• 締切済み

サイトのデザイン変更、見積もるとどのぐらいかかる?

ある会社に委託され、ワードプレスでブログを運営していました。 200記事ぐらい入った時に突然、トップページのデザインを変えてくれと言われましたが きたのはhtmlのデータでした。 そのため、 1.それをワードプレス用にphpに直すか、 2.もしくは200記事入ったワードプレスのデータを丸ごとhtmlにかえるかしなければなりません。 どちらかといえば1の方が安いと思いますが、 それぞれ見積もるといくらぐらいになるでしょうか。

みんなの回答

• pringlez
回答No.2

私だったらおそらく数分以内に出来る作業です。ものすごくどんくさい人でも1時間あれば出来る作業でしょう。 200記事以上の内容の1ページが変わっただけで、しかも内容はHTMLファイルでもらっているのなら、通常なら無料でしょう。ぼったくるとして5000円から1万円でしょうか。 そもそも合意があってWordPressにしたのではないのですか?それを勝手にWordPressをやめるという選択肢はありえません。常識的に考えると、渡されたhtmlファイルと同じように表示されるようにしてくれと頼んでいるだけで、WordPressにデータとして登録してくれと頼んでいるんだと思いますが。ましてや他のページをhtmlファイルにしてくれといわれているわけはないと思います。 何を言われているのかまず理解するようにしたほうがいいですよ。

• jusimatsu
回答No.1

これ位にしなきゃいけないというルールはないので、ご自分で妥当と思われる金額でよろしいんじゃないでしょうか。 相場?そりゃ、その仕事で喰ってるあなた自身が知ってなきゃいけないというか、知ってなきゃおかしいというレベルの情報でしょう。

nikugiogeo
質問者

補足

ご回答有難うございます それで具体的にあなたならいくらが妥当だと思いますか。