結婚相手の見つけ方と結婚生活の魅力

このQ&Aのポイント
  • 結婚相手を見つける方法と結婚生活の魅力について教えてください。
  • 結婚に関心が湧いてきた方へ、結婚相手を見つけるためのアドバイスと結婚生活の魅力についてお話しします。
  • 結婚相手を探す際には、自分自身を知ることが重要です。結婚生活の魅力とは何かを考え、それに合う相手を見つけることが大切です。結婚は人生の大きな節目であり、幸福な生活を送るための基盤となります。ぜひ結婚相手を見つけるためのヒントをお伝えしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

TEEさんから質問!結婚相手はどうすれば見つかる?

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年4月22日に『Tee time ~コラボ・ベスト~』をリリースする アーティストTEEさんから皆さんに質問です! 「結婚相手はどうすれば見つかりますか? 既婚者の方は結婚生活は楽しいですか? 最近、周りが結婚し始めて、 結婚という言葉に関心が湧いてきましたのでぜひ教えてください。 」 ぜひご回答お願いします(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆TEEさんのインタビューも下記からどうぞ!  http://okstars.okwave.jp/vol435.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okappasan
  • ベストアンサー率60% (66/109)
回答No.1

楽しいです!!! とにかく出会いの数を増やすことでしょうか。 色々な価値観の人と出会うことで、自分に合う人、自分が合わせられる人のタイプがだんだん見えてくるように思います。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 結婚生活、楽しいとのこと何よりです^^ 出会いの数は大事ですよね~

その他の回答 (5)

  • airwolf86
  • ベストアンサー率7% (9/117)
回答No.6

アーティストの方に言える回答じゃあないですが 出会いとご縁を大切に、ということかな。 おかげさまで素敵な方と巡りあえました。 結婚、いいですよ。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 出会いとご縁大事ですね!

回答No.5

私は店員と買い物客として何気なく旦那と出会い、いつしか気になる存在になり、連絡先を交換し、付き合うようになり、子供を授かり結婚しました。 結婚生活は楽しい事もありますが、大変な事もあります。 でも、旦那がいてくれるから大変な事も乗り越えられる。 何気なく出会い、結婚しましたが、結婚って良いですよ!

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 わぁ素敵です! > でも、旦那がいてくれるから大変な事も乗り越えられる。 こういう考え方も素晴らしいですね^^

回答No.4

独身女子限定の音楽イベントを開催して、お嫁さんを探してはどうでしょう?(笑)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 あはは、羨ましい企画です!音楽イベントであることが大事ですね!

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.3

結婚て出会いときっかけとタイミングですよね。 50代まで独り身で結婚しないで遊んでる方が気が楽と言っていた方が出会って3ヶ月で結婚されたり、10年もお付き合いされたのに別れてしまったり。 結婚生活は楽しいです。 もちろん相手によりますよね、二度目の結婚ですが全く違います。 結婚は最大のギャンブルだと思います; お互いを尊重し尊敬しあえる相手と一緒になれたらきっと楽しく刺激しあえる毎日が過ごせますよね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 > お互いを尊重し尊敬しあえる相手と一緒になれたらきっと楽しく刺激しあえる毎日が過ごせますよね。 素敵ですよね~出会いとタイミングですね^^

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.2

既婚者です。 結婚生活は楽しいですよ。人が増えるということは自分に関係する内容も増えるということなので、充実感も増えます。 大変なことやけんかももちろんありますが、一緒に笑ったり、怒ったり、絶対の味方がいるというだけで、一人の時より深みが出ます。 お互いの努力の結果でもありますけどね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 素敵な考え方で参考になります(^^)

関連するQ&A

  • 【OKStars】PENICILLINからみなさんに質問!

