• 締切済み

サイトのデザイン変更、見積もるとどのぐらいかかる?

ある会社に委託され、ワードプレスでブログを運営していました。 200記事ぐらい入った時に突然、トップページのデザインを変えてくれと言われましたが きたのはhtmlのデータでした。 そのため、 1.それをワードプレス用にphpに直すか、 2.もしくは200記事入ったワードプレスのデータを丸ごとhtmlにかえるかしなければなりません。 どちらかといえば1の方が安いと思いますが、 それぞれ見積もるといくらぐらいになるでしょうか。

みんなの回答

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.2

私だったらおそらく数分以内に出来る作業です。ものすごくどんくさい人でも1時間あれば出来る作業でしょう。 200記事以上の内容の1ページが変わっただけで、しかも内容はHTMLファイルでもらっているのなら、通常なら無料でしょう。ぼったくるとして5000円から1万円でしょうか。 そもそも合意があってWordPressにしたのではないのですか?それを勝手にWordPressをやめるという選択肢はありえません。常識的に考えると、渡されたhtmlファイルと同じように表示されるようにしてくれと頼んでいるだけで、WordPressにデータとして登録してくれと頼んでいるんだと思いますが。ましてや他のページをhtmlファイルにしてくれといわれているわけはないと思います。 何を言われているのかまず理解するようにしたほうがいいですよ。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

これ位にしなきゃいけないというルールはないので、ご自分で妥当と思われる金額でよろしいんじゃないでしょうか。 相場?そりゃ、その仕事で喰ってるあなた自身が知ってなきゃいけないというか、知ってなきゃおかしいというレベルの情報でしょう。

nikugiogeo
質問者

補足

ご回答有難うございます それで具体的にあなたならいくらが妥当だと思いますか。

関連するQ&A

  • 同一ドメインでワードプレスの新着記事をホームページに表示させたい

    同一ドメインでHTMLのホームページとワードプレスのブログを使っているんですが、ワードプレスの新着記事をHTMLのトップページに表示させるにはCGIなどを使用するしかないのでしょうか?JAVAなどのコードを貼り付けるだけでできる簡単な方法などがあれば教えてください

  • Webサイトの一部にワードプレスを加える方法

    現在、HTMLとCSSで作成したWebサイトがあるのですが、ブログ機能を付けたいと思っております。 そこで、他で聞いたのですが、Webサイトの一部にワードプレスの機能を加えられることを知りました。 私は、つい先日、個人的なブログを始めようと思い、ワードプレスをレンサバにインストールしました。 そして、ワードプレスの管理画面から記事を投稿し、ネット上で公開はしています。 まだまだワードプレスでのブログ運営については、カスタマイズの方法など勉強不足ではありますが、なんとか書籍などを見ながらであれば、続けられると思ってます。 しかし、既存のWebサイトの一部に、ワードプレスのブログ機能を加える方法がわかりません。 例えば、Webサイトのグローバルメニューに「店長日記」というリンクを加えて、そこをクリックするとヘッダーやサイドバー、フッターなどは既存のWebサイトのデザインのまま、コンテンツだけを投稿日順で表示されるブログにしたいです。 この方法について、解る方おりましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ワードプレスでCMS構築

