家庭それぞれなんだけど…、 わたしだったら嫌。 もっと夫婦でいる時間を大切にしたい。

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/426)
回答No.6

それぞれのお家の事情があるんで いい加減なことは言えませんが まずはお子さんを作るこったね そんなけ、行動的なあなたなら 今までの範囲に加え、 さらに子供を核に、 対外的な付き合いやお遊び、飲み会、等々交流が 広まっていきそう 子供がスポーツなんぞやってくれたら 旦那も巻き込んで、あっちこっち応援いったり、打ち上げやったり ましてや、あなたと同じ系のスポーツに進んでくれたら、もう最高! 30代なんか、あっという間に過ぎちまうね また子供らが巣立って行ったら行ったで、 特に女の人は、あとあと、彼らのオカン連中と仲良くやっていけるみたいだし……

関連するQ&A

  • 子供の外出の頻度と風邪

     こんばんは。 現在1歳8ヶ月の娘がいます。 今年になってから嘔吐下痢の風邪を2回、そして今、咳・鼻水・発熱の風邪を引いています。  娘との外出は、週末1日と平日に1回…つまり週に2回くらいお出かけで、私自身は満足なのですが…。 娘も外出したら、うれしそうにしていますが、家にいても不満そうにはしていません。 もっと頻繁に外出した方がいいのでしょうか? うちは外出するのがやはり少ないのでしょうか? 毎回の外出で風邪をひくわけではないのですが、もっと外出した方が風邪を引きにくくなるのでしょうか? あるいは今の外出頻度でいいのでしょうか? 風邪をなるべく引かせないための外出方法もあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 旦那の外出頻度について

    主人と結婚したばかりで、ようやく1週間経とうかというところです。 主人とは結婚する4か月前から一緒に住み始めました。 一緒に住み始めるまでは、週末に彼の家にお泊まりして出かける感じでした。 結婚式より前のことです。 一緒に住み始めてから、結婚準備が忙しく、平日は私(28歳)は仕事。彼(31歳)は大学院生のため自由な時間も多いため、平日は友人と会うことが多くなりました。土・日は結婚式の準備で時間がとられ、どこかにでかけることもできませんでした。 私は仕事で平日友人と会うことも難しく、休日は結婚式の準備で、主人とのリフレッシュタイムも取れない状況でした。しかし、主人のほうは、仲の良い友人達と旅行(私は知らなかったが、実は女性も一緒にいた上に、女性宅にみんなで泊まっていた)、2週に1回くらいの頻度でのオールの飲み会・・。 彼に不満に思うことを伝えても、「結婚前だからいいじゃないか」「俺の生き方に文句があるのか」と言われていました。結婚前だから多少は多めに見ようかなぁ・・と、かなり不満でしたが、私はこらえました。 結婚式後・・今までのような飲み会等々ばかりの彼から変わるかと思いきや、結婚して1週間もたっていないのに、またオールでの飲み会です。 そればかりか、新婚旅行を、「忙しくなりそうだから行かない」と言い始めました。 友人とオールで遊ぶ時間があるのに、私との時間を作る気が全く見られず、そればかりか新婚旅行に行けないと言い始め、怒りでいっぱいです。 旦那がこのくらい外出するのは普通ですか? 私の心が狭いのでしょうか? どのように言えば、主人を怒らせずに、外出を控えるように伝えられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 外出し

    外出し 独身男性に質問です。 外出しは避妊ではないことは承知の上ですので、申し訳ございませんが、批判はご遠慮下さい。 彼とは、いつも外出しでエッチしていましたが、 ここ最近、1回目のエッチの時は、彼の方から進んでゴムを着けるようになりました。 私は、ゴムがあってもなくてもどちらでも構いませんので良いのですが、 彼は何故着けたがるのかなと不思議です。 男性にとっては、生の方が断然気持ち良いと思うのですが。 2回目の時は、生・外出しでエッチしています。 以前は、週に2~3回は会ってエッチしていましたが、 彼も私も最近仕事が忙しく、週に1回会えるか会えないかです。 2週間会えない事もざらですが、以前は、間隔がかなり空いて久しぶりにエッチした時も、 1回目から外出しでエッチしていました。 今まで外出しに失敗したことはありませんし、いつも私のお腹の上に出されます。 今までずっと外出しでエッチしていて、突然ゴムを着けるようになった彼の心理は、一体どのようなものなのでしょうか?