    【OKStars】PENICILLINからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2010年8月4日にシングル「Rosetta」をリリースするPENICILLINのみなさんから(代表質問:千聖さん)の質問です。 「PENICILLINを“花”に例えると、何だと思いますか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ PENICILLINのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol84.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • ぽこたさんから質問!「お座りしている犬のお尻に…」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 3rdシングル「ドキドキ☆夏恋物語」をリリースされた ぽこたさんから皆さんに質問です! 「収録曲の「第一次わんにゃん大論争」の歌詞にもありますが、 お座りしている犬のお尻に石が刺さらないのはなぜなんでしょう?」 なぜなんでしょうね^^ぜひご回答お願いします! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ぽこたさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol389.html

  • MinxZoneから質問!音楽を聴く時の法則

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ OKStarsには2回目登場、 1stアルバム『この世で一番大切な日 songs』をリリースした MinxZoneからみなさんに質問です! 「みなさんは音楽を聴くとき、○○な気分の時には●●な音楽を聴く、 みたいな法則はありますか? ぜひ、ミュージシャンとして知りたいです。 」 たくさんのご回答お待ちしてます! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ MinxZoneへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol239.html

  • 【OKStars】ヒメノアキラさんから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 11月3日に3rdアルバム『ハジマリのまばたき』をリリースされたヒメノアキラさんからの質問です! 「皆さんが大好きなカレーは何ですか? 野菜カレーとか、そば屋さん風にするとか、こういうのがいい!という美味しいカレーを教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ヒメノアキラさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol92.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【回答求む!】Crack6のMSTRから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ミニアルバム『Trickster』を2012年6月20日にリリースする Crack6のMSTRこと千聖さんからの質問です! 「今回リリースする『Trickster』。この Trickster の意味をぜひ教えてください。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ Crack6のMSTRからの『Trickster』全曲解説&動画メッセージ付きのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol18201.html

  • 【OKStars】アーティスト・矢住夏菜さんからみなさんに質問!!

    【OKStars】アーティスト・矢住夏菜さんからみなさんに質問!! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ アーティスト・矢住夏菜さんからの質問です! 「今度リリースするアルバムに「バタフライエフェクト」という曲があるのですが、これは小さなことが後に大きなことになるというような意味ですが、ご自分の経験でそういったことはありましたか?そんな経験を教えてください。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 矢住夏菜さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol77.html

  • 【回答求む!】MinxZoneから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年4月18日にメジャー・デビュー後、初のシングル 「そりゃそりゃそうじゃん~新世代のマーチ~」をリリースする MinxZoneさんからの質問です! 「みなさんは歌を好きになるとき、 メロディから好きになることが多いのか、 それとも歌詞からなのか、 はたまた、イントロや雰囲気など どんなところからでしょう?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ MinxZoneのみなさんへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol159.html

  • アーティストfumikaさんから質問 ヘビが可愛い

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ シングル「Feel It」をリリースした アーティストfumikaさんから皆さんに質問です! 「私はヘビを飼っているのですが ヘビが可愛いということを力説しても否定されてしまいます(><) どうしたら認めてもらえるでしょうか?」 このページを見ている方にヘビを飼ったことや ヘビ大好きな人がどのくらいいらっしゃるのか分かりませんが・・・ ぜひご回答お願いします^^ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ★fumikaさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol317.html

  • 【回答求む】SCANDALからアプリの質問!!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 3rdアルバム『BABY ACTION』をリリースし初ホールツアーも予定されている SCANDALのVOCAL & GUITARのHARUNAさんからの質問です! 「最新オススメアプリを教えてください! 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ SCANDALのインタビューも下記からどうぞ!(※キャンペーン情報もあり!) http://okstars.okwave.jp/vol131.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【回答求む!】霧矢大夢さんからみなさんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 元宝塚月組トップスター・霧矢大夢さんが 宝塚退団後、自身初ともなるファーストコンサートを 10月12日~14日開催。 OKWaveのインタビューコーナー「OKStars」でインタビューさせていただきましたが http://okstars.okwave.jp/vol202.html 霧矢大夢さんからのご質問: 「このインタビューを読んでいただいて霧矢大夢に興味を持っていただけましたでしょうか?(笑) 」 ぜひお答えくださいませ^^ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 霧矢大夢さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol202.html

専門家に質問してみよう