• 締切済み

食材の宅配

子供が1歳になりました。 今は赤ちゃん本舗で購入しています(1パック80g) しかし、まだまだ大人と同じものは食べられないものの、食べる量自体は増えて行くと思います。 乳幼児が食べられそうな食材の宅配をしている業者があったら教えて下さい。 おうちコープというカタログを1通ためしに頼みました。 オプションで乳幼児期のカタログがありました。 今はこれしか知らないのですが、こんな感じで他の業者もやっているんでしょうか。 おすすめを教えて下さい。

みんなの回答

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.2

ドラッグストアのマツモトキヨシで通販やっていますね。 http://www.e-matsukiyo.com/shop/c/cC0405/ 他にもいろいろありそうですよ。

-Jelly-
質問者

お礼

中身は今買っているもので量が多い商品があるんですね。 これから暑くなるので家でつくったものを外出先で食べさせる事は出来ないので常備しておきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

生協などもありますよ。 ネットで調べればお住まいのところのサービス業者もわかるでしょう。

-Jelly-
質問者

お礼

おうちコープって生協のことですよね? そうですね、今は何でもネットで調べるんですよね。 ネットで他人に聞く暇あったらネットで調べれば良いんですよね。 実際頼んでいる方のお話でも聞けたらと思いましたが失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食材の宅配サービス

    都内在住ですが、共働きという事もあり食材の宅配サービスを検討しています。 ネットで検索すると色々な業者が見受けられるのですが、いまひとつどこにすべきか判断に迷います。 妻が無農薬や無添加など、健康志向が強いので、 ある程度価格が高くなっても、その部分はポイントに選びたいと思っております。 お勧めの宅配サービスが有れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手抜きが出来る宅配食材教えて下さい

    今年の夏に出産予定です。今回は里帰りしないので今から出産後の家事の事が心配です。 私は特に料理が嫌いなのですが、まだ小さい子供も(一歳後半)いますし、きちんとしたものは出したいという気持ちはあります。 前回の時は産後里帰り後の半年くらいはヨシケイの宅配(ぷちママ)を頼んでいて確かに買い物の心配をしなくて良いし、メニューを考え無くて良いし、まだ大人2人だけでしたのでコスト的にも以外と安く助かりました。 ただ、たまに子供が食べる事ができそうにないメニューがあったりとしますので、子供がいても安心して毎回頼む事の出来る様な、そして、なるべく安い宅配(産後まもなくから料理しなければならないので調理がなるべく簡単なもの、すでに出来ているものでも嬉しいかも・・)のお勧めがあったら教えて頂きたいと思います。 同じヨシケイさんでもこう利用して楽していたわよ、こうゆう利用の仕方をしたら良いのになどでも良いです。 コープに関心がない訳ではないのですが、メニューとか考えるのも結構大変ですよね。コープでもそういう楽できそうなシステム(例えば半調理品等)ってあるのでしょうか?? 若しくは、同じ様な状況の時に自分のときはこうして楽だった等でも構いませんので教えて下さい。 ※ちなみに私は千葉県西部地区在住です。

  • 週一で食材等が宅配されてくるシステムを利用しています。

    週一で食材等が宅配されてくるシステムを利用しています。 ネットでの注文もできるのですが、買い物カートに入れただけで確定するボタン等がなく、確認したところ「カタログの注文番号をクリックしただけでお買い上げになります」との事でした。 「受付しました」などのメールはその時点では送られず、注文締切日(金曜日配達(6/25)ならその前の週の土曜日(6/18))が過ぎたら送られてくるそうです。もちろん、その後の変更・訂正は出来ません。(注文可能期間は一週間ほどあり、その間は訂正や確認が画面で出来ます) 他のサイト様などでは【注文します】と言う明確なボタンが設置されていて「注文を承りました」等のメッセージも出ると思うのですが、そこでは何もありません。 注意書きなどもなく、確認したところ「使い方はヘルプに書かれております」との事でした。 業者側に確認したところでは「違法性はない」「確定ボタンを押し忘れて注文が出来ないよりマシ」との事でしたが、利用者側としてはカタログの番号をクリックした時点で有料となる、との認識がなく【受付しました】のメールを受け取った後にはキャンセルさえできないと言うのはおかしいのではないかと思うのですが、そういったものを規制する法律というのはないのでしょうか? システムを理解してしまえば問題の無い事なのでしょうが、あまりにもずさんに思えて仕方ありません。(押し売りみたいで気分も悪いですし…) また、違法性がないなら他のサイト様たちはどうして何段階にも分け確認のクリックを求めるのでしょうか? 取り留めの無い文章で申し訳ありませんが、わかる方がいたら教えていただけたらと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中で、生協の利用を考えています(東京在住)

    現在妊娠中で、生協の利用を考えています。今日たまたま「コープとうきょう」の人が来たので、とりあえずお試しということで利用してみることにしました。 が、以前より、「パルシステム」というのが気になっていました。赤ちゃんがいる家庭のためのカタログがり、離乳食の材料なんかもあるようですね。 「コープとうきょう」あるいは「パルシステム」を使っている方、または使ったご経験のある方、感想を聞かせていただけませんか?また、両者の違いについて、何かご存知の方、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 離乳食 食材は腐ってなければ何でも食べさせてもいい??

