• ベストアンサー

WordPressを使ったサイトのサイドに、ブログ記事の一部を表示させ

WordPressを使ったサイトのサイドに、ブログ記事の一部を表示させたいです。 現在、会社のサイトを作っており、WorPress(3.0.1)のページ機能で、複数ページを表示させることはできます。「メイン+右サイド」の2カラム構成で、右サイドに、ブログ記事の最初の100文字を表示させたいのですが、どうすれば可能でしょうか?「Word Press ブログ サイド 表示」などで検索しているのですが見つけられず困っています。アドバイスをお願いできればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

自作してください。 wp_get_recent_posts() 使えば指定件数分の最新記事が取得できますので、後は取得した情報を加工して出力すれば作れますよ。 [参考]関数リファレンス/wp get recent posts - WordPress Codex 日本語版 http://wpdocs.sourceforge.jp/%E9%96%A2%E6%95%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9/wp_get_recent_posts