  • 彼女と会う頻度って…

    男の20歳で、9.12で11ヶ月になります。 今までは会いたい時に会うってかんじで週3~5で会ってました。 けど、突然、今日、週1か2週に1で会いたいって言われました… なんで?って聞くと、私はそれ位が良いと言われたのですが、正直、浮気してるんじゃないかとか冷めたのかとか、いろいろ心配になります。 どうしたらいいのでしょうか? なんでもいいので、アドバイスをお願いします! あと、どの位の頻度で会ってるかもしりたいです!

  • 彼女と会う頻度

    最近彼女が仕事を退職し、今は次の仕事探しをしています。 彼女の前の仕事はとても忙しく、2週間に一度の頻度で会っていました。 退職したので今までより自由な時間が増えたと思います。 彼女と会う頻度を増やした方がいいのか、変わらず同じ頻度で接していけばいいのか悩んでます。 自分はもう少し彼女といる時間を増やしたいと思っているのですが、彼女の方はわかりません。 仕事を辞めてから外に出掛ける時とかに、母親に小言を言われる時があるそうです。 その事を話していた時はとてもつらそうに感じました。 彼女と会う頻度を増やすべきか、そのままであるべきか。 どちらがいいのでしょうか? 恋人がいらっしゃる方は会っている頻度も教えていただければ幸いです。 お互い20代前半、彼女の方が歳上、自分にとっては初めての彼女です。 回答よろしくお願いします!

  • 付き合って長いカップルのエッチの頻度

    付き合って2年の彼氏がいます。 1年半を超えたぐらいからエッチの頻度が少なくなってきました。 元々、人並み以上に性欲が強い彼氏で、前までは会うたびに絶対エッチ、それも週に2、3回ぐらいの頻度でしたが 今では週に1回あるかないかに減ってきています。 (デートは週3ぐらい) しかも、彼氏がイかない時があるんです。 今年の4月に就職をして、仕事で疲れているのかとも思いましたが デートをしていて後半になると「眠い…」と言いだし、そのまま帰宅してしまいます。 2年ぐらい付き合っているカップルのエッチの頻度ってどのくらいなんでしょうか? 私は彼氏に飽きられてきているのでは?と心配になっています…

  • ラインの頻度

    つい先日、元カノからラインで将来を考えていきたいと言われたものです。 元カノとあるとおり、一度3年前に別れています。 ただそこからラインは続いており、昨年何度か遊んだりする仲でした。 そのときのラインの頻度は2週間に一度とか、月に一度くらいでした。 最近はコロナで今年まだ会えていなかった先日、ラインで将来を考えていきたいと言われました。 僕も彼女のことが好きだったのでとても嬉しかったです。 ただその後電話とかしたりしてましたが、ラインの頻度も週に一度くらいです。 大丈夫かな?と内心心配になりそうですが、自分も過去に別れたときラインをたくさん送ってしまったので極力送りたい気持ちを抑えています。 週一で電話とかしてますが、仕事が忙しいみたいです。 彼女がいる人にききたいのですが、ラインの頻度て週に一度とか普通なのでしょうか 自分も好きなだけに消滅しないか心配なのです。、