    離乳食 後期からもうすぐ完了期になる1歳1ヶ月です。 食材は「新鮮なもので」と言いますが 子供にはいろんなものを与えようと思い 買っては見るもの 主人と2人では食べきれる量も決まってくるし 使い切れなかったりで 困る時があります。  野菜や果物は 大人は少々は新鮮でなくても食べますが 子供にはやはり良くないですよね。 買い物は 日曜日に1週間分まとめ買いをします。 野菜は実家からもらう事も多いですが やはり旬のものになりそれも同じ野菜ばかり大量に・・・(いらないと言っても持ってきます。) それを食べきるのにも 精一杯です。 でもそれでは おなじ野菜ばかりになるので 子供には別でほかの野菜を買ったりするので 食べきれず困る事も多いです。 今までは 子供の分だけ 日曜日に一気にいろんな食材を下ごしらえをして冷凍し1週間すぎたら大人が食べるようにしていましたが だんだん面倒になってきました。 大人の取り分けほうが楽だし でも新鮮でない場合もあるので どうしたらいいのか?  もう普通に冷蔵庫に保存しておいて 腐っていなければ食べさせてもいいんでしょうか? 野菜や果物はどのくらい保存したものを食べさせていますか? それとやっぱり 同じ野菜や食材ばかりくりかえし食べさせては ダメですか? あと 困っているもの・・・・ 乾物(高野豆腐・麩・ひじき・はるさめ・わかめ・ごまなど)  青海苔 チーズ!!(カッテージチーズ・とろけるチーズ・粉チーズ・・・) バターやヨーグルト 乳製品   開封後 どのくらいで食べきらないとダメですか? 一応賞味期限のあるもの(豆腐や納豆など)は期限を守りますが  よくある「開封後は早めにお召し上がりください」とは どのくらいまで大丈夫うなんでしょうか? 子供にはどのくらい過ぎたものまでなら 食べさせてもいいんでしょうか? 長々とすいません、お願いします。

  • ダイエットの味方の食材は?

    1ヶ月間、夕飯に毎日食べたいのですが、痩せる食材を5品ほどを教えて下さい。 半年で7kg太ってしまいました。 運動量は変わっていませんが、労働時間が増え、食べる回数が2食から3食に増えた+夕飯から眠るまでの時間が短くなった事が理由だと思います。 バランス良く色々なものを食べるのが一番なのは百も承知です。 しかし一人暮らしで食材を使いきれないのと、帰宅してから眠るまで3~4時間程度しか無いため、色々レシピを考えて自炊する気になりません。 3~4時間後に眠るのなら食べないのが一番ですが、昼を食べてから7時間後に帰宅のため、どうしてもお腹が空いてしまいます。 今は夕飯に 『刺身1パック(内容は日替り)』 『卵1~2つ分(温泉卵や卵焼きなど)』 『納豆1パック』 『もずく1パック』 『バナナ1本』 のいずれか2~3品を食べています。 しかし太る一方です。 前回ダイエットした際は、『豚肉』『白菜』『舞茸』『卵』『えのき』『豆腐』の中から2~3品を食べて、1ヶ月で4kgほど痩せました。 冬だったため、煮込み料理などにして冷凍して食べていました。 しかし今回はなるべく調理したくない+暑いので煮込みたくない+これらの食材は飽きてしまい、悩んでいます。 子供みたいで恥ずかしいですが、玉ねぎ、人参、ピーマン、セロリが苦手です。 買ってきてそのまま食べられるもの>日保ちする調理法>冷凍できる調理法 で教えて頂ければ幸いです。 ワガママばかりで怒られてしまいそうですが、よろしくお願いします。

  • 宅配便の囲い込み(個人客)

    年間100個ー200個程度の宅配を使います。 主にヤフオクと親戚との物流です。(ほとんど通常の箱サイズ100前後) 使う業者はバラバラです、クロネコかゆうパックが主、サイズによっては箱ブーン ゆうパックには同一人 配送だと50円の割引がありますが、これだけですね。 最近ハヤリの囲い込みで、「会員登録」などありませんね。(割引かポイント付与、もしくは伝票の発送人印字サービスとか、年間取り扱い量契約とか、、適当な発想ですが、、) 他の質問で、取り扱い量を増やすために苦労している、とのことにも関わらず客の囲い込みなどしないのはなぜなのでしょうか? 発送する方としては、一般的サイズだとどこも対して違わないので、適当に選んでいます。(主にコンビニ発送) それとも何か「囲い込み」があるのでしょうか?(私が知らないだけ?)

