• ベストアンサー

東急東横線 障害者割引

東急東横線を障害者割引を使って利用する予定です。 ICカードの場合は介護者がいないとダメみたいですが きっぷの場合は本人一人だけの乗車でも割引が適用されるのでしょうか? 適用される場合は、通常大人料金なので小児用のきっぷを 購入することになります。 回答お願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.1

こんにちは。 http://www.tokyu.co.jp/railway/ticket/types/disability/ このサイトの最初の項目に記載されている通り、きっぷ・ICカードに関わらず一人利用の場合は割引が適用されません。 割引を適用させるには介助される方と一緒に行動しなければなりません。 ご参考まで。

rentyan
質問者

お礼

ごめんなさい! お礼コメントを補足の欄にしてしまいました。 お礼コメントは上の通りです。

rentyan
質問者

補足

やっぱり無理なんですね(^_^;) わかりやすく簡潔で大変参考になりました! 回答ありがとうございました(*^^*)