    こんにちは、ワードプレス初心者です。よろしくお願いします。 ワードプレスを導入し、CMSとして機能させたいのですが、自分なりにテスト制作した際のやり方がどうも無理矢理な気がするので、制作会社勤務レベルの方はどのような方法でワードプレスを使ったCMSサイトを作っているのか知りたいと思い質問に至りました。 以下、自分なりに作ってみた内容ですが、 サイトのトップページはドメイン直下のルートに自作のトップページ[index.php]を作って設置。 ブログコンテンツを 「ルート/wp(任意)/wp-content/themes/自作テンプレート/index.php他header.php等設置」とし、 個人情報保護方針や会社概要などの「ブログではない」静的ページを ワードプレス管理から固定ページとして設置した後、固定ページ用の[page.php]を整えて設置。 以上のような構成で制作し、動くっちゃ動く・・・ものが出来ました。 ここで疑問が出てきたのですが、 ブログではない静的コンテンツ、ドメイン直下のトップページ以外の他ページも全て固定ページで作成設置し、CMS化されたページとしてワードプレスの管理から編集できるように設置するのはワードプレスをCMSとして利用する方法としては邪道なんでしょうか? 疑問に思った部分は、 ヘッダー常駐の自作のグローバルメニューに設置するリンク先が、パスを追ったファイル名ではなく、固定ページ設置で作成されたパーマリンクになりますよね? 設定次第では「/wp/%E5%80%8B%E4%BA%BA・・・」のようなリンク先になってしまいますし、 「こんなんでいいのか?」と思ったんです。 ユーザーから見たページ遷移は問題ないでしょうし、第三者が文言の修正をしたい場合でもワードプレス管理から編集が可能なものにはなっていると思います。 ですが、SEOやクローラビりティの面から見た場合、このようなワードプレスの使い方はどうなんでしょうか?  また、この方法だとhtml5の文書構造タグとワードプレスのphpタグの調整などが自分にとっては結構面倒だったので、こうじゃないんだとろうなぁと思いながら固定ページをしこしこ作ってました・・・。 経験も知識もないのでこれで納得していいのか判断がつきません・・・。  また、普通、業者レベルなどでワードプレスをCMSツールとして利用する時はどのような扱いで構築をするものなのでしょうか??

  • ホームページのTOPページでブログの新着情報を掲載したいです。

    ホームページのTOPページでブログの新着情報を掲載したいです。 色々な方法があると思いますが、ブログパーツ以外で簡単な方法がありましたら教えてください。 PHPやjavaスクリプトなどでお願いしたいです。 掲載したいのは、更新日とブログ記事のタイトルです。 新着情報を設置したいホームページのブログはワードプレスを使用しており、複数設置されています。 その複数設置されたブログの更新情報をひとつの新着情報で表示したいのです。(デザイン的にひとつの新着情報で掲載されているように見れれば問題ありません) ご存知の方がおられましたら、ご教授ください。

  • 自由にデザインされたブログ仕様のサイト

    はじめまして。 自由にデザインされたブログ仕様のサイトをよく見るのですが、 どうやって制作されているんでしょうか? 内容としては ・デザインは自由に設定 ・ブログの形式+普通のサイトのような雰囲気 ・fc2などでレンタルしたものではなく、アドレスも独自のもの というタイプのものです。 (例えば http://coliss.com/ など。 普通にメニューもあるけれども記事部分はブログ形式…のようなイメージです。 欲を言えば、ぱっと見は普通のhtml+cssで組まれたサイトのように見え、記事の部分はブログ形式…のような形になればいいなと思っています。) 自分でも色々調べてみたところ、wordpressというものを知り、こういうのを使っているのかな?と思ったのですが、wordpress以外でも方法はあるんでしょうか? 他にphpという言葉もよく出てきたのですが、「phpを使っているとサイトのアドレスの最後が.phpで終わる」という記事を見たのでphpではない?とハテナとなってしまいました。 (ブログ仕様のサイトでも最後がphpで終わるサイトはあまり見たことが無いので。) (今まであまり意識していなかったことなので知識があまりなく、自分なりに調べてはみたのですが、言葉の表現等おかしなところがありましたらすみません;) こういう方法もある、などわかる方がいましたら、いろいろアドバイス頂けましたら幸いです!

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページにブログを埋め込む方法

    ブログを数年やっておりました。最近個人のホームページを一通り作成し終えました。 ホームページビルダーなどは使用せず、無料テンプレートを使い、調べながらタグ手打ちでなんとか作成できた程度の初心者です。 このホームページにブログを埋め込むことは可能でしょうか?(ともにFC2です) 希望は、 (1)無料でできる (2)ホームページのデザインを崩さない (3)現在のブログの記事を移行し、し終えたらブログは閉鎖し、ホームページの方でブログ記事を書いていくというイメージなのですが… 過去の質問に目を通したところ、 「サーバーがPHPかPerlに対応していて、MySQL(DB)が使えれば、Movable TypeやWord Pressといったブログツールを入れることで使えるようになります。もしくは、iframeを使ってみてはどうでしょう。」 という記述を見ました。 1、fc2は「サーバーがPHPかPerlに対応して」いますか? 2、MySQL(DB)とはなんでしょうか? 3、Movable TypeやWord Pressなどは無料ですか? 4、1~3の条件を満たしていたとすれば、iframeを使うのとどちらがいいのでしょうか? 5、iframeというのは1つのページにもう1つのページを入れるような解釈でいいのでしょうか?その場合デザインは崩れますか? 6、希望(3)は叶えられますか?それともブログも並行して残しておく形でしょうか。 質問ばかりですいません。ざっくりと方法をお教え頂ければ自力でやってみようと思っています。 わかりやすいサイトなどがもしあればあわせて教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページビルダー WPサイトの場合 HTMLは