  • 1才の子どもの食事について(食材の鮮度など)

    1才1ヶ月の娘がいます。 今はまだ離乳食後期のようなものを食べていますが、 食べることは大好き!!で毎日必ず結構な量を完食しています。 今悩んでいるのは、今後の娘の食事についてです。 「もう大人の食事から取り分けて、味を薄めれば大丈夫よ」と 色々な方から言われるのですが、 大人用の食事はというと、恥ずかしながら、 週末に調理しておいた料理(ナスと挽き肉炒めとか、 キーマカレーとか、しょうゆ味の焼き豚とか)をチンするか、 味噌づけにしておいたお肉・魚を焼く、という なんとも手抜きなメニューだったりします。。 主菜は上記のように焼くかチンするかだけで (たまに余りもので炒め物したりしますが)、 副菜は、切干大根や卯の花などの常備菜を3日ぐらいに分けて出したり、 厚揚げ豆腐に大根おろしのせて出したり、 茹でておいた青菜のおひたしだったりと これまた簡単にできる副菜とサラダを2~3品並べている感じです。 (我が家は共働きなので、夕方はあまり時間がないので、このパターンになっています。買い物も週末にまとめ買いしています。) 一応ほとんど手作りではあるのですが、 出来立てではないし、副菜も作り置きだったりして 新鮮とはいえないので、1才の子に食べさせるのはよくないかなぁ。。と躊躇しています。 また、お味噌汁ぐらいは当日作ったりしますが、 出汁は粉末(無添加のものを選んでいます)で、お野菜も冷蔵庫にある 数日前に買った野菜なので、赤ちゃんに食べさせていいのか・・。 離乳食の本では、「できるだけ当日買った食材を使いましょう」 と書いてあるので、なんとなく気にしてしまいます。 (娘用の出汁は週末まとめてとって、製氷皿にフリージングしています。でもお味噌汁を作れるほどの量はありません) と、色々悩んでしまい、結局未だにいかにも離乳食!!!!という感じのメニューから卒業できない今日この頃です。 現在は、週末に食材を買った日に、娘用の食材を下調理してフリージングし、 当日はそれらを組み合わせてチンして少し味付けして食べさせています。 というわけで、長くなってしまいましたが、本当に悩んでいるので、 皆様のお子さまが1才頃だった時期の経験談・アドバイスを色々お聞かせ頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ベビー服の通販

     70サイズの女の子用ベビー服を買える通販をさがしています。  インターネットで検索してもリサイクルばかりで・・。  今私が持っているカタログは次のものです。   ・ベルメゾン ママ&ベビー   ・レモール スキップランド   ・コンビミニ   ・ゼクシイ 赤ちゃんのためにすぐ使う本   ・赤ちゃん本舗 ボンジュール赤ちゃん  これら以外で可愛い通販があれば、ぜひ教えてください。

  • ベネッセの食材配達、利用されたことある方

    こんにちわ。2歳2ヶ月の男の子の母です。 息子は発達障害があり、偏食があります。普通なら大人に近いものが 食べられる時期かもしれませんが、息子の場合1歳半程度のレベル (食べられる食材の種類や硬さなど)ではないかと思っています。 毎日本当に食事作りに困っています。いまだに大人と子どものメニュー は完全に作り分けていて、それでも食べない日が多くいつも同じような メニューばかり、つい大人の分を作るのが億劫になり自分の分は インスタントものという日々が続いています。 今のところ夫の帰りがとても遅く、家で食事はしません。しかし来月 からすこし早く帰れる予定で、日によっては家で夕食を取れる状況に なりそうです。 自分だけならカップラーメンでいいですが夫も食べるならしっかり 作らねばいけませんし子どもの分ももちろん・・・ そして最近ベネッセの食材配達のDMが入りまして、大人と同じ メニューでも途中で取り分けたりして幼児食仕様?のようにできる みたいです。とても魅力的なんですが、実際利用された方、感想は いかがでしたか?子どもが食べやすいメニューだったとか、作るのが 簡単だった・難しかったなどなんでも結構ですのでご意見下さい。 ちなみに過去ログも検索しましたが新しいものでも2年以上前のもの で、「量が少ない」という意見が多かったように思います。 量についても感想をいただけたら幸いです。