  • 社会人のクラブチームでの人間関係

    私は社会人のバレーボールチームに所属しています。 そのチームで今わたしが感じ始めている違和感があります。 現在、週に二回ほどの練習日があるのですがそのうちの一日は必ず土曜日の18:00~21:00に行われていますが、土曜日の夜は休みの前日なのでお友達から飲み会の誘いがあったりしてバレーを休むことがあります。 そういった仕事以外での自分の予定でバレーを休んだりすると「休む人が悪人」のような扱いを受けます。特になにかを言われたりなにかをされる・・という訳ではないのですがそういった雰囲気が流れているんです。 チームキャプテンと監督は毎回かならず練習に参加しているため、「練習をさぼって遊んでいる」と感じるようです。 勿論、頻繁に集まっている友達との集まりなどには「バレーがあるから集まりにはいけない」と断りチームの練習を優先することのほうが多いですが、久しぶりに会う友達との約束やなかなか集まれないメンバーでの飲み会や大人数で集まるので日にちの変更ができないときなどに練習を休んで飲み会に参加しています。 私はバレーを優先すべき時は優先していますし、毎週土曜日必ず自分の予定を犠牲にしてまで参加するつもりはありません。私にはバレーボールも大切だし、チームメイトも大切ですがそれ以外の友達との付き合いも大切にしたいからです。 監督本人も「社会人なんだから、いろいろと予定があるのは仕方ない」と言っているにも関わらず、いざそういった状況になると嫌な顔をしたり連絡を返してくれなかったりします。 チームキャプテンは幼稚園の時からの幼馴染で家族ぐるみの付き合いをしているため、チームを辞めてほかの社会人チームにいくことも出来ずにいます・・・。  助言をお願いします・・・(><)

  • 義理の親と会う頻度

    皆さんはどの程度の頻度で会われていますか? もちろん住んでいる場所なんかで変わってくると思いますが。 またどちらから連絡して会う事が多いですか? 家は徒歩10分ほどのところに主人の実家があり 結婚して3年になりましたがだいたい週3~4ペースです。 これって多くないですか?? 多いときは連続10日くらい会うこともしばしば。 近くに住んでいるからある程度の頻度で会わないととは 思うのですが。 全て義理母からで実家に来ないかと言われたり、 家に突然来られたり・・・。 私から行きますということは殆どないです。 たまにはこちらから行ってあげないととも思うのですが これだけ会っていたら連絡ないときくらい一人で居たいと 思ってしまいます。 ちなみによく食材を分けてくれたりするのですが・・・ 今日も外出していたので家の鍵を義理母は持っているので玄関に 食材が置いてありました。 こういう場合、普通なら電話をするのが常識なんですがまた電話が 長引いたらとか思うと躊躇してしまい次会った時や電話がかかって きたらお礼を言っています。 これって非常識でしょうか?? とにかくかかってくる電話や家への訪問頻度が多すぎて 会ってないときにこちらから連絡するのが面倒になってしまいます。 去年出産したので今は息子も可愛いさかりで義理母の頻度も増すばかりです。 昨日もあったのに「顔を忘れられると困るから」といって次の日も・・・。 主人はとても仕事が忙しく、正直義理母と会う時間のほうが確実に 多いです。 私はもっと家族だけの時間を過ごしたい&最近誰と結婚したのかわからないと思うことがしばしばです。 そこで皆さんは実家とどのような距離感でお付き合いされていますか??

  • 連絡頻度

    連絡頻度 こんな質問多いですよね 連絡来なくて不安とか。 私も今そんな状況です。 単刀直入に聞きます。 お付き合いしていて、毎日連絡をとらなくても大丈夫(普通)っていう方、いらっしゃいますか? 私は今、半年付き合ってる人がいて、最初の頃から連絡マメじゃありません。 昨日、会ってから四日目にして電話をしました。 夜中11時半。 出なかったのですが、折り返し電話があったのが 夜中12時半。 最近は10時出社の、終電帰宅が続いてると言ってます。(後ろからホームの音)仕事に追われてる彼なので、あわり我が儘はいいたくありませんし、私は二番でいいからね。(仕事一番でいいよ)と言ってあります。 女の影はないと思います。ただ、 本当に連絡が少ない彼です。(私から連絡しなかったら四日とかは普通) 信じたいのですが、やはり、淋しさから不安もつのります。 学生の頃のようにマメに連絡をとりたい!とは思ってはいません。 ただ、こうも連絡頻度が少ない人は 居るものなのか・・ 客観的に見て、それってどうなの?っていう意見ではなく、 居るのか、居ないのか。 居る場合、それは何故普通なことなのか。 聞きたいです。 よろしくお願いします。