    ホームページビルダー17にてサイトを作ろうと思いました。 ホームページのタイプはワードプレスのサイトです。 これを「サイトの公開」ボタンを押してホームページビルダーサービスのサーバーにアップロードして公開する場合はトップページやそこからのリンクであるWPのブログページも全てホームページビルダーで作成した通りにweb上で表示されます。 しかし他のレンタルサーバーにインストールしようとすると、サーバーに「ワードプレス」がインストールされていません」となります。 ですので先にワードプレスを手動インストールしてからトップページ等も含めて表示させたいため「サイトの公開」を押すのですが、そのようにしてアップロードしてもワードプレスの文字や背景が変わるだけでトップページが表示される仕様にはなりません。 どのようにしたらいいでしょうか?

  • ブログとホームページのデザインの統一

    ブログとホームページのデザインの統一 ブログを含んだホームページを作成したいと考えています。 ホームページをホームページビルダーを利用して作成し、ブログはWordPressもしくは無料のブログサービスを利用することを検討していたのですが、ホームページとブログでデザインやレイアウトの統一ができず、できれば同じデザインで運用したいと悩んでいます。 以下のページを例としてご覧ください。 http://sekaiisan-yay.jp/ (トップページ) http://enjoy.sekaiisan-yay.jp/ (ブログ) こちらのページのように、トップページとブログがまったく同じデザインで作成されているサイトはどのように作成しているのでしょうか? ホームページはHTMLメインだと思うのですが、ブログのレイアウトはPHPなどが使われていると思います。 どちらもまったく同じデザインにするには、非常に高度な技術が必要なのでしょうか。 もしくは、市販ソフトなど利用で対応できるのでしょうか。 以下のページも同じ例です。 http://yumepolo.com/ (トップページ) http://yumepolo.blog87.fc2.com/blog-entry-223.html (ブログ) こちらのサイトでは、ブログはFC2を利用されているようですが、ヘッダーの部分はホームページとまったく同じデザインで構成されています。 ホームページ、ブログとも同じ構成、デザインでサイトを構築したく(ホームページにブログが組み込まれているようなイメージ)、簡単な方法などあれば教えていただけないでしょうか。 ためしにWordPressのヘッダーにHTMLを記述してみましたが、画像の表示やリンク、レイアウトのずれなどがおき、きれいに表示ができませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 静的ページのデザイン変更について

    現在、リニューアルしたいというホームページの調査をしています。 トップページのデザイン変更に伴い、全てのページのデザイン変更が発生すると考えています。 そこで1つ疑問が出たので投稿させていただきました。 内容は現行ページのもの(文言や表など)をそのまま使用し、ヘッダーやフッターのデザインのみが変更するというページはどういう扱いになるのでしょうか。 ※ただしファイルは全て新規で作成します。 またお金を要求する事はできるのでしょうか。それともできないのでしょうか。 できる場合はいくらぐらいが妥当なのでしょうか。 一般的なご意見で構いませんので宜しくお願いします。

  • WordPressを使ったサイトのサイドに、ブログ記事の一部を表示させ

    WordPressを使ったサイトのサイドに、ブログ記事の一部を表示させたいです。 現在、会社のサイトを作っており、WorPress(3.0.1)のページ機能で、複数ページを表示させることはできます。「メイン+右サイド」の2カラム構成で、右サイドに、ブログ記事の最初の100文字を表示させたいのですが、どうすれば可能でしょうか?「Word Press ブログ サイド 表示」などで検索しているのですが見つけられず困っています。アドバイスをお願いできればと思います。